6.05.2022

557. 嵐が来る前に

『Kissing under the full moon』




A calm before the storm...
 Before the werewolves come.


軽く添えた、
ギドリーの右手が好き。



💛

Sul Sul!


Werewolfパックが来ますね。
毎夜毎夜のTartosaの美しい満月も、
漏れなくかけてしまうのでしょうか?
(うちは曇りはあっても、
雨は止めてある)
そしてこの村も、
狼たちに襲われてしまうのであろうか?

それはさて置き、
狼達が来るその前に・・・
やるべき事を粛々とこなして行きたいと思う。

とは言っても、
CC作りに勤しんでいる間の撮れ高も交えて、
時系列は無視です。

宜しければお付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


まだまだサメに夢中なフレディシム。
そして石鹸を入れる。


気分はすっかり『アフロディーテ』


そこにギドリーがやって来て、
そして始まるいつものラブアクション。




ギドリーにはアフロディーテではなく・・・
『カエルの卵を纏った"何か"』に、
見えるのである。


もうちょっときめ細かい泡を所望(笑)。

💛

そんなある日。
物凄く久しぶりに、
ギークコンに出かけて来た二人。


只今ハッカソンに参加中のギドリー。
プログラミングスキルがレベル3になり、
ゲームMODが使えるようになった。


資料撮り忘れで結果は三位。
お主、なかなかやるな。


フレディはというと、
スポーツゲームのコンテストに参加中。


そして祝!
今回初めて捉えました!


いつもバットが捉えきれなくてね・・・


本当にあるかどうか、
疑わしかったんだ。


コンテストの結果は3位だった。


一体商品が何だったのか、
あったのか無かったか?
良く分からなかったが、

一番の商品は、
今日という日の思い出!


可愛いんだからもう(デレデレ)。

💛

そう言えば勿論我が家も、
2つのKitを買いました。


まずはMoonlight Chic Kitより。
このコーディがいたく気に入り、
このシャツも大好き。


このTシャツはテクスチャチェンジを、
目論んでいます。
だって形が綺麗なのだもの。




以上でござる。

💛

もう一つのKitである、
Little Campers Kitからは、


まずはスクリーンを設置してみた。


しかし楽しいはずの視聴タイムが、
蜂の襲来により台無しに(笑)。


その後、
蜂に刺されて不快になったフレディが、
一言呟いた。
このKitの主役は子供達だもんな。

💛

という事で、
宇宙兄妹のいるカレブ宅をアクティブ。

そしていざ設置!
だったのだが・・・

💛

ナント!?
母親が名乗り出て来た?


しかも子供嫌いって(笑)。
そして彼女の扱いはというと、
ゴーストや死神みたいな感じ?
会う事が出来ません。



こうして見ても、しっかりと母親。
いや〜、全く知らなんだ。
母親が名乗り出るなんて(笑)、
そんな事があったんだね(驚!)。


ここではとりま、
電話くらいはしてみる事に。
よかったのか何なのか?
不思議な気持ちなのである。


そしてプレイヤーの居るところには、
フレディシムの影があり(笑)。


ついて来るとは相変わらずの、うい奴め。


な、ホントそう。
だけど不思議な事に、
ブリアナの兄・ブライアンJr.には、
母のサムネがないのである。
バグなのか何なのか?


無いものはしょうがないし、
やはりどう考えても、今更感もある。


さてさて。
その後のNPCフレディはというと、


あまりにも突然だったので、
撮りそびれたのだが、


可愛い姪っ子の顔を、
クチュクチュしていた。


そうね。
狼の里が子供達にとって、
危険な所じゃなかったらね。


何しろいきなりの母親登場に驚かされ、
Little Campers Kitのアイテム設置を、
コロッと忘れたプレイヤーなのであった(ち〜ん)。

💛

さて。
やっとここからが、
狼パック前に終わらせたいイベント。
ちょこちょこと寄り道しつつも、
ドミニク&カミーユの結婚式準備の記録。


そしてここで颯爽と登場!


『修二と彰』
否、
『犬神サヘー & 
今は婚約者持ちの山之内エイジロウ(556)』
二人合わせてサヘジロウ。


実は今回、折り入ってサヘーちゃんに、
お願いしたい事があるのです。
これは前からずっと決めていたの。


司会を引き受けて!


仕事の出来る男は、
飲み会の仕切りも上手いはず。


故に司会も見事にこなすとお見受けしていた、
ドミニクとプレイヤーなのでありました。

💛

お次は指輪係。


その場に居合わせた、
NPCジョン坊に依頼をしたところ、
断られた・・・(ち〜ん)


恋愛下手ゆえ?と一瞬思ったのだが、


日を改めたら引き受けてくれた。
(後日の撮れ高より)

💛

時系列戻って次は介添人。


ギドリーの喜びようったら、
ありゃしない!


『選ばれた介添人』
ギドリーの長生きには、
継続性がなかったのだけどね(笑)。

💛

そしてまた別の日。


フレディシムに頼まなかったら、
いじけるに決まっています!




『光栄』
注釈 : 頼んだのはドミニクである(笑)。

💛

さてさて。
準備は結婚式の役決めだけではなく・・・


この日フレディシムは、


二人のシムを呼び出した。


まずはカレブが到着。
(ドミニク→カレブ)


仲違いしている者同士の修復。


そしてその後、


カミーユと仲違いをしている、
テンペランスが到着。


(テンペランス→カミーユ)


なんだかんだで少しずつだが、
仲良くなれそうな4人なのであった。

💛

そんな風に過ごしながら、
挙式準備の日々を送っていたある日。


ダイスケおじさんが遊びに来てくれた!


そこでダイスケさんに、
フラワーフレンドをお願いする。




その後何故だろう?




外に出て行って、
頭を抱え出したのである。




いや、おじさん、
それ違うから。


その後ダイスケおじさんは、
しばしの間、険しい顔をしながら佇んだ後、
帰って行ったのでありました。

💛

今回はこれにてお終いです。

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!