6.01.2022

555. 御尊顔からスラニのマナまで

 Sul Sul!

約一週間ぶりの記録投稿です。

何をしていたかというと...
ヨッコラショ!と重い腰を上げ、
CC作りに励んでいました。

とは言っても、
今回は(も・笑)メッシュは弄らず、
テクスチャ変えとリカラーだけ。

まだ目汚しをしていなくて、
『どんなもん作ったん?』という奇特な方は、
宜しればスクショポイポイ別館、
こちらを覗いてやって下さい。
(過去の自作メッシュCCなども、
スクショが見つかった順に展示しております)

さて。
前置きはこれくらいにして。
今回はゆるっとした日常生活の、
非常にライトな内容です。
以下、宜しかったらどうぞ。

💛

さてさて。
時遡り少し前の事(543)。


パアカが働く、
ロマンスフェスティバルの屋台を、
台無しにしてしまったのだが・・・
この日は閉まったきり、
二度と開くことのなかった屋台。


果たして正常に戻るのであろうか?


今日はそれを確かめに来た。


その結果、
無事に開店しておりました。


だけど店員が変わっており、
パアカは解雇されたのかも知れないな(スマン!)。


屋台の無事を確認したフレディが、
次に目にしたのは、


このワールドでモジャモジャといえば、


今は別宅に暮らす、うちのブライ先生。


モイラの服装がぁ〜!(笑)
実はブライもEAのオートコーディネートで、
ロマフェスに参加していた。


その後ブライを含め徒党、
否、グループを組もうと思ったら、
何処かに消えておりました。
(今思えば、
フェス会場前の店に行ったのかも)

💛

それからも暇だったので、
何とな〜く会場で屯す事にした。


同行して来たロジャシムと、
元祖うちのバグ勝手婚、
ルイス&トラヴィス・クック氏。
なんだかんだでこの二人は、
仲がいいんだよな・・・
だから引き離す訳にも行かず。


その頃うちの暴れん坊カミーユが、
どうやら火傷をしていたらしい(笑)。


その後フレディが、
踊りながら発見したのは、
宮様以外の何者でもなく。




何という御尊顔!
この方はTartosaの住人、
ローレント氏だよな?


横にしても縦にしても斜めにしても、
はたまた逆さまにしても、


フレディシムとプレイヤーには、
宮様にしか見えないのであった。

💛

そうこうしていたら、
また別のTartosaの住人。


うちのギドリーが勝手に登場(笑)。
その服、もう飽きたよね。
別のをセットしような。


そんなギドリーを目敏く発見した、
うちのフレディシム。


そう言えば今まで我が家では、
ロマフェス会場で結婚式や再宣誓式を、
やった事がないのを思い出した。

ということで、
他にする事もなし、
軽く試してみることにした。




再宣誓式は、
何回やってもいいものですね。


その後、
またまた特にする事もなく、
上がった花火を見学してから、
帰路についたうちの子達なのでありました。


実の所、
フェス関係も少し飽きて来たよ。
何かしらのアプデが欲しいものである。

💛

さて。


ここからは、
ただ海が綺麗だったという世帯アルバム。


『夏のとある日』




こんな所に行ってみたい、
いや、住みたいものである。


カレブもやって来たり、


カミーユが買い食いに行ったり。


ギドリーはというと、
既に買い食いをしていた。


お腹が満ちた後は、
お昼寝タイム。




その頃若者達はというと、
ひたすら語り合う。




やばいくらいに仲の良いこの二人。


すごくいい顔して、
笑うんだよな(ウルウル)。


そしてそんな時、
ナラニから連絡があった。


『うち来ない?』
ここはOK。


その後、
海から海へと移動する事にした、
うちの子達なのでありました。

💛

さてさて。
この良き機会にナラニの夫、
元古霊シオネを紹介したいと思う。
つまり彼は元ゴースト。


そこで始まった、
元ゴーストな二人が織りなす深い会話。


『リリーとユリ』
(※シオネは"古霊→生き返り"を二回繰り返した、
波瀾万丈なシムである)


なんでもあの世には、
桃源郷があるらしい(笑)。


もしやその二人は、
同一人物だと思われます。


うむ。


二人とも今となっては、
連れ合いのある身。
リリーとユリの事は忘れたまえ。

💛

話変わって、
ナラニとシオネの間には、
スラニのマナで人魚である小学生の娘と、


新生児が3人いるのだが、
古霊だった父親シオネもスラニのマナ。
故にマナのDNA、
恐らくそうだと思われます。


実はナラニにとってはそれが、
日常の恐怖なのである。

(以下、ナラニ世帯アクティブで)
このようにして、
アクティブ世帯になる事により、
必ず食う夫からのダメ出し。


アクティブ「繋がりの否定」(驚!・笑)
一日12時間持続性のある悲しみ。
何と悲劇的な結婚なのでしょうか!?


カヴァを作ったり島ラジオを聞けば、
気持ちよくOKを出してくれるのだが、
あまりにも過ぎて手立てがなく(笑)。
だからアクティブにするのも、
気が引けるのである(切実)。

💛

それでもそこには愛があるのです。


シオネからナラニへの、
愛の詩の朗読が始まった。




むむ〜ぅ?


『水、入っているといいな(笑)』
そんな二人の後ろには、
ナラニにダメ出しをした時に流した、
シオネの涙を舐めている子猫ちゃん(笑)。


そして実は・・・
プレイヤーにとっての初体験であり、
それ故に相当驚かされググりまくったのだが、
うちでの自律WooHoo第1号カップルは、
なんと!?
この二人だったのである(笑・ナツイ!)。

💛

さてさて。
今回の最後は、
ギドリーのスクショストック。


アイスの味見が可愛かったので。






デフォシムの垣根を超え、
ちゃっかりと、


否、
すっかりとうちの一員に成り果てた(笑)、
ギドリーなのでありました。

💛

今回は以上です。

そして次回は事が動くのじゃ〜!
宜しければまた、
お付き合い下さいませ。

天気の波激しく、
どうぞみなさまご自愛で。

それではこれにて
Happy Simming!