5.22.2022

552. ミッキーマウス / 暴れん坊シニア

 Sul Sul!


前半はプレイヤーが、
初めて目にしたもの。
後半は記録する予定が無かったのだが、
とある事が起きてしまったので記録。

ささっと始めます。
宜しければどうぞ。

💛

まず前半は、
ショヴォンとのデートが、
大成功だったエイジロウを、
自宅に送り届けた日の撮れ高より。


ここはカルペッパーハウス19号室。
高層アパートの上階層。
『あの子・・・来ないかな』


そんな事を思いながら、
窓辺に佇んでいるように見えたエイジロウ。


その佇まいが美しかったのでパチリ。


しかし、現実問題。


ショヴォンはキャプテンマーベルでは、
ありません
バルコニーには飛んで来ません。


と、夢壊しな、
プレイヤーなのであった(笑)。

💛

さてさて。
エイの字を送って来た直後の事・・・


コイン状態の妖精さんを、
初めてパチリ。
妖精も出ればGも出る、
サヘジロウが暮らすこの部屋。


そして今回、
初めて捉える事が出来たその実態!
かれこれ数年前に、
どなたかのブログで読み、
退治できる事を知っていたのだが、


とうとうこの日がやって来ました!
大家を呼ぶかやっつけるか?


当然ここは念願の
『成敗!』
そして「便利屋ヒーロー」


しかしここからが、
プレイヤーにとっては、
未知の世界だったのである。


『ミッキーマウスも出るなんて!?』
妙にリアルで結構気持ち悪いのよ。


そこでタイトルを、
ミッキーマウスにしたの(笑)。
ミッキーごめんよ。

正確には、
サンマイシューノのミッキーマウス。
以後、語呂も合わせて、
サンマーマウス。


吹き出し絵に描かれている、
ミミズのような尻尾にもゾゾッ!


しかしプレイヤーによる、
家具の配置と部屋の仕切り方が、
よろしくないようで、
サンマーマウスを退治出来ないのである。


こんなだからね。
サンマーマウスが暴れ放題(笑)。


やはり同じ結果だろうと思いつつも、


大家に託したのだが。


サンマーマウスを探すこともなく、


金の木を研究してから、
帰って行った。
雇われ大家のはずなので、
自分の取り分を上乗せしようと、
目論んでるに違いなく(笑)。

💛

実は最近はあまり、
建築の気分じゃないんだけど、
部屋のリフォームをするしかない案件。

💛

そこで、
サンマーマウス退治のために、
サクッとリフォーム。


『こんにちはマウスの巣窟』


行け〜、エイジロウ!


そしてエイの字の掌には、
燦然と輝く・・・




昔ながらの鼠取り(大笑)。


シムズにこんなのがあっただなんて!?
(かなり大笑)


今のいままで、
ここに住む必要性もなかったので、
全く知らなんだ。

それにしてもフロジャが住んでたとしても、
恥と緊張知らずなので、
気にしなかった可能性が(笑)。


親切設計なので、
既にチーズがセットオンされている故に、
準備はOK!
後は仕掛けるばかり。


そしてあらまあ、


なんと不思議なのでしょう?
3Dではなく、
"描かれた"と思しき、
2Dなネズミの巣窟にポイっ!


それにしても、
捕獲後はどうなるのか?
見たくはないけど、
どうにもならないんだろうな(笑)。


そんな事を考えつつ、
この部屋を後にしたプレイヤーなのであった。

💛

さてさて。
世帯変わってメイン世帯にカムバック。


魔法の薬がごっそりと消えたことについては、
2〜3回前に書いたのだが、
その後も消えっぱなし。
あれから数日経ったのだが、
戻ることはありませんでした。


だけど案ずることなかれ。


Newcrestの倉庫の薬たちは無事。
(この倉庫区画ごと、
マイギャラリーにも上げてあるので無問題)


ここに来たのは、ちょと理由あって、
今欲しいのは、
無理矢理の友情の薬。


リンゴ一個で出来るんだけどね。


この倉庫区画には、
植物もぎっしり植えてある。
そして久々のお手入れ&収穫です。

全てが水耕プランターに植えてあるので、
エコ肉や樹木系以外は、
手入れの必要は殆どナッシング。


育ち切っていたエコ肉も収穫して、


その後マッサージも忘れずに。


ついでに、
一緒に来たダーリンにもマッサージ。


そしてその後、


この日はあまりにも暑い日だったので、
そのままWindenburgの公共プール施設、
ベイズ・デ・リルに世帯全員で集合。

💛

ドミニク&カミーユに、
結婚式に列席してくれる友達が出来たらいいな。
という目的も兼ねてのお出かけ。
それなのに意表をつかれた上に、
撮れ高が殆どないのである。

💛

ですが行きます。


このプールにはバーカウンターがあって、
うちの子達が張り付いて離れないので、
バーテンダーを雇った。


カレブ、ご指名です。


カレブとフレディがお喋りをしていた、
その直後の事。


カメラが捉えたのは、


未だ水着にも着替えずで、
キンチョーのドミニク。
『レゲネイズと目を合わせちゃいけない』
本人真剣(笑)!


そういえば、
ショヴォンの妹も参加してるんだったな。

💛

ところで、
他の世帯員はどうしているんだ?と思い、
カメラを回したところ・・・


ナンデスッテ!?


驚!
カミーユがセレブチョーを相手に、
大暴れ!?


からのロジャシム。


そしてギドリー。


兎にも角にも、
プレイヤーが見ていぬ間に、
何故こうなったのか?
闘争のススメの名残かや?(笑)

よりに寄ってその相手が、
常に我が家のターゲット・セレブチョー!
(もしやシステムが何かを察知して、
気を利かせたのか?・笑)




どっちからどうだったとか、
事の発端はさっぱり分からないのだが、
こんな事になっていたという、

これはもう、
自分が見たものだけを、
信じるしかないパターン(笑)。

そして何よりも
『火事と喧嘩はシムズの華!』




水面には煙が映らない事に気が付き、
只今黙々と勝負の行方を見届け中。




ウワッち!
カミーユやばいんでないの?




お?
形勢逆転!




見事、
カミーユの勝利です。




『暴れん坊』
今更かもだけど、
もしかしたらカミーユって、
こういうキャラだったのね(笑)。




列席してくれる友達を見つけるどころか、
テンペランスに引き続き、
赤ゲージシムが増えてしまった、
カミーユなのであった。




そんなカミーユに、
「評判 : 素晴らしい...」の、
お知らせが届いた。

完璧から素晴らしいに、
ランクを下げたのだと思われるが、


え・・・!?
そんなにいい事していたっけ?
そしてドミニクには、
ほぼ何もナッシング(笑)。


『カミーユ主催のパーティには、
誰もが参加したがる』
(むむ〜う?・笑)


そして最後にウチの長老が一言。
シニア世代が朗らかに笑っていて、
元気であることが、
社会にとっては大切な事なのだと、
信じてやまない、
ギドリーとプレイヤーなのでありました。


カミーユみたいに、
暴れなくてもいいけどね(笑)。

💛

そういえば、
Willow Creekでは突然喧嘩が始まり、
"そこはそういう地域"というのを、
フォーラムで読んだのだが・・・
カミーユと出かけてみようかしら?(笑)

今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!