2.13.2022

501. 変化の時

 Sul Sul!


プレイヤーの創作想像記録に、
ようこそお越し下さいました。

次のパックに胸をときめかせながら、
今回は我が家の変化、
これ以後のブリッジ的内容。

今後しばらくの間の世帯状況に関わる、
重要な出来事を記録したいと思う。

💛

しかしその前に・・・
シェフのお仕事が始まったばかりの、
ギドリーの記録から。


『いい加減にしてくれ!』
(いきなりの怒号 by プレイヤー)


この状況を見てくれ!


習得せざるを得なかった、
バーテンダースキル4。
その結果このようにして、
我が家には迷惑シムが、
もう1人増えてしまったのである。


ここは当然、
思いきり力強い『いいえ


しかしその『いいえ』はどスルー。
否、なんの効力もなく(笑)。
なら聞くなよ! だよな。


しかしここで考えた。

フロジャシムズが作ったドリンクを、
ガッカリドリンクと言いながら、
積極的に処理してくれるギドリーなのだが。
さて、自分の作ったものは、
果たしてどうなのであろうか?


さっそく飲ませる。
そしてがっかり。
そのガッカリ基準がよく分からず。
恐らくランダム、
気分次第なのだと思われます。


さて。


仕事の日課として、
ドリンク or 料理を作れって事なのだが、
ドリンクは困るのでひたすらの料理。
只今うちの専属シェフ状態のギドリー。


そういえばSDX経由で新しい料理も加わったし、
我が家のシェフに、
さっそく作ってもらう事にした。

今回は以下の3品。


「ジャージャー麺」


「年糕」
『年糕の糕は、金楚糕=ちんすこうの糕』
と言う事を学び、
少し賢くなったプレイヤー(笑)。


ラスト3品目は「アヤカス」
調べた所、
この葉はバナナの葉っぱだそう。
作ってみるには、
ちょとややこしそうなレシピであった。


そしてうちの冷蔵庫は、
「残り物」で一杯(笑)。


そんなギドリーに、
晴れて職業選択の時が来た。


当然シェフ一択。


第二段階に達した、
生涯願望も記録。

💛

ここで話変わってうちのブリアナ。


おまるスキル3になってからは、
欲求フルチートを使い、詰め込み方式。
ひたすらのワビットタブレットで、
スキルを極めさせた。
幼児育成やる気ナイナイが手伝い、
雑な育て方ですまないが、
そこに掛けている時間もナイナイ。


そしていきなりのバースデーです。


誕パも考えたが、
そんな気力も湧かず。


サクッとシュシュっと子供に成長。
なんだけどさあ・・・


ハッキリ言いたい。
いくらランダムとは言えども、
EAさんセンスが雑過ぎ。


という事で髪を変え(戻し)、
"肌・瞳・まつ毛CC"という、
三種の神器を盛った。
これだけで印象が随分違うんだ。


特に肌質の重要さ如何に。

💛

さて。
ここからが我が家の変化の記録。


いきなりだが、
やはり今いる40x30はデカイので、
30x20の現自宅前の区画に引越しです。


なんだけど、
何故ここにユリカゴが?


赤ちゃんがいる様子はないのだが、
"とある事を"一瞬疑ってしまったプレイヤー。


そこで確認。


まさかとは思ったが、
人数が減っていなくて良かった・・・(ホッ!)
ケシカラン事を疑ってすまない(笑)。


ならば燃やしてしまえ!


という事でフレディシムによる、
ホノオヨモエロ。


そしたらなんと!?
ギドリーがシャシャッて来たのである。


それ消さなくて良いやつだから。
むしろ消すな!
(いきなりの引越しのため、
パジャマ姿・笑)


そんなギドリーの消火により、
焼け残ってしまう事を危惧したのだが、
無事に燃え尽きた。
この煤をゴシゴシコスールで処理したのは、
言うまでもなく。

💛

さてさてさて。


今回のタイトル、
何が変化なのか?と言うとこれだ。
ここで腹を括り、
ブリアナ(Birana)をモカおばさんには預けず、
反対に預けていた第一子、
ジュニア(Brian Jr.)を引き取った。
ブライが産んだエイリアンズを、
ティーンにして独立させる事にしたのである。


そしてロジャとジョン坊は、
一時的に世帯分離。
ここに関しては物凄く思い切ったんだ。
もちろん2人を含めても、
フルハウス = 8人に満たないのは承知。
しかしプレイヤーの場合は、
人数が多いと観察が雑になり、
それがとても嫌がゆえの分離。


分離と言っても、
スープが冷めない距離に住んでいる2人。
そして因みにルーミーズは今ここ。
うちの子達が引越したので、
戻そうかと思ったのだが現状維持で。

💛

さて。


ここで改めて、
うちの『宇宙兄妹』を紹介させて頂きたい。


リアルタイムで1年以上前に生まれた兄。
『Brian Jr. May / ジュニア』


最近我が家にやって来た妹。
『Briana May / ブリアナ』


共にエイリアンで片親違い。
これぞまさしく『宇宙兄妹』


それにしてもクリソツ過ぎて驚いた。






ランダム雑ファッションはさておき、
こういう所はよく出来ているEAさん。

💛

そんなわけで、
大人3人と子供2人が、
現在の我が家の世帯構成。






そこが目標。


翔け宇宙兄妹!

💛

さてさて。
今回は以上です。


それではみなさま
Happy Simming!