5.17.2022

550. ブライダルダイエット / Gルームの夜

 Sul Sul!


記事とプレイのタイムラグ激しく、
撮り溜まってしまったので、
ガツガツと記録して行きます。

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

まずはこちらから。
ロードして直ぐの撮れ高。


『一心同体』
真っ先に飛び込んで来たのが、
この状態。


トロいプレイヤーはというと、
直ぐに状況を把握出来ず、
一瞬考えたよ(笑)。


事態が飲み込めた後、
一時停止解除。


たとえ離れて座っても、
心は一つなので安心しろ!


その後、ブライ先生からお誘いあり。
ここは当然、
世帯のみんなで遊びに行きます。

💛

無事に到着して点呼。
お〜い、二人足んないぞ?


その足りない二人はこちら。
カミーユとロジャ。
ブライ先生とジョン坊に留守を託してある、
ドミカミの本拠地にはなんと!
プールがあるのです。


目前が海だから、
当然うちはプールがなくてよろし。
それでも夏なので、
みんなが大好きなサメスライダーは、
出してあげたいと思っているのである。


カミーユは水泳が気に入ったのか?
浮力が物を言うスイミングは、
シニア達にも優しいはず。


しかし、
あんま言っちゃいけないけど・・・


だけど言っちゃうけど、
"海の哺乳類感"が否めないのも事実。


そんなカミーユを眺めている、
プールサイドのドミニクとフレディ。


『着たい物と似合う物』
つまりそういう事か?
着たい物を着ればいいと思うが、
欲を言えば、
なるべく似合うようにはしたいよな。


そこでドミニクにフレディが、
とある提案をした。


久しぶりのあの子の登場です!
『魔法のアイスクリーム』


その名もズバリ、
「ダイエットテイスト」


何が入っているのかは分からないが、
死ななかったので大丈夫(笑)。
(記憶が定かなら、
リバウンドが早かったような気も・・・?)

💛

ついでなので、
アイスのメニューもペタリ。


『シムズ4 アイスクリームメニュー』


全部は試していないが、
プレイヤーの記憶が合っていれば、
"ドラゴンブレス"や"メンタルカオス"、
"呪われミント"など。
その辺りを外さずに実食されると、
面白いやもしれません。
あくまでも自己責任でね!(笑)


2021/1に撮った画像なので、
メニューが増えているかもしれませんが、
たまには何方かの、
お役に立ちますように(祈)。

💛

話戻って実食です。


なのだが、
ここでプレイヤーのいつもの癖が出た。
それが何かというと、
"思い付き"や"思い出し"で動くこと。
ある意味メンタルカオス(笑)。


んで今回は、
『あ、そうだ、今日こそは』
とここで思い出したので、
カミーユがアイスを食べ終わるのを待たずに、
ギドリーに退職を促した。


お勤めご苦労!


ようこそお帰り、


『万歳! 不労所得生活』(笑)。
何よりも、
フレッシュシェフの習得をありがとう。


そしてこれからも、
大事にしろよ!


それとこちら、
可愛い撮れ高をペタリ。


微笑ましくてキュンキュン。

💛

さて。
その後帰宅をし、
カミーユを観察。


ダイエットアイスの成果はと言うと・・・


心なしか、
小さくなった気がしなくもないが・・・


そんなカミーユなのだが、
そのまま地下に降りて行き、
いきなり殴っていた(笑)。




これはシニアである、
セニョリータ・カミーユには、
キツイかと思われます。


不快になっちゃう。
もう少し優しい方法があるはず・・・


そこでフレディインストラクターの、
出番です!
フレディ、その呼吸反対だから。


鼻はフィルター、
口から吸ったら喉をやられるってば!
(よゐこのみんなはフレディシムの呼吸法を、
真に受けちゃダメダメ・笑)


そして始まった、
プライベートでヨガリード(正式名称忘れた)。


むぃ〜〜〜〜ん


ぐぃ〜〜〜〜ん
その傍らには自分の足が、
行方不明な気がしているカミーユ。


こんなお手本を見ていると、
思わず自分の足を、
探しちゃうのであります(笑)。


やっと発見です。


最後は一番簡単な寝技
否、
クールダウンでフィニッシュ!




とっても可愛い、
おばあちゃまなのであります。


カミーユが起き上がった直後、


おおおおおおお!


アイス1個とヨガ1セット。


程よい体型のカミーユ。
プレイヤーが思うに、
シニアさんがあまり痩せちゃうと、
貧相に見えちゃうからね。


『特別な日には・・・特別な人に。


サイコーに綺麗な私を見て欲しい』
カミーユを見習って、
いくつになってもそんな気持ちを、
保ち続けたいものです。


しかしそこよりも何よりも・・・
列席者がまだまだ足りないのが、
現実なのである。
故にリバウンドにご注意を!(笑)

💛

さてさて。
二本立ての今回。
ここから話が移ります。
宜しければ引き続き。

💛

特にここ最近のシムズの対人関係システムに、
並々ならぬ疑念を抱いているプレイヤー。


『急げその恋!』


そんなわけで、
ショヴォンちゃんに化けたプレイヤー(笑)。
否、ショヴォンちゃんアクティブで、
エイの字の住む部屋を訪れた。


暫く待ってから、
部屋にお招き頂いたのだが・・・


今日もアイツが大暴れ。


言わずもがなの"アヤツ"です。


そんなアヤツに緊張させられた結果、


汚い言葉を叫び出してしまったショヴォン。
こんなショヴォンを一人部屋に残し、


エイの字はまだまだ自分の世界。
お〜い、そろそろ戻って来〜い。


その呼び声が届いたようで、
戻って来たエイの字。


いいえ。
『ようこそGの城へ!』


その後ショヴォンの緊張も解け、
歓談が始まった。
聞いてみたところPOPSが好き。


その暫く後の事。
ああまたまた緊張が・・・


そんなショヴォンの向こうには、
風呂を目指すエイの字の姿が見てとれた。


しかしここで、
風呂に向かったはずのエイジロウが、
ショヴォンの傍に現れた。
(丁度その時、連絡をして来た、
ギドリーもついでに記録)


イケメン台無し、
見せた形相。
そして始まった、
カウントダウン。


『ワン、』


『ツー、』




『スリー!』





『●ァッきゅG〜!』
(緊張をしてると言うことは、
風呂場にGが出たのだと憶測・笑)


このまま緊張表情持続だと、
その端正な顔立ちが崩れっぱなしな、
哀れエイの字。

そこで一か八か。

プレイヤーが促し、ショヴォンがぶっ込む、
『オフィスレディの魔法』


「社内恋愛について噂をする」


その策略に(笑)、
見事にかかりました。




あのイケメンぶりと、
このだらしない顔のギャップ。
緊張顔も実はそうだったのだけど、
これはこれで萌え要素(笑)。


手フェチとしては、
この左手の表情も好き。

💛

そんな所に、
サヘーちゃんが帰宅です。
犬仏って、
喉仏みたいな響きだし・・・
う〜む、サヘーちゃんはお疲れだぞっ?


そんなお仕事お疲れなサヘーちゃんに、
ショヴォンが自発で提供した、
ワンプレートディナー(笑)。


「社内恋愛について噂をする
正気なことを言うエイジロウ添え」


サヘーちゃんの野次顔に笑。




外資の方が激しい・・・
多分!(笑)


※ サヘジロウの二人は、
Snowy Escapeの会社員(社畜だそうなので日系企業)
ショヴォンは、
Get Togetherのビジネス(外資系の響きだろう・笑)。

💛

そしてPCも占拠している事だし、
やっつけちゃいなよ!って事で、


お仕事の日課。
数字が美しいだなんて!?


苦手なプレイヤーには、
お経にしか見えないけんだけどね(笑)。

💛

さてさて。


今回はGと社内恋愛話だけで、
このまま終わっちゃうのかな・・・
寂しいな。
と、思いながら見ていたら、


エイの字がなんと!?


愛の詩を朗読してくれた(喜!)。


正気でなくても、やるときゃやる。

💛

ただし・・・
こんなに軽症の正気でないは、
まじでウェルカムです。
なんの苦労もなく。

突然誰かを怒鳴りつけたり、侮辱をしたり、
未だに見た事がないのである。
エイジロウこそ、
天使のような正気でない。
(再三だけど、
フレディシムは・・・重症でした。
もう懲り懲り、
二度とごめんである・笑)

💛

さてさて。


これ以後この二人は、
どうなるのでしょうか?
そしてこの続きは、
また次回に。


まさかのもしやで、
システムにかき消される前に!

💛

今回は以上です。

ここまで閲覧下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!