5.10.2022

545. 人つなぎ / 恋の匂い!?

 Sul Sul!


ギドリーによる、
粘着質なウィンクから始める今回。


それに答えるのは、
もちろんフレディシム。




いつでも何処でも、
あっふん💛うっふん
(笑)



💛

さてさて。


ギドリーの粘着質ウィンクとは、
全く関係がないのだが、
友達の輪広げと、
前回書いた世帯シャッフル、
それから恋の匂いがして来た事に関して、
記録したいと思う。


宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
世帯シャッフルの組み合わせを考えがてら、
"あっふん"なフレディを、
引き摺るようにしてやって来たのが、
ヘンフォードの「ノームの腕」


着いた途端のエイジロウと、
後方に控えたミラ(笑)。
そこで未だ友達が少ないエイジロウに、
こんな提案をしたフレディ。


「...を褒める」ってやつね。
これEAのミスだな。
"ミラ"にとってじゃなくて、
"フレディ"にとってが正解です。


『人をつなぐのは人』


是非そうしてくれたまえ。
エイジロウのイケメンぶりが、
ガッツリ隠れてしまう被り物が、
残念でならないプレイヤー。


しかしこれに関しては、
後日、洋服セッティングの順番を、
変えた事で解決。

💛

さてさて。
エイジロウと話しをしながら、
さりげなくチェックしていた「ガーデンショップ」


出ました「ミステリーボックス」
前回は100以下のものが入っていたのだが、
今回はどうなるのか?


この記事を書いている現在、
未だ開け忘れているので、
また後日開けてみようと思います。

そんな所に仲良しのティーン、
ラフルがやって来た。


そこで久しぶりの
「ヘンフォードぶっちゃけトーク」
えー、毎夜のキノコの存在を、
ラフルは信じていないなんて!?


得てして出身者ではない方が、
色々知ってたりするんだよね。
東京Metroに関して地方出身の友達の方が、
すごく詳しかったりするような感じ。
(それを頼りにする地元出身者がここに・笑)

プレイヤーの余計なお喋りはこの辺りにして、
二人はそのままお喋りを続けていた。


ムムム?
「ラフルの質問を聞く」ですと?


そのまま見ていたのだが、
これは"ジュース醸造のコツ質問"ではないだろう?


アレだと思います、アレ(笑)。


場面変わって、
そんなラフルとフレディの向こう側には、


ミラとエイジロウ。


そこにフレディがやって来て、
エイジロウにガバッ!


この二人、すごく仲が良いの。
貼り忘れたけど、
友情ゲージは90%くらいだと思う。


そういえばエイジロウは、
フレディの背中越しで退けぞっているミラと、
十分な交流が出来たのであろうか?


その結果をエイジロウが発表。


『努力したけど気が合わない』


つまり、


『嫌いじゃなけど気が合わない』
確かに。
いつか合うかもだし、
それで好きかと思います。


さて。


今度はラフルに対して、
エイジロウを褒めた。


そんなエイジロウが最高!

💛

さて。


ヘンフォードから我が家に帰還したその時、
フレディクリックで新技を発見!
「ひらめきの瞬間を得る」


前回画像からで、実はこれによる物。
ホルスの目みたいで、
ちょっと怖くもあるが(笑)、


これをクリックすると、
「指ピッコ〜ん」
か、可愛い〜!
この仕草が大好きなのであります。


可愛いスクショの括りとして、
呟きには投下したが、
これには『ホルスの目(擬)』という、
カラクリがあったのでありました。


『も一回見せて〜!』と言った所、
「誰もが明確な頭脳をホニャラララ」
プレイヤーの可愛いフレディシムなら、
持ってるはずなのに断られた・・・(ち〜ん)

💛

シム友さんの情報によると(ここ)、
「制御不能」や「意気消沈」の時に、
それらが消滅するという、
そんな効果があるそうだ。
うちでは滅多になさげな場面なのだが、
『ホルスの目(擬・笑)』はパワフルで、
持っていても良い一品だと思います(笑)。

💛

さてさて。


やっと考えがまとまったので実行。
今回はソートー宅を空き家にせずに、
ジョン坊とブライ先生に、
その留守を託す。


魔法使いを二人確保したいので、
前回のジョン坊ではなく、
今回はロジャを残した。
(ギドリーは魔法使いもどきなので、
人間枠同様・笑)


そしてやって来た、
ドミニクとカミーユ。


そんな二人のうちの、
まずはドニミクの事から記録。


ドミニクがなぜ軍隊にいるのか。


Fandomによると"Unemployed=無職"
つまり、
プレイヤーの物語設定のせいだと、
そう思われます(笑)。


仕事の日課で行進したら、
飛んでもなく疲れたらしい。


そして入浴。
しかしふと目を離した間に、
す、スポンジ!?




いや、そうではなく、
どうやらこういう事らしい。

以下、続け様で2回目の、
この珍事撮れ高から。








うちの子達は風呂入らずなので
入浴中に居眠りをするシムを、
初めて見たために・・・

ごめん、かなり笑ってしまった(大笑)。
そして"二度あることは三度ある"だった事も、
画像割愛で追記。


ドミニクの事を、
とても美人だと思ってやまない、
プレイヤーなのであります。

💛

さて。
もう一方のカミーユ。
ドミニクが美人タイプなら、
彼女は可愛いタイプだね。


そんな彼女による、
この素敵な自律行動は一体何!?


「軽くキレイにする」
残念な事に、うちの子達の概念には、
シンクの掃除なんて全く無いのだが、


もしかしてこれ、
シニア特有の自律行動?
(入浴居眠りもそうなのかしら?)


そしてドミニクが仕事に行っている間、
カミーユは社交を頑張る。
そこが重要だからね。
ゲージがすっかりと消えてしまう前に、
もう少し関係付けておこうと思って、
モーギンを呼んだ。


程なくしてモーギンが現れたのだが、


最近のロジャシムはこればかり(笑)。
彼はこう見えても大元帥様!(笑)


だけどエイジロウの時のように(543)、
関係性がクリアになっていたわけではなく、
(モーギンとはゲージマックスの為)
ただの挨拶で敬礼をしていた。

そしてこちらが、
モーギンとカミーユによる、
お気に入り撮れ高。


モーギンにブランコのおねだり。
こういう場面にもキュンする、
プレイヤーなのであった。


その後モーギンが帰宅。
時少し流れた後。


1日の中の大抵の時間、
カミーユは踊っているのだが、
そこにノックスが遊びに来た!
やっとです。


うちにはリサイクルマシーンが、
なかった為か何なのか?
だからと言って置いた訳ではないけれど、
やっと遊びに来てくれました。


そんなノックス、
エコマスターの三種の神器のような真髄。
『ものを大切して、使い回し、
使い終わったら資源に戻す』


そうそう、
唱えてるだけじゃダメなやつ(笑)。
実行あるのみ。


そこにテンペランスがやって来たのだが、


誰も対応するな〜!
出ちゃダメなやつ。


"彼女の想いが詰まった瓶"を、
受け取るハメになってしまうため(笑)。

💛

テンペランスがシステムによって、
エコパプレゼント要員にされているのが、
かなり不満なプレイヤー。

彼女だけ一時的に、
我が家に統合したり、何処かに引越せば、
その要員から抜けられるのだろうか?

それを試してみようと思う。

💛

さて。
こちらが、
今回最後のエピソードです。


前回、エイジロウからロジャが受け取った、
相談(上)の結果(下)・・・
もしやこれは、もしかしなくても、
エイジロウの恋が始まるのか?
始まっちゃうのか!?(コーフン!)


恋の匂いがプンプンするぅ〜!


またもや忙しくなって来て、
ワクワクじゃねえか!
まずは次回、
お節介モカ母さんが様子を見に行ってくるから、
お節介フレディはちょっと待っててな。


いや〜、盛り上がって来たぞ〜!
やっぱシムズは忙しくないとね!(笑)

💛

さてさてさて。
今回は以上です。

記事末までお付き合い下さり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!