6.15.2022

561. 僕と新天体望遠鏡

Sul Sul!

今回のアプデでやって来た、
新天体望遠鏡を覗く姿が、
あまりにも可愛かったので、
急遽の差し込み記事。

新天体望遠鏡の全てを、
網羅しているわけではなく、
とりま自分が見たものだけで、
ざっくりとした内容。
非常に短いです。

宜しければどうぞ。

💛

一般的サイズの天体望遠鏡が、
ついにやって来た。
しかもポータブル、月撮影可、
月だけでなく星観察も可という、
盛りだくさんの特典付き。
もちろん近所の偵察も!

あ、WooHoo機能はないよ(笑)?
あの中ではムリだ。

💛

さてさて。


プレイヤーに促され、
月の観測を始めたフレディシム。


えっと・・・月はね。


すまん・・・
今宵は新月だった(ち〜ん)。


いいえ、そこはざっくりEA。
月の観測をするダイアログが、
あったのだもの。
新月も月です!(笑)

だけど月の写真を撮る事は、
出来なかった。


そしておまけのついでで、


望遠鏡の設置方向が、
逆さまでち〜ん・・・


月の出る方角に、
向いていなかった件(ゲラゲラ)。


だけど月の観測ダイアログは、
出ていたもん(笑)!

💛

さて。
向きは変えども新月なので、
心の目で観測してくれ!


という事で始まった、


『フレディシムの月観測』


果たしてフレディの心の目には、
月の姿が映るのでしょうか?


覗く姿が可愛いなと、
デレデレ眺めていたその時。


ムムムムム?


フレディシムの様子が・・・?




ビギナーズラックなのか何なのか?
さっそく洗礼を受けました。
天体の恐怖であります。


「大変だ、狙われてる!」
これタヒんじゃうかもしれないやつ!


この後しばらく佇んでいたので、
自律で避難する事はないのだと悟り、
慌てて屋内に移動させた。
(つまり洗礼物を喰らう気満々・驚!)


これをお試しデータにして・・・
とも思ったのだが、
出来ませんでした。


考えてみればそうだよな。
自律で逃げたら、
死んでなんぼの隕石死の存在が、
危うくなるもんな(笑)。

初めてでこれだし、
FavなSim Tuberさんの所では、
早速やられていたし(トドメを受けてた・驚!)、


確率が高いのやもしれませぬ。


隕石の落下からは逃れたものの、
おやおや何という事でしょう!?

別の隕石に、
遭遇してしまいました!


『愛の隕石(笑)』

💛

さて。
さっき受けた恐怖は、
すぐに醒めたので、


リターン to 天体望遠鏡。




おやおや?




猪口才にもメモを取り出した。
だけど今日は新月だからね〜。




うん、可愛い!






そして再びのおやおや?






フレディは一体、
何を見てしまったのでしょうか?


フレディは元より、
ムードレットに尋ねてみても、
教えてくなかったのである。


補足 : 一番右の閉じている"悲しい"は、
野ウサギを亡くしたので・・・(泣)
緊張&恥知らずなので、
それに関係した何かやもしれません。


果たして何を見たのか?
非常に知りたかったのだが、
致し方ないので、
今回はこれでよしなに。

💛

さてさて。
こちらは急遽の差し込み記事なので、
次回記事がTartosaとは、
一旦さようならな記録となります。

宜しければまた、
お付き合い下さいませね。

それではみなさま
Happy 天体 Simming!