3.13.2022

514. モフモフしたい & 溢れ話

とある日のロード直後の事。
フレディシムが、
退っ引きならない状況(笑)に陥っていた。


『早まるな〜!』


服のまま、そんな所にいるなんて!?
おかしいな?
ゲームをセーブ終了した時には、
家の中にいたはずなのに。


まさかゲームロードをしていない時にも、
自由に行動しているんじゃあるまいな?
そんな風に思わせるような状況(笑)。


しばらく眺めていた所、
真顔で引き返して参りました。
一件落着。

💛

改めまして
Sul Sul!

今回の内容は、
紙婚式だった冬16日目の前後の出来事、
溢れ話の詰め合わせ。
これという目玉エピもなく、
スクショストックでもあります。

宜しれば以下、
お付き合い下さいませ。

💛

まずは今日のタイトル。


『モフモフしたい』
フレディに同じく、
動物愛好家特質のギドリーとロジャシムも、
モフモフしたいのに出来ない状態で"悲"。

💛

あれはWDパック発売直後、
早々にTartosaに引越した日(507)の事。
動物の老化防止をしていても、されないバグのせいで、
愛金鶏・Tangoの命を奪われた(怒)!

それ以来、
うちはハチしか置いていないのである。
チクチクは出来ても、
モフモフは出来ないのであります。

💛

という事で、


鶏小屋を一時的に、
設置してみたのだが・・・


迷子発見!
脱走後、
小屋なしになってしまったコッコー。


所持品に入れて連れ帰り、
改めて鶏小屋に割り振った。


そしてまた後日、
今度はこんなお知らせを受け取った。


『逃げ出してしまいます』


『それは困ります』


慌てて小屋に集めたフレディシムなのだが、


なんとこの時は、
全鶏が小屋なし状態になっていた(驚!)。


なので改めて4羽を、
小屋に割り当て直す。


黒いが故に、
ずっと邪悪な鶏だと思い込んでいたフラップに、
深夜のおやつを与え、
正真正銘、邪悪な鶏に変えた事と、
2羽のひよこが新たに加わった事も記録。


割り当て直した後、
やっと小屋に集まって来たうちの鶏軍団。
楽しそうだった放し飼いにも出来ないし、
この美しい砂浜にフェンスを張りたくないし・・・


結局、鶏小屋と鶏達は、
世帯の所持品に逆戻り。


そこで『ならば!』って事で、
ウサちゃんの登場である。


そして今回のウサギの家の名前が、
かなりイケていた。


その名も「ソーシャルバニークラブ」(笑)
案の定で脱走、否、散歩。
しかし再び悲劇が起きた。
登場して早々、
命を落としてしまったバニバニ(泣)。


やはり誰も悲しまなかった事も、
ここに記録。
このバグもどうにかしろ〜!


手編みの洋服を着せ、
モフモフしたフレディシム。
この時から数日経ったのだが、
それ以上が消える事もなく。


もしかしたら犠牲になるのは、
1羽や1匹だけとか・・・
そんな変なバグってあり?と、
ふと思ったのである。
なのでもうしばらく様子を見ようと思う。

💛

さてさて。


冬16日目から数日が経つと、
やって来るのはこの日。


「冬祭り」
ツリーを飾り付け、


世帯だけでご馳走会を開き、


プレゼントを開けて、
冬の父はバッサリと割愛(笑)。


こうやって我が家の冬祭りのイベントは、
筒が無く終了。


そんな所に、
ミラから誘いの電話が来た。


その後、
「グループ : ネタとオチ」のメンバーをうちに集め、




歌ったりお喋りを楽しんだ。


そしてユリ奥様は、
今日も美しかった事と、
「ネタとオチ」のメンバーの一員である、
アグノン中尉はやはり来なかった事も記録。

💛

さて。
こうして終わった冬祭りなのだが、


なぜ今更?(笑)


ツリーはもう仕舞うのだよ。

だけど撮れ高を見たら、
面白可愛かったので、
以下に記録。






この表情に笑。


フレディシムは、
一体何を入れたのでしょうか?


だがそれは、またの機会のお楽しみとして、
この後、プレイヤーの手により、
邪魔っけなツリーは世帯の所持品へと、
仕舞い込まれてしまったのであった。

💛

さて。
次は現在の我が家の、
メッセージボトル事情。


只今17/20で、
収集完了まではあと3つ。


そしてこのボトルにはそれぞれ、
ムードレット効果がある事も記録。


(緊張+1はフレディのものでない事も追記)


そしてメッセージをこのように記録するのは、
後からじっくり、
プレイヤーが読みたいが故なのは相変わらずで、
「差し迫った警告」は、
確か"緊張"だったかな?(忘れた)


「大胆なお知らせ」は"自信"。
「間抜けな海賊」というのがあったが、
それは"陽気"だった事は確か。

💛

話が変わって、


ギドリーがシェフのお仕事レベル10、
ここで晴れて有名シェフに昇進。


そんなギドリーが一番暇そうだったので、
隣人・テンペランスを出迎えさせる。






そしてここで思い出したのである。
例のアレだ(笑)。


今回は珍しい植物(の種)が、
ジャムに変身!


Paranormal Packの知情の絡れと、
再びなってしまうのでしょうか?


只今ギドリーに、
絶賛ときめき中だと思われるテンペランス(笑)。
フレディも通った道だし、
暫く会わなければ、
メモリーが消えるので心配御無用!


もうすでに懐かしく、
楽しい思い出だよな(474)。


💛

さて。
これ以降は、
自己満足的スクショストック。
『シリーズ : 仲良しでゴメンね』(笑)














どこに居ても何をしていても、
絵にしてしまうTartosa。

💛

さて。
WDのバグ修正が来るまで、
CoLのおつかいでもしながら過ごすか?
そんなことを考えている、
うちの子達とプレイヤーなのだった。


それではみなさま
Happy Simming!

💛

おまけ


『ブライ、ス・リー』