4.18.2022

533. ケアロハ宅からアロ〜ハ! + 雑記

 Sul Sul!


今回はケアロハ宅から、
お送りしたいと思う。
世帯ではなく宅なのは、
うちの子達の訪問記だからなのであります。
それと記事末に、
少しだけ雑記=心の中の秘密のような(笑)。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

うちの子達のワールドから、
掟破りが出ました!


掟破りちゃうちゃう、
設定破りだね。


530にて受け取った、
ご近所物語のお知らせ。
(カレブの誘いじゃなくて上の方ね)
もしやの重複かもしれないし、
OFFにしそびれたのかもしれないし・・・
だがそうではなかった。


ご近所物語の設定を確認したのだが、
出産養子項目は、
きちんとOFFだった。


そこでチラリと覗きに行ったところ、
しっかりと一人増えていたのである。
オヨヨ!
つまりこれは、掟、否、
設定破りだと思われます。


というよりも・・・
OFF寸前の所でシステムによって、
既に選ばれし世帯だったのだと思います。

とりまMapから見た後、
ケアロハ世帯をアクティブにせず建築で入り、
ベビー達を綺麗に並べ、
我が家に戻って来たのである。


しかしその直後、間髪入れずに、
リリアナからのお誘いが来た。
アピールしてくるとは、ういやつめ(笑)。
一体全体、
マコア以外の誰だと言うのでしょうか?


うちの子達の誰かに父親のポストを、
押し付けようとしていたのではあるまいな?
過去の記録はギドリー2回・ロジャ1回。(笑)

💛

さて。
ブライとジョン坊は有給休暇を取り、
ケアロハ宅に到着したうちの5人。


ついでに貼ったんだけど、
ロジャは"大元帥+49"。
在宅勤務の軍人なので(笑)、
有給は取らずともよろしい。


ブライ先生はというと、
まあなんと言う事でしょうか!?


職場の老害、じゃなくて、
"外宇宙調査員+72"には恐れ入った。
これからは有給休暇を、
積極的に取ろうと思う。


そうこうしているうちに、
『ミルクよこせ』コールが来た。
さて、配乳の時間です!

💛

しかし・・・
配乳を促そうと思ったのだが、
今回は一部始終全てを、
自律に任せようと決めたプレイヤー。
いつもならば保護隔離と脅されて、
戦々恐々なんだけど、
脅しには屈しません!
完全放置を試みたいと思う。

それと新生児のお世話に関して思ったこと。
かな〜り以前は、
的を得た自律行動をとっていたのだが、
最近はそうとも思えず・・・
自律でどこまで、
お世話が出来るかな?

だけど・・・
連れ去られたらごめんね。

💛

そんなことを決めた後、
ミルクを欲しているルーシーちゃんの元へ、


ギドリーがやって来た。


そして抱き上げ、
(行動撮れ高も無く、
何をしたのかも覚えていない)


ジロジロと見つめた後、
ベビーコットに放置して撤収(ち〜ん)。


次にやって来たのはロジャ。
本人にしてみれば、
これでも優しく話しかけているのである。


口は悪いけど、
心根は優しいので悪しからず(笑)。


ここは当然、自律に任せる。


その後、
「話す」からの「寄り添う」を自発。




ロジャの背後で、
食事をしていたフレディが、
なんだか可愛かったのでパチリ。


赤ちゃんもお腹空いているってよ?


そして再びやって来たギドリーと、
いつまで経っても、
赤ちゃんの望みを果たせないロジャシム。


そしてロジャにまでも放置された、
腹ペコルーシー(ち〜ん)。
子育てスキルマックスなのに、
非常に残念なロジャシムだった。


そんなロジャと、
入れ替わりでやって来た、
本命馬・フレディシム。
ロジャに同じく子育てスキルマです。


いや、記録にも記憶にもないし、
家系図によるといないはず。
だけど"隠し"子だけに、
秘密裏にいるやもしれません(笑)。


そしてビンゴです!
やるじゃないか、フレディシム。
お手柄!


その隣にいるギドリーはというと・・・


オムツを替えてあげれば問題なし。


みんな来た道なのであります。


そんなこんなで役に立たずとも、


子育てスキルがレベル2に昇格した、
チャッカリギドリーなのであった。


その隣では、
オムツに向き合おうとしているフレディシム。
勇気もそうだけど、
時と場合により、その臭いに対する覚悟が、
相当必要だと思われます(笑)。


やはり今までの経験値により、
フレディには赤ちゃんの事が、
分かるのであろうか?
手慣れた手つきで、
オムツ替えをするのであった。


そしてギドリーが去ったポジションには、
いつの間にやらで、


デュアンがやって来た。
いや、うちの子達にも、
隠し子はいないから〜!


それにしても赤ちゃんの欲求が、
一発で分かるなんて。
デュアン、凄いじゃん。

💛

ここから暫くは撮れ高流しで
久々に見る『Dive to Blue』
スラニに来たらやっぱりコレだね。












Tartosaブルーとは、
また違ったブルーを持つSulani。
どちらも綺麗で目に沁むのである。


そして屋内をふと覗くと・・・


ギドリーが居眠り中。

💛

そしてプレイヤーは、
見逃さなかった。


これってまさしく、


あれだよな?


『自分で選んだ人生』


この時の結果なのである。
(530 より)
ナニちゃん、
これで"いっぱいでしゅよ〜!"


アング・カリエンテ・ゴス・ケアロハ世帯・・・
システムに狙われた結果、
これにて以上が、
フルハウスでござる。

💛

さてさて。
その後のフレディ。


赤ちゃんがまた何かを、
要求しているのだが・・・
"隔離保護の脅し"は来ていないので(笑)、
それ以外の事だと思われる。


さあ、どうするフレディ?
やはりお主も凡人じゃったか・・・


その後赤ちゃんは、
放置されたのでありました(ち〜ん)。


ギドリーが起きたら、
次行くぞ、次。
別の訪問先が控えているからな。
そのお宅での様子はまた次回にでも。

💛

いや、ちょっと待って。
うちの子達がここに居た限りでは、
マコアとリリアナが赤ちゃん達には、
触れていなかったのだが・・・
(大問題!)

💛

さて。
今回最後の記録。
アグネスとのデートが、
大成功したそうです。


だけどそこじゃなくて、
恋愛下手のジョン坊が
「愛のキューピッド」になった(笑)。

💛

記録は以上でござる。

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、少しだけ雑記。
宜しればお付き合い下さいませ。

フォトレタッチの秘密(オオゲサ)。


『理想と現実(笑)』


GIFは粗いので、
よろしかったら以下も。


『Before』


『After』


本文中にも掲載した画像を、
フォトショでリタッチ。

しかし画像処理をしながら、
思った事がある。

知りうる全ての知識と、
持ち得る技を使い、
(筆や消しゴムその他をチマチマと屈指)
加工処理をしているのだが、
それはデジタルなのだけど、
昨今では既にアナログなのかなって。
今いろんなアプリがあって凄いなぁと。

そんなことをふと思ったので、
少しだけ書き留めたくなったのでありました。

💛

さてさてさて。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


Dag Dag!