3.02.2022

510. まだまだ手探りTartosa / フレビーズ再び

 Sul Sul!


正気でないプレイヤーが、
撮れ高&プレイを見て想像創作、
好き勝手に記録しているこのブログへようこそ!

ゆえに突拍子もない事や、
ありえない事も書き出します。
頭のネジを外して鵜呑みにはせずに、
ゆるゆるっと、
お付き合い下さいませ。

💛

お越し頂いた皆様を、
"葉加瀬太郎"が歓迎いたす。




バイオリンとTartosa
中々いいじゃないか?


我が家の葉加瀬太郎こと、
ギドリー(ザヒューマン)の傍には、


プレイヤーの愛しい珍獣=フレディシムが、
いつもいるのもお約束。




何一つ裏切る事なく、
今日も美しいTartosa。

💛

さてさて。
まだまだ手探りの、
WDパック、そしてTartosaライフ。
そんな今回は、
Porto Luminosoから始めたい。


「愛がいっぱい」


そしていつも思うのだが、
もうちょっと嬉しそうに受け取れよ。


うん、怒っているように見える。


ああ、そこか・・・
タイミングってものもあるし、
"急いては事を仕損じる"のであります。


ただいま絶賛支度中なので、
もうちょっとだけ待っていてくれな。

そしてなんの繋がりも、
前触れもなく始まった、


ゲームの腕前自慢(笑)。


今日も可愛いプレイヤーの珍獣(笑)。




愛がいっぱいのPorto Luminosoに、
皆様も是非、
お越し下さいませ。


ゾーイもあなたを歓迎します。

💛

あ、そうそう。


噂の『ウフれない灯台』にも、
もちろん足を運んだ。
いいえ。


もしあの灯台がBrindleton Bayになかったり、
同じものがここにもあったら・・・?
それはエッフェル塔やサグラダファミリアへの、
冒涜のようなものだと思うぞ。


ウフれる灯台は、
Brindleton Bayだけのもので、
そこにあれば、それでよいのだと思います。

💛

さて。
美しいTartosaは、
ここの居住者だけのものではなく、
前回は自転車に乗ったアガサが、

今回は遠路遥々、
噂話を引っ提げて、


Windenburg在住のミラがやって来ていた。


「噂が噂を呼ぶ!」
ミラから聞いたその噂話はこちらだ。


(ロドリゴ・テーべ = Rodrigo de Pablo
コーデリア姫3番目のBFだそうだ)

💛

その日の夜、今度はギドリーへ、
「人づてに聞いた噂話」を発動したフレディ。


(これ、自律でも出るのかどうかは、
まだ分からない。
自律派のプレイヤーとしては、
自ら発動して欲しいと、
願ってやまないことも補足)


この話ってもしや・・・


実はこの記事の画像加工時に、
初めてじっくりと読んだのだが、
その噂ネタって・・・




尾鰭もは鰭もつかずに、
寸分と違わない噂話って、
ある意味それは凄くないか?(笑)

だけどそれじゃあ納得のいかない、
フレディシムなのであった。






その後、太陽が登り始め、
日本人と思しきシム、
シミズアキトを捕まえたギドリー。


このネタは新ネタなのだが、
マチルダ・タルトーサとは誰なのか?
残念ながら調べが付かず。


さて。


お久しぶりに、
マコアが遊びに来たので、


彼からも噂話を聞き出してみる。




"美しい海 VS 美しい海"
しかしスラニの観光大使の心中は、
複雑だった。



💛

話が変わって、
その他の試した会話ダイアログ。


婚約していると出来るらしい
「婚約発表をする」
婚約したのはリアルタイムで、
去年の11月だった・・・な。


既婚シムは、
「結婚式の日を思い出す」を発動出来る。




ホント、
寒くてごめんね(笑)。


そりゃまあ、
寒いよりは良い(笑)。

💛

次は新アイテムのお試し。


長くて大層な名前の、
「グレービーファウンテン・マークIVスタンド」


プレイヤーに作らされた上に、
その後手を加えさせられ、
自分が飲まされたフレディシム。




一体何が起きるのでしょうか?


しかしこれと言って、
何も起きず。


もしや・・・未来の味とか言っちゃって、
エイリアンによる誘拐への、
布石じゃあるまいな?
うち、相当怯えてるんですけど(笑)。


こちらは可愛い、
キャラメルアップル(だっけな?)。
ギドリーが自らの意志で、
手に取ってくれた。

💛

さて。


ゆっくりと楽しみながら、
掘り起こそうと思っていたボトルメール。


だけど我が家の目前のビーチには、
"ここ掘れワンワン!"と言わんばかりに、
砂の山がわんさかあるもので・・・・
今回もついつい掘り起こしてしまった、


以下はその記録。
後でじっくりと味わいながら、
読みたくてね。


胃蝶宴に勝るとも劣らない寒さの
「海賊ジョーク」
またまたのマチルダ
「スキャンダラスな招待状」


「恋人の恨み言」
Gじゃなくて、
残念だったな(笑)。


出来るものならやってみやがれ!的な
「彼方からの脅威」
いい感じの「月下の黙想」
「冒険への願い」


昆布と人魚とイルカが絡んで
「間抜けな海賊」
(ボトルメッセージの英語原文はこちら)


夢中になって掘っていたら、
あっという間に12個もコレクションしていた。


今後のアプデで、
増えるといいな!
だけどEAの手がかかる系は、
増える可能性は低いのである。

💛

そして引越後のお約束。


黒煙と共に、
ヤツがやって来た!


さあどうする?


一瞬悩んだが、
ここはプロに任せる事にした。


という事で世帯の所持品から、


『出でよコッコー!』


任せたぞ〜!




期待通りに鮮やかに瞬殺!




その後ヴィラディスラウスが、
逃げ去っていったのは、
言うまでもなく。
(愉快爽快!)


その後のコッコーは、
命を守るべく、
世帯の所持品に逆戻り。

💛

コッコー程の威力はないが、
実はフレディには、
他にも手下がいるのである。


その名も・・・


『フレビーズ = Fre Bees』


リアルタイムで、
半年ぶりくらいの再会です。
ちょっと試したいこともあるのでね。




幸いな事に、
今回は無かったんだけど、


自分たちの親分をも刺すのが、
たまにキズなフレビーズなのであった。

💛

パック跨ぎで遊んでいるので、
コッコーやフレビーズ、
おまけの(笑)VPまで出て来ちゃって、
いつも通り破茶滅茶な我が家の記録なのである。

💛

さてさて。

今回はまだまだ、
パックに探りを入れている状態だったが、
これにてお開きです。
WDパックに依存したパーティは、
出来る事と出来ない事を確認しながら、
只今絶賛計画中。

宜しければその時もまた、
お付き合い下さい。


それではみなさま
Happy Simming

💛