3.08.2022

513. ジュテームの御呪い

 Sul Sul!


さてさて。
前回はスクショストック回だったのだが、
今回は"宣誓式バグパーティ"の様子。
だけどこのパックを買ったという事は、
バグ騒動に参加という事で、そこは良し。

そして今回記録したいのは、
バグの様子じゃなくて・・・、
危惧されたバグすらも、
木っ端微塵に吹っ飛ばしたエピソード。

そんな今回ですが、
宜しければお付き合い下さい。

💛

フレディシムとギドリーの結婚記念日は、
シムズタイムで冬16日目。
(リアルタイムでは11/11)


"え、また冬16日目なのっ?"
てか?
セーブデータを屈指すれば、
冬16日目は2回来るのであります(笑)。

そんな話はおいといて。

『結婚の再宣誓の宴』が、
いよいよ開始なのである。
さあ来いバグ!






意気込んだその時に、


フライングジョン坊を発見(笑)。


宴のための料理を、
チャカリと食べておりました。

💛

そうそう。


その宣誓式の詳細はこちら。
あまり多いと、
ただのストレスになる可能性が否めないので、
イベントも少なく、
ゲストも少なくちんまりと。


ゲスト以外の残りの世帯メンバーは、
良いサクラになると思われます。
彼らの事はプレイヤーが掌握してるからね。

💛

「すぐ始める!」の合図とともに、


ワラワラと湧いてきた、
バグるであろうゲスト達。


その直後、
ロジャシムに動きが見えた。


カレブを目指しているらしい。


そしていきなりの


『敬礼!』
カレブに敬礼しても、
ご利益はないと思うぞ。


そして始まる宣誓式。


「誓いを交わす=やり直し(って・笑)」の始まり。
ここでどうしても、
水着姿のテンペランスに目を奪われてしまう、
プレイヤーなのでありました。


しかし気を取り直して、
記録に徹することに。


そして見事なまでの
「深い愛に包まれて」


補足 : まだ踊っていもいないのに、
踊った気になっている、
ギドリーの思い込みは言うまでもなく(笑)。

💛

さあ、今だ!
『吹け〜!』


シャボン玉を吹け!


何もかも、
『しろ』と言わないとやらないのがWDパック。
"気がついたらクリア出来ていた"は、
皆無だと思われます。

バグよりも何よりも、
そこが不満なプレイヤー。
だって一人相撲じゃん。
仕方ないんだけどね。




それでも可愛いかった、
シャボン玉3兄弟、
ノックス、ジョン坊 & モーギン。




(確か...ヤシの実洗剤には何かを混ぜないと、
豪快なシャボン玉は出来ないはずだが)

ここは面倒くさいので、
ヤシの実洗剤でシャボン玉。
そういうことにしておきましょう。


それにしても、いつでもどこでも、
エコ脳なノックスなのであった。


さて。
宣誓式はこれにておしまい。

💛

次行くぞ、次!


飾りをのせなければ無問題なので、
「ケーキをカットする」
テストのために入刀三昧だった(511)では、
ナイフを振り回し、
自分を傷つけていたからね(ゲラゲラ)。


そうは言いつつも、
"ここでまた失敗をしたら、
ある意味ギドリーは持っている!"
と思っていたのも事実。


しかしつまらないことに、
あっさりと成功しておりました。
ざ〜んね〜ん(ち〜ん)!


そんなつまらない入刀後、


バーコ以外は目指せケーキ!
フレディも、
一つ取る気満々。


そしてギドリーからフレディに向けて
「一緒に食べる」
あ、そうそう。
511 で入刀をすると一緒に食べるを、
自律発動する事を確認済みなので、
そこは割愛して本人たちに任せたのである。


いや〜、
ケーキは大盛況だね。


招待状が届いた瞬間、
一同揃って「ケーキがあるといいな!」
だったのではないかと思われます(笑)。
しかし・・・って、え?
今なの?


ケーキタイムに突入したのに、
シャボン玉を吹き出したブライ先生(笑)。
うちのブライは、ここにいながら、
心だけは異次元に住んでいるため、
いつものように時差が出るのであった。


さて。


ギドリーに誘われたので、
一つ取ったケーキを捨て置き、
席を立ったフレディ。


そして
『捨てる神あれば、拾う神あり』
それが世の常、人の常。


食品ロスの阻止を目論む、
ノックスなのであった。
しかし安心して下さい。
フレッシュシェフが作ったので、
そのケーキは傷まないのであります。


宜しればお持ち帰りを。

💛

さてさて。


ここらでそろそろ
「伴侶にキスをする」を、
発動することにしたプレイヤー。


しかし次の瞬間、
プレイヤーが捉えたものは。


『ナンデスッテ!?』




一瞬の出来事、相当な不意打ちで、
目にはすれども、
カメラでは捉えそびれたのだが、




ギドリーがフレディに、
頭突きを喰らわせたのである。




キスを交わそうとしたその時、




勢い余って頭突き(笑)。




バグった宣誓式なんて、
そんなものは木っ端微塵に吹っ飛んで、
見てるこっちは
『抱腹絶倒!』


どう見てもわざとじゃないから、
ここは許してやろうな。


それでも痛いものは、
痛いのである。


そんな痛みを取り去るべく、
フレディにとっては『痛いの痛いの飛んでいけ〜!』
よりも効き目のある御呪い。




愛の御呪い"ジュテーム"が、
全てを解決すると思います。




フレディシムも思わずニッコリ。


しかしその傍らにいる、


この2人は戦々恐々。
バグ修正後に結婚式を挙げる、
第一号カップルだからな。

💛

しかしそれだけでは、
すまなかったのである。

💛

まあ、
なんて事でしょう!?




再びの『ナンデスッテ!?』




まさかで、
またもやの星(驚)!


『あちゃ〜』以外、
言葉が見つからない。


- 伴侶にキスするをダブリ予約していたのか、
エコバグパック恒例の、
月曜18:00の要らぬ投票のお知らせのせいか?
そこの記憶は曖昧なのだが、-


再度起こった頭突き事件。
さっきの今じゃあ、
そう思っちゃうよな。


ギドリーよ、
ここはとにかく謝るしかない。


それでもフレディにしてみれば、
さっき感じた、
深い愛なんて行方不明状態。




2度目の惨事で深い愛が、
どうやら不快愛に、
変わってしまったようである。




そして再びの御呪い 
by ギドリー


ジュテームの安売り(笑)。


そんなこんながあったのだが、


その後2人は丸く収まり、
そんな2人のお陰で、
プレイヤーのWDバグパックへのストレスも、
木っ端微塵に吹っ飛んだ。


デメタシデメタシ。

💛

そして今まで知る術もなかった、
相手の秘密。


『強烈な石頭』
それを胸に新鮮な気持ちになった、
フレディシムなのでありました。


再度、
デメタシデメタシ。

💛

しかしその翌朝。


またもやの星!?


病だというムードレットも無く。


結局は治療薬で解決したのだが、


本当に病だったのか、
それとも後遺症だったのか、何なのか、
真実は闇に葬られたのであった(笑)。

💛

そしてそんなフレディの向こう側では、
また別のカップル、


ロジャとリリスが、
スローダンスを繰り広げていた。


泳いでいた彼女を誘ったので、
水着で踊るリリス。




そしてまたまた
『ナンデスッテ!?』




ターンの勢い余った結果、
ロジャがリリスを、
吹っ飛ばしてしまったのである(笑)。


そんなリリスにはジュテームの御呪いは、
効かないのであった。

💛

それにしても、
珍事や惨事は前触れもなく、
突然やって来るので、
良いタイミングで撮れないことが、
残念でならないプレイヤーなのであります。

💛

さて。


シムズタイム今年の冬16日目、
そしておまけの後日譚は、
ここでお終いです。

💛

お付き合い頂きました宴は、
これにてお開きです。


それではみなさま
Happy 頭突き Simming!

💛

あ、そうそう。


カトリーナがまた生みたいってさ。
それに対しては我が家恒例の、
無責任なイエス!


ニーナとディナが引越してから、
またまたのフルハウスになるのであった。