5.06.2022

543. 忘却の彼方と朗報

 Sul Sul!


撮れ高とプレイを見て、
プレイヤーの偏ったフィルターが織りなす(笑)、
想像創作記録へようこそ!


さて今回は、
我が家での次のミッションへの繋ぎ回。
どんどん行きます。
宜しればお付き合い下さいませ。

💛

いきなりなのだが、
ロマンスフェスティバルに到着です。


メンバーはというと、
サヘジロウ&フロジャの四人。
全員を引き連れて来ると、
どこを見ていいのやら、
カメラがカオスになっちゃうからね。


そしてここで、
幸福おじさんを発見です!
偶然を手にした今日こそ、
自力で自然に出会えるのかどうか?


と思っていたのだが、
出会えませんでした。
それどころでは、
なくなってしまったのも手伝い(笑)。


ロマンスに向かってGO!
もちろんサヘジロウの二人だけ(笑)。


何はともあれ、まずはお茶。


まだ一口しか飲んでいないのに、
エイジロウが『はっ、ふん 💛』


うむ。
(エイの字も、
案外安くつくものである・笑)


そなのよ。
その被り物を装着してると、
表情が見えなくてね。
いとつまらないので、
他の衣服を見せてもらう事にした。


普段着指定だと、
また装着しちゃうから、
ここは体操着(笑)でよろしく。


つけ麺よりは、
美味しくないと思われます。
(泥臭くて固かった)鯉の活き造りよりは、
マシかと思われます。


(※ "活き造り"が変換出来ない、
今使っているMacOSって、
一体なんなん?・ムッ!)


そんな事をしていたら、
大元帥様のいつものあれが発動された。


・・・と思いきや、
何故だ!?


それはただの敬礼じゃなくて、
軍隊式自己紹介だったのである。


ロジャ、エイジロウの事、
忘れちゃったの?


あれは一体、
なんだったの?(526より)
アンタどうかしちゃったの?


出ました、忘却の彼方バグ・・・ち〜ん。
EAのバカぁ〜!
うちの子が振られた時、
どんな対応に出るのかを見たかったので、
エイの字から振らせようと、
楽しみにしていたのに(笑)。

こんな事もあるから、
楽しみは先延ばしにしちゃダメダメ(教訓)。

だけどそこはもう仕方ないので諦めて、


フレディを探したら、
会場の隅っこで、
だらしな〜い顔をして、
クネクネしておりました・・・
モカ母さん、その表情にガッカリだけど、
笑っちゃった。


そんなフレディを見ていたら、
呼んでもいないのに、
『勝手に来ちゃう』
あるある現象が発生。


今回はブライ先生だった。
ふと見た時には、
フグの握りを食べておりました(笑)。

💛

その後エイの字に花が舞い降りた?(嬉!)
と思ったら、


ダンだった・・・(ゲラゲラ)
消えゆく花びらだけを何とかキャッチ!
プレイヤーのカメラワークの悪さが、
露呈した一枚。


サヘーちゃんはというと、
カトリーナと楽しくおしゃべり。
そしてその後、
サヘーちゃんが消えて行き、


それに続くようにして、
エイの字も消えていったのだが、


その時プレイヤーが気になっていたのは、
屋台の中にまで入り込んでいた、


セレブチョー!
なんとも目障りなのである。


フレディ、やっておしまいなさい!


魔法で変形させちゃおうと思ったのだが、
今は食事中だからと断られたよ。


とういうことで、


ロジャ行け!


しかしおやまあ!?
何という事でしょう!


屋台が閉まってしまったではないか?


その閉まった屋台を、
ブッチして覗いたのだが、


すまん、パアカ。


まさかこんな事になるなんて。(驚!)


そしてパアカの足元には、


セレブチョー。


その後魔法が解け、


お帰りなさい。


そうなのである。
そこなのである。
庶民の憩いの場所を、
荒らさないで欲しいのよ〜。
ただそれだけ。


パパラがとても邪魔だし、
セレブが入れない区画特質が欲しいと、
切実に願うプレイヤーなのでありました。

そしてセレブチョーが帰宅したその後、


再びの開店。


と思いきや、


ち〜ん。
また閉まってしまった・・・


しばらく眺めていたのだが、
開店する気配もなく。
来週までには修復されるように、
心からそう願う、
プレイヤーなのでありました。


よゐこのみんなは、
真似しちゃダメダメ(笑)。

💛

さてさて。
物凄く話が変わって、


ドミニクも、


カミーユも元気です。
カミーユのこのネイルが、
デフォ設定だったんだけど、
とてもカワユス。


お喋りを楽しんだのだが、
フレディとジョン坊は二人の寝室に設置した、
PCに齧り付いて離れなかったので、
撮影は割愛。


カミーユを取り戻して良かったなと、
つくづくそう思ったよ。
ここ最近の出来事の中では、
一番の思い出だからね。

💛

そうこうしていたら、
ナラニから着信アリ。


『赤ちゃん見に来て』と、
資料画像詰め込みなのだが、
すれ違うようにして消えていった命・・・


ごめん、ナンシー。
設定の見直し漏れだと思う。
感情死なので、
いずれ救えると思います。

💛

その後ナラニの家に向かった、
我が家の一行。
そしてまたまたのビックリで、
え・・・?


そのそのむか〜し、
付き合っていた二人なのに、
うむぅ〜。
しかし友情ゲージが、
一発でフル(笑)。

💛

因みに初めて二人が出会った時は、
こうはならなかった。
相性とかでは、
あんまアテにならない気もするけど、
その時のナラニの特質は、
Simmerが知るところのロマンチック。
一発フルゲージは宝くじのようなもので、
ランダムなのでしょうな。

そして我が家での一発フルは、
モカおばさんxギドリー以来、
2回目の快挙。

それはさておき、

💛

肝心な赤ちゃんのお世話の方は、
先日リアルタイムで、
2019年9月からコツコツと、


フル自力で育児スキルマを達成した、
ブライ先生にお任せ。


ブライが何故、
育児スキルに吸引されたのかは、
未だに憶測すら出来ません。
しかし何はともあれ、
もしやスキル忘却まで発生したら、
ウェアウルフのように(笑)吠えまくりで発狂!


それにしてもブライの独学の成果が、
とても胸に沁むプレイヤーなのであった。

💛

(実は3人もいる)
ナラニ夫婦の赤ちゃん達はブライに託し、


愛の詩を朗読する能天気フレディと、


それが視界に入ってしまい、
めちゃ不快。


野次を飛ばし、
恋愛下手特有の不快を発動するジョン坊。
(緊張だっけ?忘れたすまん)


ロジャは何処?と思ってカメラを飛ばした時、
フレディに着信アリ。
そして朗報です!
EAのシステム凄い〜!
悔しいけど今回は褒める(笑)。


この二人は絶対に絶対に、
スピリット(ソウル)単位で、
繋がっていたとしか思えないのである。
いつも以上に力強い『イエス!』

💛

うちの子達とプレイヤーの心の中に、
喜びという名の大輪の花が、
パッと開いた瞬間。

カレブxテンペランスを、
うちの子達のワールドの、
WDパック挙式第一号に予定していたのだが、
ここはもう迷う事なく、
ドミニクxカミーユの一択でしょう!

💛

結婚式に向けて、張り切っちゃって、
張り切っちゃって、もうもう!
ドミニクとカミーユの式の準備で、
いつも以上に楽しい日々がやって来そうな、
我が家なのでありました。


当然、トレイラーみたいな、
劇的な式は出来ないけれど、
ウチらしく楽しく愉快で、
そして心温まるような、
そんな結婚式にしたいと思う。

💛

そんなところで、
次回からは二人の結婚式に向けて、
奔走して行きたいと思います。

宜しければまた、
お立ち寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!