5.19.2022

551. 恋の審判 - Love Judgement

 Sul Sul!


今回の撮れ高達は、
あまりにも可愛かったので、
沢山の吹き出しを、
乗せられなかったよ。
汚したくなかったのである。

その枚数の多さにも驚き!
選びきれずに、
泣く泣く厳選をして、
精魂込めて加工を施し掲載です。
そしてこれでも結構端折っております。

そんな今回。

まずは前回からの続きです。
宜しければお付き合いのほどを!

💛

さて。
ここから数枚は前回の掲載残し。
プレイヤーのアクティブは、
ショヴォンちゃんのまま。


あの後、ベッドルームからLDKの方に、
移動して来た二人。


チャリ〜ん、チャリ〜ん。
『妖精さん、こんばんは』


エイジロウだけの妖精さん。


そんな妖精さんをねっとりと見る、


エイの字の視線が笑でパチリ。


そして少しずつだけど、


その距離が縮まったのも否めません。


さて。
今日はもう遅いので、
ここで撤収。

💛

ショヴォンを家に帰した後、
一旦アジトに戻り、


気になっていた事を、
サクッと片付けたプレイヤー。


そして、
フレディの入れてくれた茶を啜りながら、
頭の中を整理する。

決心が付いたプレイヤーは、
二人に一発見せつけられてから、


エイジロウの住む部屋へと、
再び向かって行った。

💛

ここからはエイジロウがアクティブ。


到着早々、
また出たのか!?


プレイヤーが来なければ、
Gは出ないのだから、
なんとも皮肉なものである(笑)。


害虫問題はさておき。


腹を括ったので、
エイジロウの恋の行方を、
追ってみたいと思う。


もしダメでも恨みっこなしな?

💛

エイの字自体のデータが軽いので、
少しくらいは放置しても、
ショヴォンとの関係は、
潰えないとは思うのだが・・・

だけどねえ。
その消えない根拠が、
思い当たらないのである。
だからと言って、
その反対も確信は掴めず。

てかさ・・・
恋愛の事で急いだ経験が今までなく、
...だから結婚までリアルタイムで数ヶ月とか(笑)...
EAのシステムに、
追い詰められてる感が否めないんですけど(笑)。

でも行きます。
良縁だとしたら、
逃しては後の祭りなのじゃ〜!

デートに誘って軽く背中を押し、
その転がり具合を見ていこうと思う。

💛

そして始まる、


『恋の審判 - Love Judgement』

💛

デート場所はミューズ美術館。
愛の聖地はTartosaだけではなく、
この場所こそが我が家の愛の聖地。
フレディとギドリーの結婚を、
プレイヤーが決心させらた場所。
(in シナリオストーリー453 - 1 から 6)

あの時二人がしくじっていたら、
今の生活は無かったのである(笑)。

💛

さて。
そんな理由からのミューズ美術館です。


プレイヤーが、
エイジロウの部屋に到着した時には、
既に無断欠勤をしていたし(笑)。
何はともあれ会社なんて、
そのままブッチだ〜!


恋愛で心が潤っていない者に、
いい仕事なんて出来ません(キッパリ)。

な〜に、心配するな。
うちの子達が稀に職についた時には、
しょっ中サボっていたが大丈夫だった。
命は取られませんでした(笑)。

そう言ってエイジロウを説き伏せ、
背中を押したプレイヤー。


幸先よし!
花を受け取ってくれた。


が、ショヴォンからは、
花(w/ メッセージ)は返って来なかった・・・
(残念!)

しかしその後エイジロウが、
調子に・・・


否、流れに乗った!


え・・・?
その指って、


『チッチッチッチッ!』
なのか?
この撮れ高からすると、
そのように見受けられる。


あまり宜しくないのかな?
これは次の一押し、一手が必要なのか?
と危惧しながら眺めていた所、


エイジロウが手を繋いだ。
ご覧のように、
ショヴォンの拒否は無しです。


そしてその後、
『ナンデスッテ!?』


ショヴォンちゃんてもしや・・・
そういう特質を、
ガッツリと盛り込まれちゃってるし、


もしかしなくても肉食女子!?(笑)
それさあ。
実は日本人の文化的観点から見ると、
どう見てもクリスマスの飾りにしか、
見えないのであります。


だけどショヴォンが言うには、
こうゆう事だそうだ。
その他、厄除け、災難避け、
家内安全、無病息災、安全祈願等等。


ありがたい、
お札や御守りのようなものだ・・・な。
非常に珍しいものでもあるらしい。

💛

それはさておき、
ショヴォンによると拒めないはずなので(笑)、
...と言っても、特定の仲よ?...
ここは当然、


フライイングキッスが発生です。
ショヴォンはやっぱり、
肉食女子!(笑)

💛

さてさて。
美術館の側道で、
繰り広げていてもね・・・


って事で庭に移動させた。


その後のエイジロウが絶好調!






それに対して、
まさに女豹のような表情のショヴォン(笑)。




その後ベンチに腰掛けて、
ショヴォンの十八番、社内恋愛の噂話も含み、
お喋りを楽しんでいた。




ゲージもいい感じに上がって来た所で、
エイの字が投げキス。



💛

ベンチで落ち着き過ぎているので、
川縁に降りなよ、って事で誘導。

💛

そして"バキュ〜ん!"を仕掛けた、
エイジロウ。




ゲームの腕前自慢が侮れない事は、
フレディxギドリーの恋のシナリオで100も承知。




ショヴォンは、
クラクラしちゃったのであります。



💛

見ている限りではこのカップリングに、
乗ってもいいんじゃないか?
と思ったプレイヤー。


そしてここで勝負を賭ける。

💛

エイジロウの背中を、
ドデカイのでど〜ん!!と押す。


『交際を申し込む』


社内恋愛の噂話大好きOLなので、
ちょっと心配だったのである(笑)。




だけどその心配は木っ端微塵に、
吹き飛ばされのでありました。


『社内恋愛よりもエイジロウ』


ソリャソウダ!

💛

しかしプレイヤーの期待虚しく、
お付き合い開始記念の撮影が、
ありませんでした。
あの足が可愛いいんだけどね。

これが原因かどうかは分からないが、
アクティブ世帯 x ノンアクティブ世帯でも、
Island Livingの発売当初までは、
確実にあったのであ〜る。

しかし今はどうしようもない。
セーブデータを屈指して。
記念撮影をもう一度、試してみようと思う。
(後撮りみたいに、
なっちゃうけどね・笑)

💛

ここまで来たら当然、


もう一発デカいのをど〜ん!




うむ・・・




からの、サイコーに可愛い、
ファーストキス。



💛

その後またまた調子に乗り(笑)、
ガバ〜っ!と行ったエイの字。
(以下、どれもカワイしで、
スクショ選び切れずにダダ流し)
















絵に描いたような、
Wellow Creekのミューズ美術館脇の川縁で、
生まれたてホヤホヤの素敵カップルが見せつけた、
熱々キッスなのであった。

💛

しかしご存知の方はご存知で、
彼にはちょっとした事情があるのです(笑)。


あ〜あ、
"どこかに"出かけちゃった・・・








見事ショヴォンが連れ戻し、
おかえりなさい!





💛

その後も、
こんなに素敵な撮れ高を、
プレイヤーに提供してくれた二人。


『恋する瞳のショヴォン』
それに対して、


『恋する男の背中』

💛

さて。
こちらが資料的何か(笑)。


その頃サヘーちゃんは、
Gに襲撃されていたのであった(笑)。


そしてソウルメイトです。
昨今の事情は分かりませんが、
うちのシムズ4では、
中々そうなれないカップルもいるのである。

💛

そしてうちのショヴォンちゃんはこちら。




こんなに可愛い子なのであります。
(お直しは無し
Skin, Eyes & Eyelashes CC Only)


節穴の目を持つうちの子達は(笑)、
(...ブライ先生&ジョン坊は...)
彼女の魅力を見抜く事が出来ず・・・

いいえ、
それ以前に運も縁もなく、
出会う事がなかった。

そして言いたい余計な一言(優越感・笑)。
誰かさんにとっては、
(...いくらEAのシステム事情とは言えども...)
逃した魚は大きかったな。


そして愛の女神が微笑み、
キューピットが矢を放ったのは、


紛れもなくエイジロウ。
ああそう言えば・・・


近々『バッグの指輪がホニャラララ』と、
電話がかかってくるに違いなく(笑)。
その時は、またその時に。

💛

さて。
最近とんとご無沙汰だった(笑)、
恋愛シチュエーションに対して、
この張り詰めた神経を癒すのは、
やっぱり我が家。


なのだが・・・


ギドリーは、
そんな所でチョロチョロと、
一体何をしているのでしょうか?(大笑!)
その後、連れ戻すべくで、
ギドリーを選択。
再びのミューズ美術館。


何をしているのか、
見てやろうじゃないか?

そしてプレイヤーが、
目にした光景はというと、


見知らぬご婦人の傍で、
ニヤニヤと佇んでいたギドリー(笑)。


果たしていつからそこに、
いたのでしょうか?
ちっとも気が付きませんでした。
当然、連れ戻しましたわ。


なるほどね。
『恋は気のせいで始まり、
確信で愛に変わる by ギドリー』


見届け人、証人ね?
まあギドリーがそういうのなら、
そうなんだろう・・・な(ムムム)。

💛

さて。
今回は以上です。

いや〜しかし。
最初は楽しかったご近所物語が、
今となっては大暴れし、
結局はOFFにしたり。

おまけに秘密裏に色々と、
仕様を変更するEAって、
どうなの!?

関係を忘れる前にで急ぎ目の見極め。
だったのだが本来ならば本当に、
じっくりと時間をかけたかった・・・

そんなボヤキはさておいて、

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

 - オマケ - 
ちょっと気が向いたので(笑)、
関係忘却の件を調べた時に、
目についたバグフォーラムリンクメモ。
何方かのお役に立ちますように。

関係忘却に関しては約30スレッドもあり、
観るのが面倒くて保留中(笑)。