2.26.2022

508. 結婚式場見学会 & more

ちょっと、
そこのご婦人!


もしやHenefordから遠路遥々、
自転車でやって来たのか?


しかもノーヘルだぜ?




ということで
Sul Sul!


アガサも走るTartosaから、
お届けする2回目。


今回はタイトル通りの内容と、
ケーキやブーケの事。
そして『愛のメッセージ』など。


荒削りな記録だが、
宜しければお付き合い下さい。

💛

アガサも走れば、
フレディも走るTartosa。




実は我が家ではこれ、
新しいワールド or 新引越し先でのお約束。
辺りをササッと調査するには、
ジョギングが最適だと思うプレイヤー。




そして見つけた、
トレーラーで見たこの大木。
「恋人の樹」


ガジュマルかと思っていたんだけど、
ちょっと違うかな。


いや、簡略化された、
ガジュマルかもしれません。

💛

さてさて。


前回うちが、
70シムオリオンのビーチフロント区画に、
居を構えた事をお伝えしたが、


そのビーチで
「砂を掘る」フレディシム。
猫の砂掛け(笑)ではないので、
悪しからず。


そして見つけた


「ボトルメール:報われない愛」


SULANIの時もそうだったけど、
この手の仕掛けが結構好き。
とても興味深い。


そして更なる、
ここ掘れワンワン


「愛の詩」&「太陽に照らされた祈り」
FJとは、
いったい誰なのか?
そしてサンリットタイズって、
プリーザント夫妻って・・・!?
これは!!


さて。


このボトルなのだが、
コレクションになる。


うちの住環境だと、
20なんてすぐに見つかっちゃいそうな気が・・・
(もちろん他のビーチでも入手出来る)


少しずつ楽しもうと思う。

💛

話変わって、
今日は冬日1日目。


うちのジョン坊の初出勤。
何この素敵な気候!?
はあ・・・Tartosa。


さて。


今日は元帥ロジャシムも出勤したので、
暇なのはフレディだけ。
とは言っても、
ホームデコレーターを退職したわけではなく、
いや、引退状態で休職中ともいう。


そこでさっそく広場にあるパステリー、
ケーキ屋さんに向かった。


どうやらそのようだ。
一切れだけでも売ってくれるのね。


その近くにも食べ物の店が、
二軒あるのだが今回は割愛。
う〜ん、うちではあまり、
需要がないかな?


そしてケーキを平らげた後、
花屋に向かった。
そこで手に入れたのは、
赤いバラのブーケ。


先日シム友さんの情報で知ったのが、
フラワーアレンジメントテーブルで、
自作出来るとのこと。
スキルマのフレディシムにとっては、
お安い御用だと思われます。


せっかくなので、
ここでブーケトスにトライ。


そんなフレディの向こうには、
優雅にお散歩中のうちの金鶏。




どの子かと思ったら、
Bossa Nova(ボサノバ)だった。
こういう長閑な光景がとても好きなんだけど、
前回の様な悲しい事が起きると嫌なので、
鶏小屋は仕方なく、
世帯の所持品にしまった事も記録。


さて。


フレディによるブーケトスの始まりだ。


しかし集まって来たのは、
花屋のお兄さんだけだった。
まさか、
2度売りする気じゃあるまいな?


そのセコさに呆れ(笑)、
ブーケトスはキャンセル。


じゃなくて実の所、
サッパリ上手くいかなかったのである。

💛

その後帰宅。


WDケーキ作りに挑戦です!
挑戦も何も、
見合ったスキルさえあれば、
誰でも出来るのがシムズ。


そして出来上がった、
ピロー形ケーキ= 枕の形のケーキ(何故枕?w)。
これにメッセージをつける事が可能。
だがこのケーキの行き先がないので、
そのまま白紙で。


そしてWDケーキなのだが、
おま環なのかなんなのか?


冷蔵庫に「しまう」事が出来ない。
ダイアログがない。
このあと幾つか作ってみた、
どのWDケーキもそう。


なので冷蔵庫を開けて、
ドラッグしてしまってあげるしか、
手段がないのであります。


結果、うちの冷蔵庫には、
只今4つもWDがあるんだよ(笑)。


その中でも、
一番華やかなのがこちら。
着色料の鬼だと思われます。
綺麗なものには棘、否、毒があり?
毒を持って毒を制す!(笑)


そしてケーキ入刀が出来るので、
さっそく試してみる事にした。


のだが・・・
案の定、入刀を拒否された。


公式のLiveで見た結婚式本番でも拒否なんだがら、
自宅で悪戯程度の入刀は、
断固拒否られても仕方ないのである。


だけどこれは出来た!




一つの物を、
2人で分け合い食べる幸せ。




そしてその幸せをお裾分け。




みんな大好き甘いもの!
そしてジョン坊は思った。




『タネも仕掛けもございません』


滅茶苦茶重力に逆らっている、
ケーキ飾りなのであった。


さてさて。


素敵なケーキタイムの始まりです。


紅茶を飲みながらとか、
出来るのであろうか?


それが出来たら、
イングリッシュティータイムだね。

💛

さて。


ここで結婚式場 、
ラ・コッピア・セレナ(La Coppia Serena)に、
出向いたフレディとギドリー。
『ここではどんな事が、
出来るのでしょうか?
知る権利がある!』


そこで2人 + プレイヤーの3人で、
好奇心のみのザックリ見学会を開催。

💛

「結婚式に出席する」
もちろん結婚式は、
開催されておりません。


「バージンロードを歩く」


これをみて、
『オーレ、オレオレオレ!』
このアンセムが、
聞こえて来てしまったプレイヤー(笑)。


うん。
ボールは容赦ないからね。
しっかりと守ってくれ!


そして
「結婚を祝福する」
(フレディ→ギドリー)




「愛を込めて新しい配偶者を見つめる」
(ギドリー→フレディ)
少しずつ古くなって来たけど・・・
まあ許せ!


「結婚にまつわる話をする」
(ギドリー→フレディ)
それだけで、
このムードレットとメモリーが、
いきなり登場(笑)。


フレディの思った通り、
ギドリーはファーストダンスの、
夢でも見たのでしょう。


フレディの方は
「結婚式の話を聞く」


ギドリーの話から、
そこにいくのか(大笑)?


「ケーキがあるといいな!」
繋がりが支離滅裂だけど、
可愛いから許します。


そう言えば、
前回乾杯の事を書いて修正をしたのだが、
もう一度確認。


今回は椅子にも座り、
とても上手く行きました。
優雅な演説のフレディと、
乾杯の話を聞いたギドリー。


非常にざっくりだったが、
見学会は以上です。

💛

色々見せてもらった後、
2人を解放、好きにさせる。


ピアノに向かって行ったフレディシムと、


それを見ているギドリー。


そして、


『はっ、ふ〜ん!💛』


その後もフレディシムの演奏は、
続いていたのであった。

💛

「今もこれからも一緒にダンス!」

💛

今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、スクショストック


『ダンス with フレンズ』