5.23.2022

553. 友情押し付け隊

 Sul Sul!

今回はタイトル通りの記録。
友情ゲージが消えちゃってね。
って事で、
『友情押し付け隊』結成です。

宜しかったら以下どうぞ。

💛

さてさて。


友情を押し付けるべく用意するのが、
魔法の薬「無理矢理の友情」


前回倉庫に取りに行ったやつ。
んでこれを、
キッチンカウンターに置いてから、
魔法でコピペする。
(他の場所だと床に散らかるので)


今うちにいる魔法使いは3人なので、
3人分を用意。

💛

かつて人間ブライが数回使った時の事。
全部偉い目にあったので(笑)、
それ以来は試しておりません。

そして優秀なのか悪運が強いのか?
多分後者だとは思うが、
ギドリー以外のウチの魔法使い共は、
魔法の失敗や、
薬の呪いも一度もなかったので、
今回も大丈夫なはず。
(それもある意味つまんないけどな・笑)

💛

友情を押し付けに、
いざ行かん!
「カルペッパーハウス19号室」


そして到着です。


3人の後ろでジタバタしている、
同じくここに住むダイスケおじさんは、
とりまスルーで・・・


"もっとダイスケさん欲しい!"な方は、
宜しればこちらも(525)どうぞ(笑)。

💛

さて、
サクッとここまでの経緯。

ロジャシムと山之内エイジロウ氏が、
三回も自己紹介をする羽目になったのが、
記憶に新しいところ。
(内一回は事故紹介・笑)

そしてさらに、
なんと!?
フレディシムにも健忘症状が!

その相手はエイジロウ氏の同居人、
犬神サヘー氏。
共に"最愛"特質持ちなのだが、
ウチの環境の場合は、
もしや・・・
最愛が効いていないのやもしれない。

それはさておいて、
ここは建設的な手を打たねば!

って事で、その二人から攻めるべく、
それ故の彼らが暮らす
「カルペッパーハウス19号室」

💛

さてさて。
いざお邪魔しようと思ったら、
バンド演奏が始まってしまった。


左から、
三味線・ギター・バイオリン。


そしてその後ろには、
打楽器を従えているのである。


打楽器はダイスケさんが担当です。


しかし打楽器奏者は、
中々演奏を辞めず・・・


それにしても、
ダイスケさんとフレディは、
またもやすれ違いか?


こんなに至近距離に居るのに、
未だ彼とは正式には出会えず(笑)。

💛

何はともあれ今回の野望、
否、目的を達成するのみ!
その後部屋に入れてもらい、


グビグビグビ〜!


スカッと爽やか!


清涼飲料水のCMみたい(笑)。


知ってる呪文は三つだけの、
似非魔法使いのギドリー。


彼が唯一の心配の種だったのだが、
呪われる事もなく皆無事。


そしてここに、
『友情押し付け隊』が結成された。

💛

さあ行けフレディ。


目指せサヘーちゃん。
再自己紹介から始めます。


ふとその時、
未だ廊下に居たダイスケさんを、


ギドリーの目線から見る。
友情が消えない目安は、
うちでは7割以上なので、
これからも安泰だとは思うが、


せっかくだし、
薬の効果を無駄にはせず、で使います。


行け、ギドリー!


ひしっと抱き合い、
その友情を確固たるものにした。


時を同じくして部屋の中でも、


今回の目的が、
着々と達成されていた。


友情を忘れてしまった者は取り戻し、
今持っている友情は確固たるものに。

💛

ここで今一度、


廊下にいる、
ダイスケ&ギドリーにカメラを戻す。


そんな事を言いながら、




ギドリーを招き入れてくれたのだが。




ここは例え逆さに見ても、
サヘジロウの部屋(笑)。


一体どんな権利があって、
こんなに我が物顔で、
他人の部屋に入れたのでしょうか?(笑)


因みに。
ダイスケさんとサヘジロウは、
未だに既知の仲ではありません。

いいえ。
ロードを挟む手間を、
省いたのだと思われます(笑)。


そんなダイスケさんを素通りして、
ご出勤のエイジロウ。
因みにサヘーちゃんは、
既に出勤していた。

💛

出勤するエイの字の背中を、
見送っていたら、


今までただの飾りだと思っていた、
電気ブレーカー(だよな?)から発煙。
おじさんに引き続き、
なんの権利があるのかは、
分からないのだが、


フレディから大家に、
苦情を言えた事に笑った。
その結果、
とても良い借主さんになれた、
うちのフレディシム。


二人のおじさんはというと、
まだまだおしゃべりに夢中。


そのしばらく後、


おじさんがロジャシムに、
接近して来た!?




ダイスケさんからの自己紹介だけだと弱いので、
ここで素早くロジャから自己紹介返し。

その後はお喋りに花が咲いていた。




そこにどこからとも無く、
フレディシムが登場。

そして不意打ち自己紹介!


(事故紹介で無くてよかった・・・ホッ!)

💛

フロジャの二人とは、
ここまでずっ〜と一緒にやって来たのだが、
プレイヤーが感じている事は、

ロジャシムの方が社交的。
フレディシムの方が、
内に籠る感が否めない。

特質はというと、
色々お試しをして来たために、
特質カオス(笑)。
そこはあまり、
アテには出来ないと思います。

💛

やっと出会えた幸福おじさん。


この好き機会に、
その友情を、
押し付けておけ〜!!

💛

さてさて。
それからも、
借主不在の部屋で寛ぎすぎる、


うちの3人+ダイスケおじさん。


フロジャに負けず劣らず、
この二人仲良いよな。


"目指せフロジャ"で望み通りに、
仲良くなってくれたことが、
嬉しくて仕方がないプレイヤー。


「ダイスケから黙示録について聞く」
何やら物騒な話のようだが、
楽しいようなので好(よ)しです!

💛

黙示録で頭が一杯になった後は、
お昼寝。
ダイスケさんはというと、
その後ひっそりと帰って行った。

💛

しばらくしてこの部屋の主人1号。


サヘーちゃんのご帰宅です。


そのサヘーちゃんに対して、
大元帥様からの労い。




エイの字も帰って来たようなのだが・・・
と思い、
寝室をそっと覗いたら、


ギドリーと仲良くうたた寝。


そんな二人の傍には、
PCに吸引されて来たフレディシム。
緊張感のない子には、
サンマーマウスは見えない、
その存在に気がつけないと、
そう思うのであります。


さあ、
そろそろ家に帰るぞ!

💛

今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!