4.19.2022

534. カレブ宅と野音会場

 Sul Sul!


今回は前回の訪問先、
マコア宅から向かったカレブ宅から。
その後、野音会場。

そこでの色々な出来事で、
盛り沢山となってしまった今回。

些かボリューミーではありますが、
宜しければ以下、
お付き合いくださいませ。

💛

マコアの家から到着したのは、
カレブんチ。


(ご存知ない方へ : ここの世帯構成は、
カレブ・リリス・テンペランス=カレブのフィアンセ
そしてブライ先生の子供であり、
エイリアンの宇宙兄妹。
以上の5人)


さて。
スラニからゆえの安定の水着姿(笑)。


だけど到着早々、
おやおや〜?


去りゆくロジャと悲しみのカレブ。

💛

ここで突然なのだが、
実はダイスケさん(525)を見ていて、
善人も面白そうだと思い、
ギドリーの動物愛好家を善人に改質。

フレディの事も候補に考えたのだが、
過去に色々と改質し過ぎたか?
特質引き摺りで、
少しカオスな状態なので辞めた。
(ガラデモナイシ...)

💛

善人でなくても出来るけど、


とりまここは「死について慰める」
元死人が死について慰めた所で、
説得力があるかどうかは不明である。


って、今更だけど、
誰か亡くなったんだな・・・(合掌)
月並みなセリフしか思い浮かばず、
そんな自分にガッカリなプレイヤー。


そしてその後、
"ソロ〜りそろそろ"という感じで、


ジョン坊が逃亡を始めていた(笑)。
空腹だったらしい。

💛

ああそうか。
カレブの悲しみの一件で、
未だにドアノックをしていないから、
家の中には入れないんだな・・・

しかしここはもう、
うちの得意芸で放置。

💛

そうは言っても、


ロジャのその後が気になった。
多分そろそろ目的地。


カレブの家から"PC見っけ〜!"で、


相変わらずの千里眼(笑)。
有言実行。
スキーのブログを書き始めた、
ロジャなのであった。


そしてこちらが只今の布陣図。
なかなかの距離だと思われます。

💛

話戻って、
一体誰が亡くなったのか?
or 本当に亡くなったのか?
友達になったなった詐欺のような、
EA得意のガセじゃあるまいな?

💛

ということで、


ここで一瞬カレブをアクティブ。
いや〜ん、カレブ、
せつないよぉ(涙)・・・


そこでさっそく確認。
ついでに今日の分のポストも確認。


このカミーユってご婦人、
記憶が定かならば・・・
(だけどそれは後のお話)
そしてこれを見て驚いた事が2つ。


1.サマーちゃんと何があった? w
2.さらにこのシゲルはモリタ。
ニシダケ世帯の設定で、
命を落とすをOFFにしているので、
またもやの設定破りかと勘違いしたのである。


EAの訃報詐欺ではなく、
本当だったんだな。


Tartosaの空一面に広がるブルー。
されど其の空のように、
カレブの青く美しい瞳は・・・
悲しみブルー。

💛

ここでフレディの背後に戻ったプレイヤー。
ドアノックして、
晴れて正式な訪問者となった。

💛

そしてああやはり・・・


以前(519)少し触った、
テンペランスの敵対関係も、
今し方しっかりと確認をしたので、
次画像にぺたり。


生き返った時に(458)、
善人になったテンペランスとはいえ、
敵の死は悲しくないのである。
(正直者で割と好感・笑)
そしてカレブが言う
『モンシュシュ(テンペランス)が言うと』の件。


時少し遡り、


「ボトルメッセージ : 死ぬまで・・・」
(509より)
プレイヤーの推察として、
これが原因で憤死。
その後、激オコ女王になった可能性が高く。
つまり結果的に、
ヒルダに負けたのだと思う。


むむぅ・・・

💛

さてさて。


ここで今一度、ロジャを捉える。


どうやらここで、
ジョン坊と合流です。


まあ楽しんでくれたまえ。


そして再びの放置体制(笑)で、
カレブ宅に戻るプレイヤー。

💛

そこで目にした
『もうやめて、もうやめて、もうやめて』


"キュキュン、きゅん、きゅん!"


見てるこっちは、
キュン4しそうなのである。
だからもうやめて!(笑)


『お父さんと娘』
いいね、こういうの大好き。


そして以前から此方とも、
仲がいいんだよなぁ。
『お爺ちゃんと曽孫』


・・・のようなもの。
『小学生と御歳12X歳のギドリー』


その後しばらくして、
ブライ先生と息子のジュニアが、
ベッドに向かって行ったので、


ギドリーから申し出させる。
残り物には、
福がなかったようである(笑)。


そうではなくて、
やはりお父さんがいいもんな。


そして子どもを寝かしつけようとしている、
その大人が見せるこの振る舞い。


倫理観というのものが、
欠如していると思われます(大笑)。


た、確かに(笑)。
モンスターよりは、ずっといいよな。


そしておやすみ・・・

💛

おっと〜!
ここに来た目的を、
書きそびれる所でしたわ。

(ホームウェディングへの拘りにより)
カレブとテンペランスのウェディングを、
我が家でやるか、それともここでやるか?
比較検討が目的だったのである。

結果、我が家に決めた。

カレブ達の暮らすここの土地ね。
カメラの飛ばし方によっては、
そのままカメラが逃げちゃうんだ。
そして戻らない・・・(ち〜ん)
そういうバグなんだろうよ。
(一度マップに出て、その後戻って解決)

💛

さて。
話戻して、


『父と息子』


ブライ先生の優しい表情に、
またまたキュキュン!


だったのだがいきなりの


『ピョコ〜ん!』
多分モンスターの気配を、
察知した、見たのだと思います。
(子供プレイは、
あまりした事がないので不確か)


『なぜ父上には見えないのか?』
それはね・・・


大人になると心が濁り、
子供の頃に見えていたものが、
見えなくなってしまうのである(笑)。


そして隣のベットでも『ピョコ〜ん!』
ちゃんと着替えていた、
ブリアナなのであった。


そしてここには、
着替えたシムがもうひとり登場。


突然のベッドキャンセルにより、
ありつけた寝床(笑)。


パジャマに着替えたので、
真剣な眠りにつくギドリー。
うん。怖くないと思うよ。


恐らくギドリーの心も、
濁っているのだと思うぞ(笑)。


その後はじまった、
ちょっとした騒ぎ。


先も書いたように不確かだが、


子供にだけ見える例のモンスターが、
暴れているのであろう。


そんな所に救世主か?
いいえ、違いました。


「ご近所の変化について話し合う」
いや、
今のブリアナには無理だ。


そして無理矢理のように獲得したメモリーと、
陽気なのにオタオタする、
メンタルカオスなブリアナ。


『子の心、親も縁者も知らず』

💛

さて。
カレブ宅訪問メンバーを帰宅させた後、


今度は野音会場からであります。


てか・・・
そろそろ家に帰らんかい!?




そしてその時、動きが見えた。


『ロジャ待って!』


ジョン坊の呼び止める声を背に、
煌めく金髪を(なびかないけど)なびかせながら、
駆け出したロジャシム。


何に吸引されたのかって?
多分帰宅が目的なのではなく、
水を入れるのが目的なのでしょうな(笑)。


そして残されたジョン坊・・・
会話したくとも届きません。


次にジョン坊が、
取った行動はというと・・・


野音だけに歌い出した。


『負けないで by ZARD』で、
ジョン坊バージョン。


負けるも何も、
もういいから帰っておいで!
(と言いつつ自律優先なので放置)


金髪なびかせの方はというと、


無事に帰宅したのでありました。


そんなロジャが、
家に飛び込んだと同時くらいに、


ブライが「子育てスキルマ」

💛

ちょっと聞いてやって。
これはね・・・

2019年9月の初登場時に自律で開始し、
地道にここまで来たのである。
うちのブライ先生、凄い!
因みにジョン坊のバイオリンスキルマも、
オール自律なのであります。
(ブライ先生のバイオリンは、
やはり自律で現在9)

💛

そしてこのタイミングで、
壊れてしまったPC(ち〜ん)。


だけどご安心を。
彼とジョン坊には、
簡易修理があるのです。


『おいにまかせんか! (俺に任せろ!)』
(九州方言、間違っていたらごめん)


ここ一番の時や感情が昂った時には、
どういうわけだか九州男児になる、
ブライ先生なのであった。

💛

さて。
今回最後の撮れ高は、


珍しい仕草のフレディシム。
そうなのである。
プレイヤーとうちの子達には、
やりたい事が沢山あるのです。


そういうわけで、
寄り道も多々あれど、
力を合わせて進んで行こうな!

💛

今回は以上です。

皆様の貴重な時間を使い、
ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!