5.09.2022

544. てんでんばらばら!

 Sul Sul!


魔法を使った事により、
ロマフェスの屋台を、
台無しにした前回。

そんな中でも、
とても嬉しいお知らせを受け取ったうちの子達。

その続きから記録したいと思う。
宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
WDパックを使って、
「お初の結婚式!」
しかも「ドミニクとカミーユ!」
と喜んでいたのだが・・・


おやまあ、
なんという事でしょう!?


ち〜ん・・・


(左ドミニク・右カミーユ)
列席者が少なすぎやねん。
うちの子達と、
ほぼその筋の者しかいないやんけ。


カレブとテンペランスとの関係が、


両極なのはいいとしても、


あの人数での結婚式は、
いくらなんでも寂しすぎます。


知り合いが増えるのを待っていたら、
スローペースな我が家だと・・・
年が明けてしまうと思われます。


さあ、どうするフレディ?


『待てぬなら、作ってしまえホトトギス
否、善き機会』


という事で、
WDパックコンテンツのパーティ、
「家族の集まり」を開催する事にした。


ベースパーティの方だと、
イベントクリアに追われそうだからね。


さて。
まずはフレッシュシェフ、
ギドリーの出番です。


そして今回の参加者はというと、
お客さま達 + 世帯の面々でこちら。


ここで常日頃の疑問が。


物凄く仲が良いのに何故だろう?
ちっとも遊びに来ないノックス。
以前はうちに入り浸っていたのに、
最近では全く来ないモーギン。


それはさておき準備はOK!

💛

そしてポツリポツリと、
招待客が集まり始めたのだが、


そんな時、


エイジロウから着信アリ。
って、えっ!?


だけどデートの話よりも『えっ!?』だったのは、
エイジロウがうちに入った所を、
たった今、見かけたばかりなのだが?

一体全体エイの字は、
何処からかけて来たのでしょうか?


そこでカメラを飛ばしたら、
ここにおりました。
うちの台所で、
佇んでおりましたわ。


そんな所から、
電話して来るんじゃねえ!
(多分システムによる、
タイムラグだけどね・笑)


と思っていたプレイヤーの気持ちを、
しっかりと代弁してくれたエコマスター。
エイジロウのその行為は、
電波の無駄遣いなのであります(笑)。


その頃うちの庭の方では、


乾杯の音頭を引き受けてくれた、
サへーちゃんの姿が有り。


カッコいいじゃねえか、オイオイ(惚)!
だがしか〜し、


誰も聞いてはいませんでした(ち〜ん)。


しかし聞いていずとも、
傍ではドミニクがダンスに講じていた(笑)。


一体皆んなは、
どこに居るんだろう?
そして回したカメラが捉えたのは、


カレブとジョン坊。


洗面所だなんて、
そんな狭い所でコソコソと、




二人は何をしているのでしょうか?




同時に仲良く、
『目指せお喋り便器2.0!』だったのは、
言うまでもなく。
(連れホニャラララ?・笑)


そんな頃、
一階では嫉妬深いテンペランスが、


「誰にも渡さない!」
多分そうなんだと思います。


ご心配なく。
カレブはこの家にいます。

兎にも角にも、


『てんでんばらばら!』
皆んな自由過ぎてもうもう(笑)。

💛

なんにせよ、
皆を一箇所に集めなくちゃね。


『ご馳走会』
いやいやそれじゃない。


「さあ食べましょう!」を、
発動し直しました。


珍しく張り切ってやって来たのが、
エコマスターのノックス!
その背後に控える、
大食いエイジロウ。


デザートに群がる、


カミーユとユリ。




今日のエコマスターは壁のエコ、
否、花、ではなくて、
積極的に参加体制なのである。


そこでカミーユを紹介したところ、
感触も良く!


おまけにフレディが今ここで、
生涯の願望を達成!
"新たな願望を選びたまえ"って事だったので、


途中で止まっていた
「内なる平穏」を選んだ途端に、


それすらも今この場で速攻達成!
『願望は忘れた頃に達成する』


ご覧のように、
今回のこのタイミングでの達成だったので、
ちょと動揺してしまい、
これ以上の紹介を怠ってしまったプレイヤー。


それでも多分、ユリとドミニクは、
知り合えた気がする。
そんな二人の反対側には、


蜂に刺されるノックスと、
ドミニクに投げキスを飛ばす、
カミーユがいたんだけどね。
(それ故の恋愛下手ユリちゃんの、
「ムムム?」な反応だったのである・笑)


カミーユとノックス以外は、
知らないうちに帰っていたのだが、


その後もなんとなく、
盛り上がっていた。
これはもう二次会の粋だね。




それにしても今日のノックスは、
一体どうしてしまったのか?
パーティが終わると、
いつも速攻で帰るのにね。




そこでフレディがノックスに、
こんな事を話していた。




な、本当そこだよな。
ノックスは冷たいもんね。


うちの子達よりもリサイクルマシーン。


それもあり得る、
ノックスなのでありました(笑)。

💛

さてさて。


ドミニクとカミーユは、
この"てんでんばらばらな家族の集まり"を経て、
誰かと知り合えたのであろうか?


早速覗きに行ったところ、


ちょびっとだけ増えていた。
(Brianaとは、
ちょっと前に知り合った)




だけどこのままじゃあリアルタイムで、
来年どころか再来年になりそうな勢い。


やはり一緒に住みアクティブになるのが、
ベストかと思います。

💛

何れにせよ結婚式の時は、
そうする予定だったので、
それを少し早めようと思った、
フレディとプレイヤーだった。

(プレイヤーの手に、
なんとか負えるのが5人までなので
要・世帯間シャッフル、ここが悩みどころ)

💛

今回の記録は以上なのだが、
Tartosaの二人の女王様のうちの一人、


カミーユをエスコートした時の撮れ高。






なんか・・・


物凄くいいな(ウルウル)。

💛

さてさて。
今回はこれにてお開きです。


最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!