5.15.2022

549. 会う度でもないけど新鮮 & 4度目のち〜ん

 Sul Sul!

さてさて。
今回は記事末に、
少し後書きを入れました。
本文の方はというと、
吹き出しは殆ど無しです。

『記録するのを、
飛ばしてもいいかな?』
そう思った出来事だったのだが、
やっぱり記録しておきたい。

今回は雑記的なものも含みですが、
宜しければ以下どうぞ。

💛

さてさて。


前回ショヴォンを交えて、
楽しく語らった後のこと。


しばらく後、
ショヴォンは帰ったのだが、
エイの字は残ってくれていた。
そんな時プレイヤーが見たのものは!?


・・・ムムム?
なんで!?
ついさっきまで友達だったのに?(驚!)


"ゴマダレ?" じゃなくて、


"おま誰?で誰おま?"な二人。
いきなり着替えたこちらも、
紛れもなくエイの字です。

💛

一度目の事故紹介が526 
二度目の敬礼挨拶が543
その二つは自律だったんだけど、
いくらなんでも早すぎない?

ちなみにうちは、
1シーズン28日間、きっちりやっております。
そしてうちの子達は寝ないので、
早送りは全く無し。
だからシステム上では、
凄い年月でカウントされているのか?
ふとそんな事も思ったのだが・・・

それにしても、
うちの忘却ペースは、
以前よりも確実に上がった。
そして忘れる相手はいつも同じ!

💛

過去と他人は変えられず、
起きちまった事は仕方がないので、
三度目の自己紹介。
『会う度でもないけど新鮮』


元気な自己紹介を、
ロジャシムに促した。
『面白ければバグもよし』


だけど面倒臭い〜!(笑)

💛

さて。
この件に関して。

プレイヤーが尊敬してやまない、
Super Simmerの某Hさんより教えて頂いた事を、
Twitterスレッドより、
(無断)転載させて頂きます(感謝)。
何方かの役に立ちますように。

データを軽くする為みたいなのを昔どこかで読んだ
マイ世帯でなく別ワールドに住んでると消えやすい?
表面上初対面でもデータには残ってるから、
ゲージが滅茶苦茶上がるのは仕様だと思う』

あとはやはりデータの整理。
所持品やタウニーなど。
それとPC/Macに限る方法だけど、
以前Tipsとして記事にさせて頂いた、
データではなくゲームの初期化(496)

プレイヤーの場合は、
これらを怠っていないので、
おま環も手伝っているのでは?と思う。

ちなみにうちのTS4は(PC/)Mac版で、
うちの子達のデータの初構築は2019年5月。
上記+その他諸々、
データメンテは入れているが、
以前から時折、色々ととち狂い、
いかんせん、ずっと使っているデータなので、
かなりへたっていると思われます。
(別名データ保存は頻繁にしていても、
つまり元データは一緒なので)

詳しい説明は割愛だが、
EAのシムズ4発売直後(2015)に、
EAが公開した開発中のエピソードを、
目にした時のことから憶測して。

スペック等の話はさておいて、
それぞれのSimmerに、
プレイ傾向(癖)があるはずなので、
それも影響しているのでは?と思う。

あくまでも、
プレイヤーがそう思うだけなので、
鵜呑みにはしないでね。

💛

さて。


近いうちに「無理矢理の友情の薬」を携えて、
エイジロウの元を訪ねたいと思う。
因みに、うちの魔法使いどもは、
薬で呪われた事が一度もないのだが、


人間枠ブライは、
嘗てエライ目に遭ったんだx3回(大笑)。


噂をしていたら影で、
今は別住まいのブライが訪れたため、
パチリ(笑)。


がしかし、
一難去ってまた一難!
何故だ!?


魔法の薬が、
ごっそり消えている・・・(驚!)


ワールドの出入り、
再起動しても駄目でござる。
追求しても疲れるだけなので、
スルッとスルー。
しかし面白かったので記録。
Newcreastの倉庫には、
ちゃんと残っていたのでよし!

💛

しかしそんな難が去って、
またまた一難!


結婚式の列席者を、
募らないとならないので、
最近ではドミカミの交流リストを見るのが、
とても楽しみなプレイヤー。
(ドミカミとはドミニク+カミーユ)


その日の朝も交流リストをチェックし、
その後ドミニクに除隊を促した。
身体がつらそうだったし、
芸術好きなのに軍隊って・・・


そしてその日の昼間、


いつ、どうやって!?
朝の除隊後、
家から一歩も出ていないのに、
幽体離脱か?
朝は居なかった赤ゲージシムが、
出現していた(驚!)。
(カレブとは以前から)


ないだろうけど、
除隊願いが原因だったら大笑い。
その理由は幽体離脱以外、
全く見当もつかないのである(笑)。
システムの暴走ということで話を収めたが、
驚きと珍しさで記録。

💛

そして、
そんなこんなもあるので、
システムに対するプレイヤーの疑いが、
半端ない今日この頃なのも事実。

だからエイの字とショヴォンの恋は、
早々にでも見極めて、
詰めて行きたいと思う。
(実際は記事とゲームプレイの速度が、
全く比例しておらず・・・笑)

💛

さて。
文字数が多くなったので、
あとは本当にさらっと流しておしまい。


Lに誘われて行ったスパイスフェス。


Lとも付き合い長いんよな・・・


魔法修行の開始当初、
何故かロジャだけがLちゃんから、
呪文を教えて貰えなかった。
そんな苦い思い出(懐!)。
(友情ゲージには比例していなかったので、
嫌われていたのやもしれません・笑)




ピンクの服は、
仲良しタウニー、リカルドパレラ。
セルヴァドラーダの、
元屋台のお兄さん。


楽しそうで嬉しいプレイヤー。


バーコとエイジロウも、
知り合えていました。


そしてその時!


お〜い、フレディ、
気がつけよ!


もしやおじさんから歩み寄り!?(ドキドキ)
いいえ。


ソーンに吸引されていた・・・(残念!)


しかしその後!?




幸せウィスパーと共に、
去って行ってしまった。


フレディはこれで、
4度目のすれ違い・・・ち〜ん。
『来るものは選び、去る者は追わず』と、
教えて来たのだが・・・・


選ぶも何も、
選びたくともおじさんは、
来てくれないのであった(悲)。

💛

今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

改めまして。
プレイヤーが好き勝手に書いている、
誤字脱字も著しく稚拙な想像創作記に、
ようこそお越し下さいました。

んで、今回。
久しぶりの長めの後書き。
既にTwitterには、
書かせて頂いた内容です。

しかしプレイヤーは、
ここを訪れて下さる皆様全員が、
Twitterをやっているとは思ってはおらず、
多方面からお越し頂いているのを、
存じております。
心よりありがとうございます。

その方々に向けて、
伝えさせて頂きたく。
以下、なのですが、

『呟きでもう読んだよ』な方は、
どうぞここで、
『Dag Dag!』して下さいませ。

💛

さて。
以前は時折、
記事冒頭にてサラッと書いていんだけど、
『TOPページにも書いてあるし、
ブログの節目毎に書いているし、
しつこくなるから、もうイイか!』って事で、
ずっ〜とサボっておりました・・・

来月も書くと思うけど、
だが少し。

このブログはあくまでも、
プレイをして撮りまくった撮れ高を見て、
ムードレットや行動、
その他事実を考慮をしながら、

それ故に中途半端で、
分かり辛いかと思いますが、

プレイヤーだけに聴こえ、
そして伝わって来る思い(笑)。
『うちの子達は、
こんなこと言ってんじゃないか?
あんなこと思ってんじゃないか?』
それを中心に構成しております。

つまり、
プレイヤーのフィルターが、
相当かかっております。
『正気でない・物語を一人で喋る』
まさにそんな状態(笑)。

ですので、
攻略を書いているわけでは無くとも、
ネタバレもしています。

しかしながら特に何かの情報を求め、
ご縁あってサーチ等で、
お越し下さる方々にとっては、
役に立たない自信があります。

そして自己性質上、正しさよりも、
面白さや愉快さを求めております。
それ故に、
プレイヤーの書く事を鵜呑みにすると・・・

シムズ人生を、
誤る可能性も否めません(怖!)。

だけど『それでもいいよ!』と、
心広く、プレイヤーの一人語りに、
お付き合い頂ける方は、
どうぞ頭のネジをポポ〜ンと外して、
閲覧いただけると嬉しいです。

そして・・・
うちの子達の言葉や思いが響いてくる限りは、
稚拙ながらも書かせて頂きたく思います。
どうぞよしなに。

Dag Dag!
愛を込めて モカ(Mocha Mattri)