6.05.2022

556. 永遠よりも長く、君を愛す

 Sul Sul!


怒涛のCC制作に身を費やし、
不在がちだったこのブログ。
これより通常モードに戻りたいと思う。

今回の記録は、
『もうホント、カワイイ〜(デレデレ)!』の一言。
ほぼスクショストック状態。

宜しかったら以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さて。
前回最後に告知したように、
今回は事が動くのである。


その日、
うちの世帯の面々はというと、
いつもと変わりのない時間を、
思い思いに過ごしていた。


踊る二人と、


『列に並び中』のサメに夢中な面々。


そんな時、
遅かれ早かれ来るとは思っていたのだが、
こんなに早く来るなんて?
だけどそれ、


『ちょっと待った!』
いやショヴォン、
そうじゃないんだ。


せっかくなんだから、
バッグにホニャララな、
曖昧なプロポーズじゃなくて、
明確なプロポーズにしたいじゃないか?

💛

そんなわけで、
エイジロウの元に急行!


どうやら最近では、
Tartosaがお気に入りらしく、
うちの区画内には来ていないのだが、
その近辺で屯しているようである。


そしてここで、
エイの字をアクティブ。
事の詳細をプレイヤーより報告。


『かくかくしかじか』
善は急げ!
ショヴォンを呼び出すぞ。


素敵な場所を物色してから、
呼びだす事にした。


そして選んだ場所にゴーするエイジロウ。
モカおばさんを追い越し、
画面の前のプレイヤーには、
その艶っぽい流し目を送りながら、


選んだ場所、
景色の素敵な埠頭に到着し、
ショヴォンを呼び出したのだが・・・


エイの字に向かって来たのは、
Tartosaのタウニーだった(ち〜ん)。
(確かフレディが、
事故紹介をしたご婦人)


これが微妙なシームレスの仕業なのは、
分かりきってはいたが、
やはりうちの子達の住む区画に、
向かうしかないと思われます。


走れエイジロウ!
微妙なシームレスに翻弄され、


うちの子達の区画へ、
ゴーゴっゴー!

💛

そしてやっぱり、
ショヴォンはここだった。


だけど今まさに、
去って行こうとしているのである。


エイジロウ、
早くショヴォンを引き止めろ!




だよな。
ごめんねショヴォンちゃん。

そしてそのままエイジロウがガバッ!


こんな仲になっていたとは(嬉!)。

💛

『ここでなくても』
う〜ん。


モカおばちゃん、
勢いに乗っちゃって、
他に思い浮かばなかったんだ。
それに埠頭には人がわらわらと、
湧いて来ちゃっていたしね。

取り敢えず雰囲気を出そうよ、
という事で、
ハートを・・・と思ったら、


ニコニコマークを、
間違えて描かせてしまった(笑)。
お茶目で可愛いでしょう?(笑)


それはさておき、


『行け〜、エイジロウ!』


『只今プロポーズ中!』


ある意味、
昆虫ルームに住んではいるのだが、
ま、まさか・・・


それはないだろう(笑)。
もし虫だとしても、
幸運を呼び寄せ、LOVE運ジンクスを持つ、
可愛らしいてんとう虫だと思います。


『永遠よりも長く、君を愛す』


あ、なんか・・・


プリンセス天功やトヨトミを思い出した。
セリフセンスの無さが露呈(笑)。


『結婚しよう!』
さあ、どうするショヴォン?

💛

拒否権はあるんだぞ?


















という事で、
ショヴォンは受け入れました。
ただただひたすら可愛くて、
画像垂れ流し状態で失礼。

しかしアングルが単調なのである。
何故ならばアングルを変えると・・・
さっきからずっと踊っている、


ギドリーおじさんが、
漏れなく映り込んじゃうから!(大笑)


ノンアクティブなので、
どうする事も出来ず(笑)。

💛

それでも二人の可愛いスクショは、
まだまだ続くのである。










ショヴォンの全てを、
しっかりと受け止めよ!










美しいTartosaの景色に、
美しいカップル・・・ため息。

💛

さてさて。
その後、我が家の庭のダンススペースで、
初めてのスローをお披露目。


そしてお待たせしました!


運命の見届け人(?)、
ギドリーおじさんの登場です(笑)。
お〜い、ギドリー。
フレディシムがあっちで呼んでいるぞ?


おじゃま虫だから、
お行きなさい(笑)。

💛

『永遠に君と踊り、
永遠よりも長く、君を愛す』

💛

さてさて。

EAのシステムに脅迫
否、ショヴォンの相談電話に慌て、
エイジロウのプロポーズ回になった今回。

実はこのデータを、
生かすかどうするか?
すごく迷ったんだ。

何故ならば果たして、
エイの字はこれでよかったのだろうか?
うちの惑星に来てまだ間もないし、
デートもロクにしていないし・・・
そして二人は昨今では珍しい(笑)、
プラトニックカップルなのである。

だけど結婚式は相当先になる予定なので、
その間に今以上の愛を育むもよし、
引き返すも・・・好し。

二人に任せ、
見守りたいと思います。

💛

今回は以上です。
次回からは来る狼パックに向けて、
準備も含み、
粛々と事をこなして行きたいと思う。
そんな記録になります。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!