1.17.2022

488. La Bella Vita(TS4 Gallery)

 Sul Sul!


思いつくまま気の向くままに、
やりたい時にやりたい事をやる、
プレイヤーのシムズ4。
それにしても今回は先が見えなくて、
永遠に終わらない気がしておりました。
本当に死ぬかと思っ・・・た(笑)。

って、いきなり失礼しました。
だけど終わった。
なんとか終わりました。
構想1秒が命取りに(笑)。

と言うことで今回、
モカマタリ欠陥施工会社より(笑)、
物凄く久々に区画、
アートセンターを共有をさせて頂きました。

以下、スクショを流します。
宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

区画はDel Sol Valleyの、
ジュディス女史の家があったところ。
パパラッチが屯していたけど、
彼女はもう、ここには居ねえだよ。
(只今その他の世帯に在住。
だけどこれは建築データ・笑)


さてさて。


フレディシムに続いて、
どうぞお入り下さいませ。


内側から見た出入り口。


今日も空は青かった。
(掲載してから気が付いたのだが、
窓枠が写っていない!・笑
ご愛嬌でよろしくです)




何がやりたかったって、
これがやりたかったのです。
水と緑が織りなすステージ。




(自律ではピアノに向かうし、
家具にも反応しますが、
「ここに移動する」指令を出したい時は、
下の草はずらさないとなりませぬ)


水と光と花・・・
綺麗や〜。
ルピナス好き。


夜の雰囲気はこちら。

💛

アートセンターにあるべき物達。
プレオープンで動線確認時、
木工テーブルを使っていたのは、
ティナ・ティンカーさんだけだった。


イーゼルの吸引力が凄しで、
ひしめきあっておりました。
故に外にも設置。
今うちのワールドでは、
雨を止めているので無問題。

💛

そして今回は手芸ルームを設置した。


実はこの建築物はかつて訪れた事がある、
ヴェネチアンレースの島・ブラーノと、
水の都ヴェネツィアが構想の元なのです。
もちろんインスパイアされただけで、
リアル再現目的ではありません。
(そんな高度なテクは、
持ち合わせないのであります)

ご存知の方はご存知だと思いますが、
ブラーノ島は半端なく美しく、
なんせカラフルで可愛い!
ヴェネチア滞在中に中毒となり、
3回も足を運んだのである(笑)。

そしてレースがシムズにはないので、
編み物と刺繍で敬意を示させて頂きました。



💛

ここから数枚は、
大体こんな感じ、というスクショ。
選べないマンなので、
ダラダラと載せてしまいました。















💛

アートセンターのいい所は、
バーの設置がマストな事。


バーテンダーもちゃんと来るし、
それがまた嬉しいのである。


撮影時には店舗設定にして、
うちの子達に買わせるので、


『僕のバーカウンター』状態で、
只今占拠中(笑)。
撮影しながら再度調節をして、
店を売らせてアートセンターに戻してから、
ギャラリーにアップという手順。


それ故に・・・
要らぬドリンクがオマケとなり、
ついていく事もあるかと思われます(笑)。
もちろん最終責任はプレイヤーなのだが、
なんせ節穴の目(汗!)。


さらに今回の建築物には、
漏れなくホタルも付いております。

💛

さてさて、
サクッと2階。


展示物中心です。


4部屋しか使用しておらず、
重くなると嫌なので、
残りは開かずの間となっております。


扉をつければ、
部屋として機能させる事が可能。

💛

インスパイア元が運河の島なので、
陸にもボート。
次回また気が向いたら、
ちゃんとした運河な区画を作りたい・・・な。
(消極的・笑)


こちらは裏庭。

💛

上からの全体はこんな感じ。


『1階』


『2階』

💛

さてさて。


欠陥ありありかもですが、
心と魂はぶっ込んで作った、
そんな区画の詳細はこちらです。
追記 : 納得出来ない部分があったため、
再アップロードしました。
ID : romi-acuraiana
(TS4 Gallery URL)

NO MODですが、
要チート"bb.moveobjects on"

そしてこの区画には、
プレイヤーの好きだけが、
詰まっています。
勿論カスタマイズOKであります。
もしお使いになる際には、
ご自身の好きで満たして下さいませね。

それから、
撮影をしていても気が変わるので、
この記事の画像と実物には、
相違点が多々あるはず。
そこの所は悪しからずです。

そして多少に関わらず、
修繕が必要やもしれません。
当方は日曜大工程度のもの。
"シムズビルダー"をうたってはおりませんので、
修繕時のエネルギーに関しては、
ご負担下さいませ(笑)。

💛

さて。


これにて当館は、
クローズとさせて頂きます。
またのお越しを、
お待ちしております。


Happy Simming💛

💛

以下、
個人的なスクショストック。