1.12.2022

487. ゆるっとヘンフォード

 Sul Sul!


スピンオフの"BAD QUEEN Simsデータ"から戻り、
ヘンフォードデータからの記録。

去年の記事から溢れたエピなども含み、
なんて事のない出来事ばかり。
そして少し長めの記録です。

宜しれば以下、
お立ち寄り下さいませ。

💛

『ホットパスタはお好き?』


これを調理させていた事も、
すっかり忘れていた・・・


悪事の大変さを思い知らされ、
命辛辛ヘンフォードへと、
帰ってきた感が否めないプレイヤー(笑)。

💛

そしてヘンフォードと言えば、
フィンチウィックフェア。


ナンデスッテ?
予知能力なのかしら!?
こんな連絡が入って来たのは初めての事。
鶏の参加賞、
そのリボンはまだ持っていないはず。


しかし後で気が付いたのだが、
ここで取り違えをしていたのである。


「黒の雄鶏」言うてるやないけ〜。
黒は黒でも、
邪悪な鶏ではないのである。
しかもコッコーは雌だった・・・(笑)


さらにアグネスが言っていたのは、
うちの鶏のことではないと思われます(笑)。


だってどう見てもうちには、
黒い雄鶏なんていないのである。


こんなだもの。
勘違いや記憶違いがお茶こさいさいな、
プレイヤーなのである(笑)。


さらにそんな事態に気がついたのも、
コンテストで優勝の通知を、
受け取ったこの時。
コッコーが2度目の優勝です。


しかし、
プレイヤーの勘違いなんてどうでもよく、


新衣装を貰う事が出来て、
大満足なフレディとコッコーなのでありました。


う〜む。


残念ながら邪悪なシムは、
エントリーが出来ません。
所持品に入れることが、
出来ないからな(笑)。


怒りのパスタと黒曜石卵料理の吸引力が、
相変わらずの我が家なのであった。

💛

さてさて。
時所変わって燈明まつり。


屋台にはフレディの姿。


可愛いな💛


フレディが陣取った席は、
ユリ奥様とフェンの旦那がいるテーブル。


誘いました。
せっかくなので誘ってみました。


ユリ奥様も加入する「ネタとオチ」
アグノンが幽霊部員なのは残念なのだが、
なかなか良いメンツだと思う。


その後ユリ奥様が退席をして、
席替えが行われた。


そしてフェンの旦那の、
かなりイタイと思われるジョークに、
付き合わされてしまった。


フレディの表情が、
めっちゃイヤそうで笑える。
吹き出しから想像するに、
下の方のネタだと思われます。




残念だけど、
只今クラブは満員御礼。


そしてユリ奥様はやる気満々。
メンバーの空きは、
永久に出ないだろうな(ボソッ)。

💛

その頃、


ギドリーとブライは、
"ジネディーヌ・ジダン"に遭遇していた。
う〜む。


いくらオートとは言えども、
EAの適当すぎるチョイス。


うら若き少年にこの髪型とは、
 ノーセンス。
しかしこれは、
彼のアイデンティティなのであろう。


何もせずに、
そっとしておいたのでありました。
(納豆とキムチがいいらしいぞ?)

💛

その他のところでは、
愛と戦争。






引き分けた時(485)より前の出来事なので、
ギドリーのスキルが中級者ぐらいだったので、
この前までは、
黒星三昧のフレディなのであった。


これからは負ける事も、
あるやと思われます。

💛

さて。
悪のスピンオフから戻り、
2ブロック先のテンペランスの家も、
覗くことにした。


テンペランス一家、
区画をロードしていきなりの胸焼け(笑)。
テンペランスがこんな事をするなんて、
彼女も大人になったものです(笑)。


しかし腐っても(笑)恋愛下手。


自分の事は棚に上げて、
発動してしまうこのジェスチャー。


何を見たのかというと、
区画ロードして直後に、
ロジャがズカズカと上り込んで来たのである。
その目的は大好物のリリス。


うむ・・・
リリスすまない。
約束は出来ないと思われる。


今まで散々事故っても、
一度もバレた事がないのが不思議(笑)。
悪運の強い奴め。

💛

そして家の外には、
ギドリーとノグルがいた。


ああそうだったな。
ご近所の歓迎がまだだったんだな。


ご近所チームには、
サイモンさん達がいなくて、
なぜかうちの3人だけ。


ロジャシムは勝手に来た枠なので、
歓迎チームはギドリーにジョン坊と、
ここには写っていないがブライ。
家の秘伝・・・か。


レシピの事であれギドリーが言うと、
去年どころではすまない、
"かなり年代物のフルーツケーキ"感が半端ないな。
(フルーツケーキリアル話を、
知る人ぞ知るネタでよろしく)

💛

話戻って1人足りないので、
アクティブ世帯のカレブより、


"今いる場所で遊ぼう"を発動。
遠目に見ても怒っていて、


近づいて来ても怒っていた。


今回フレディは、
EAの自動チョイスから溢れちゃったからな。




可哀想だが仕方がない(笑)。


そうなのだと思われます。

💛

さて。
近所の歓迎とはいっても、
うちの子達とは旧知の仲。
特に面白い事もなく、
イベントタイマーと睨めっこをするだけであった。


しかし歓待イベントの間、
フレディシムはずっとプンプン丸。


ニコリともせず、
可愛い前歯がニョキッとする事は、
一度もなかった。


その後、
リリスが正座で食事を始めと同時に、
歓待イベントがやっと終了。




ギドリーが帰って行ったので、
プンプン丸も帰らせた。

しかしここには帰らざる客が3人。
ジョン坊はさよならを言ったはずなのに、
帰る帰る詐欺かよ。


何を楽しそうに話しているのか?
非アクティブ = NPC状態なので、
知る術もなく。

💛

そんなNPCは放置して(笑)、
カレブに目を向けた瞬間、


なんと!?
『火事!』


プレイヤーのシムズワールドでは、
今年初めての火事となった。
しかし一体何処が燃えているのか?
一発で見つけられなかったので、
誰かについて行く事にした。


静かに反応のカレブ。
消火するのか?


その向こうのテンペランス。
やはり消火する気満々。


火事に寝込みを襲われたリリス。
逃げる気なんてこれっぽっちもなく。


その3人の中から、
まずはテンペランスが動いた。
そして彼女に密着。


その消火器を放った先はというと、


ああ、暖炉・・・


そんなテンペランスに、
カレブが続く。


なんだよ、カレブ、
カッコいいじゃねえか?


リリスが2階より到着。
逃げる子、消さない子が、
いなくなったんだな。
仕様が変わったようである。
以前なら絶対に1人はいたからね。
(ここはキッパリ言い切り)


そう言えば帰らざる客、
うちの3人はどうしたんだ?と思い、
捉えた結果・・・


目指せ避難所!
非アクティブだし、
逃げるしかないんだろうな。


そうと分かってはいても、
なんだか・・・


カッコ悪いぞ(ち〜ん)。


アンポンタ〜ン!
トリオ芸人のように見えてしまって、
仕方がないのである(笑)。




そんな3人を差し置いて(笑)、
今日のカレブはやけにカッコいい。




無事に消火活動が終了。
そして今更ながら、
テンペランスが避難しに来た。




『役立たず』


仕方ないとは言えども、
残念ながらそう見えてしまうのである。
(消火完了後に逃げる。
事の流れって、こんなだったっけ?)


そしてこちらが


『本日のカッコイイで賞!』


うん、お前カッコ悪い(笑)。


だけどリリスがキスをしてくれた。
それでも愛してるってさ。




事故紹介がバレた時には、
捨てられるやもしれません。


そしてリリスファンに、
刺される事も覚悟しとけな(笑)。

💛

そしてここで、
我が家をアクティブ。


今はダーリンと2人きり!
水入らずでダーツをする事した。


しかしギドリーが(笑)。






一部始終をGifで記録。








実はここまで、
複数人ダーツが機能しない、
そんなバグを疑いながら見ていたんだ。


だって、ギドリーったら、


ずっと『躊躇い矢』で投げるまでが、
とっても長かったのですもの。


撮れ高で発見したのだが、
これは二矢流?
それともズルなのか?


ダーツテクなんて知る由もない、
プレイヤーなのであります。


今日は怒ったり真剣になったり。
顔が忙しかった日だったな。


そしてただいま夜中の3:00。
アンポンタン達はまだ帰らず・・・

💛

最後にうちのワールドの変化を一つ記録。


カトリーナが子供を欲しがるんでね・・・


考えあぐねた挙句、
区画節約のためジョニーの所に、
押しかけ同居をさせてしまった(笑)。

💛

さてさて。
今回はゆるっと以上です。

それではみなさま
Happy Simming💛