2.10.2022

500. さあ行けど〜ん!

 Sul Sul!

今回より暫くの間、
うん、多分ほんの数回。
仮の居住地、
オアシススプリングスでの記録となる。

宜しければお付き合いのほどを!

💛

さてさて。


寒いのが嫌いなプレイヤーは、
オアシススプリングスが大好き。
ここは湿度を感じない暑さだと思われます。
ついでに言うと、SULANIはね・・・
意外と湿気があると思われます。


結構長く住んだもんな・・・
寒波と熱波なら後者を選ぶか・・・な?
日陰に入った時に、
ひんやりしそうな感じが、たまんねえ・・・(喜)


そしてああ、
なんて明るいのでしょうか!?
空気が違うのである。


この家はというと、
去年の11月11日にフレディ&ギドリーが、
ホーム結婚式を行った建物。
未だ納得がいかなくて手直し中だから、
建物紹介にまでは至らない代物。

💛

さて。


この引越し直後の事。
シム友さんより、
"とある家具情報"を得たプレイヤー。


それが何かというと、
こちら。


その見た目に、ちっとも惹かれなくて、
ただの一度も見向きもしなかった睡眠ポッド。


さっそくクリック調査をしてみた所、
こんなに沢山の機能がある事を知った。
インスタントアップデートでも、
購入でもOKなのだが、
「壊れない」はアプデオンリーのようである。


インスタントアプデと簡易修理が出来るのは、
我が家ではジョン坊とブライ先生の2人。


只今ブライ先生はお仕事中なので、
ここは(無職で暇人の・笑)彼の登場です。


ジョン様、
おねげえします!


いつもながら、
あっちゅう間にアプデをしてくれたので、
いざ本設置 & お試しだ!
と意気込んでいたところに、


一本の電話が入った。
どう言う理由で、
恋をしちゃったのでしょうか?


よりによってマーカスからとは驚いたわ。
うちではミラさんとツガイだからね。
今それどころではないので、
ここはサクッと
「お友達でいましょう...」を選択。

💛

さぁ〜て、
いよいよです!
ああそうそう、
何がいよいよかっていうと・・・


この睡眠ポッドのその機能は、
先のシム友さんにより、
ただ眠るだけじゃないと知ったのである。
犬猫の聖地・Brindleton Bayの灯台(318)と、
スリルを求めて飛び込んだ、
Ecoパのゴミコンテナ(319)から数えて、
久々の"ど〜ん!"で背中押し。

💛

それにしても、
この睡眠ポッドでウフフが出来るなんて、
誰が想像出来るのでしょうか?

少なくともプレイヤーには無理だった。
このツイートがなければ、
一生知らずにいたのであります。

💛

さて。


ここでいよいよ、
『さあ行けど〜ん!』
使命感!


そして未知の世界へと、
飛び立つ2人。


期待と不安を胸に、
ソワソワ、ギラギラ、ワクワク。




あと数歩でポッドを設置した、
2人のお部屋に到着。




しかしその時、
一歩先に入室したギドリーが、
叫び声を上げた!


『ナンダッテ!?』


こんな時に火事デスッテ?
火元は何処なの!?


慌てて飛ばしたカメラが捉えたのは・・・


ジョン坊!?
暖炉か?
暖炉に着火したのか!?


こんなに激しく燃えるなんて(驚)!
"HELP ME! - 助けて! "
なんて軽く飛び越え、


"SAVE ME! - お救い下さい!" 状態!
早く誰か来てあげて〜!


「Rogerが火事を発見しました!」


そこに颯爽と登場したのが、
救世主ロジャシム!
これはもう、
死の花のパターンか?


プレイヤーも覚悟した。


行くなー、戻って来〜い!
その川は絶対に渡っちゃいけねえ〜!!


そんな2人の側を、


少し前に仕事から戻って来た、
ブライ先生が通り過ぎ、
我が子の救出へと向かって行った。


そう言えば催眠ポッドの2人は、
一体どうなったんだ?
まさかポッドの中なのではあるまいな?

と思っているところで捉えたのは、


「消火する」を発動しながら、
階段を降りて来たフレディシムの姿。
その背後には、 
あまり役には立たないギドリー(笑)を、
従えている様子。


こうやって"ポッド損ない"の2人も到着し、


ここで無事に鎮火です。


しかし鎮火のその直後、




ブリアナを抱えて、
勢いよく走り出したフレディ。

って、えっ・・・?
何故ここにブリアナが? 
何処かから湧いて出て来たのか?
ブライが連れ出したはずではないか?


だよな?


2人が出て行った姿は目にしていなくとも、
さっきの様子からして、
一緒に避難したのが道理ってもの。


しかしそこで、
ある事に気がついたフレディシム。


やはり急場だと撮れ高を逃しがちなのだが、
プレイヤーとフレディはこの時、
"とあるブライの姿"を目にしたのである。


ブライがどこで、
何をしているのかと言うと、


『ナント!?』


家の前の屋台の傍で、
アカペラ熱唱を、
しているではないか(驚・笑)。
何故そうなったんだ?
何がどうなるとそうなるんだ?


我が家ではこれが、
"闇に葬られた謎の一つ"となったのは、
言うまでもなく・・・
(ち〜ん)

💛

さてさて。
火事も無事に収まり、


ここで改めて、


『さあ行けど〜ん!』


しかしその時、
再びの火の気配!


撮りそびれの顔面ファイアー。
これは心配には及ばず。


そんな顔面ファイアー、
ロジャは無視して、


睡眠ポッドのある部屋に到着。
もう起きないだろう?


再びここで起きたら、
プレイヤーは完全に制御不能に陥り、
本当にお陀仏、笑い4にだと思います。
(ブライ先生の熱唱シーンを見て、
その寸前だったのである)


そして始まる未知のWooHoo!


な、なんか・・・
はっ、ふ〜ん💛


そしてポッドは2人を吸い込み、


その扉を静かに閉し、
プレイヤーを閉め出した。
シャワーのバタン!
とは大違いで、
恐るべし科学文明なのである。


オイオイ、浮くのかよ!?


そしてその後目にした
『なんだこりゃ!?』




回るのか?
回っちゃうのか?




その後ポッドは動きを止め、
2人を吐き出した。


『一丁上がり!』
って感じだと思います。

💛

さて。
ここからは、
吐き出された後の様子なのだが・・・


フレディだけをトリミングしたので、
この程度で済み、
実の所『ちょっ、ちょっとぉ〜www?
な撮れ高なのである。
(イケナイ想像!)


こういうのがとても好きなプレイヤー。




当方シムズの"手フェチ"だからね。










こんないいものを知らないで、
この人生を終わるところ・・・、
だっ・・・た(笑)。

💛

さて。


その後、一階に降りて来た時の、
この表情が可愛かったのでパチリ。


もうとっくに正気だけど、
これって、
ここで言うべきセリフだよな。


否、
すっかり回ったはずです(笑)。

💛

ここで話が少し戻るのだが、
我が家では約1年振りの、
『ウフフと火事』






この時は事後で、
そして火元は今回と同じく、
ジョン坊だった(笑)。


(338より)

💛

ところで・・・
ブライ先生はどうなった?
と思いカメラを合わせたところ、


『動かざる事山の如し』
さっきの場所に居座っておりました。


早くおうちに帰って来〜い!

💛

さて。
今回は以上です。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy ポッド Simming!

💛

『Special thanks to 💛 Hydetarow