6.16.2022

562. Tartosaを去る前に

Sul Sul!


前回急遽の記事を挟んだのだが、
ドミニクとカミーユの結婚式が、
何とか終わった後からの記録で、
Tartosaとは一時的にお別れ。

狼の里の冒険が終わったら、
もちろんTartosaに戻って来ます。
以前はOasis Springs、
そして今はTartosaがホームタウンだもの。

宜しければ以下、
お付き合い下さい。

💛

ドミカミの挙式の後、
とうとうやりました!


最後の一本を見つけ出し、
ボトルメッセージの収集が完了。
お知らせを読み、
何か本当にオマケがあると思ったのだが、
そういう事ではなかったのだよ(笑)。


そしてワクワクしながらメッセージを、
開いてみる事にしたフレディシム。


まあ、なんて事でしょう!?
最後のメッセージがコレだっただなんて!
『愛の誓約 by ドミカミ』


"友情と愛情の下で一つに"
物凄く素敵なフレーズにうっとり。

💛

さて。
素敵なメッセージの書き手、
まずはカミーユの方から。


ギドリーと話し込んでおりました。
ご老体仲間とのお別れ。
ギドリーも寂しいよな・・・


そしてドミニクはというと、
ただひたすらのサメ(笑)。


安心して下さい。
お二人の自宅にも、
既にサメを設置済みです。


本当に本当に、
うちの子達と仲良くなってくれて、


そしてシニアシムの楽しさをも、
体験させてくれてありがとう。
うちの四人にとっては、
良き友、そして母の様な存在。


別れを惜しみつつも、
これにて別住まいです。
ドミニクが受け取ったであろう年金に、
祝金を足し、


尚且つ、
初っ端に不動産を転がしたドミニクなので、
今やお金に困る事はないと思います。

💛

そしてドミカミの留守宅を守った二人も、
帰宅して来た。


我が家が誇る科学者、
天才ブライ先生。


飄々としていてる所が、
とても可愛らしいジョン坊。


これにて我が家のオリメンが、
再び集合。

💛

しかし。
ドミカミが去っても、


千里眼を持つ、
フレディシムとプレイヤーには、
その能力を使えば、
二人の姿が見えるのであります。


近場限定だけどね(笑)。
そしてこの二人から、
自宅にカメラを戻して捉えたのは、


『Youは何しに我が家へ?』


この突拍子もないジャケット。


後ろから見ても、
前から見ても、


ディエゴロボそのものである。

💛

見たところ、
エコ関連の付届けでもなく、
以前のホワキンのように、
ただ遊びに来たみたい。
ホワキンは友達でもないのに、
連絡くれたけどね(笑)。

ちなみに今回は、
"電話番号教えてもよい?"とか、
そんな類の連絡は誰からも来ていません。

💛

まさにフラリとやって来たディエゴ。


出迎え、
そして挨拶をしたフレディシム。
そこまで仲良くなれたわけでもなく、
このゲージはすぐに消える事が憶測される。


だがしかし、
ディエゴの方はというと、
挨拶して一言くらい喋っただけで、


いきなりメモリーを飛ばして来た(笑)。
かなり寂しかったようである。


たった今、仕事に行ったブライ先生も含み、
みんなが挨拶をしたのだが、


その中でも唯一、
ギドリーだけがそこそこの友達になれた。
しかしその辺りは、
ランダムだと思います。


何故ならば、
フレディとトラヴィスの二人が、
真っ新な自己紹介状態で、
データに寄りけりで、
初対面ゲージの伸びが違ったので。
(&その他諸々の経験上)


そして始まった、


『はっ、ふ〜ん』

💛

そんなフレディはさて置き、
シム友さんちのディエゴロボが、
とても可愛かったので、
彼のどこにそんな要素があるのか?


じっくり見るために、
壁に埋まっている彼をズーム。
だけどよく分からなかった。


なのでその後、
ロジャと交流していたディエゴを、
無理矢理(笑)CASに突っ込む。


まずはパンチ+リーゼントみたいな、
よく分からない髪型を変え、


プレイヤーのシムズのお約束である、
三種の神器CC(スキン・瞳・まつ毛)を盛る。
うんとね・・・
(小声 : 牛乳を飲んだ後のような)
髭をとっちゃダメだった。


髪色に合わせて金髪に変えたら、
牛乳度が増した事も補足。


う〜ん。
シム友さんちのディエゴの方が、


ずっと可愛いな・・・


だよねだよね。


フラっと寄ったのが運の尽き(笑)。


そして彼はこれ以降、
二度とうちには来ないと思う。


ホワキンのようにね・・・

💛


ディエゴロボが、
『プレイヤーに悪戯された』と、
一言呟きながら出て行ったその時、


キッチンシンクが壊れたので、
只今魔力を磨き中のギドリーに、
魔法でシューリを依頼した。


しかしおやまあ、
ナンデスッテ!?




ギ、ギドリー!?


お得意の失敗です!(笑)


すぐそばにいたロジャが、
エア状態な消火器で消火にあたる。


そしてその後、


消火器が無事に姿を現した。


た、確かに。
水場が燃えるって!?


ギドリーったらもう。


前回を除き、
またもやの火事ネタ記事に、
なってしまったではないか。

そんな事を思いながらカメラを回すと、


炎に包まれるようにして、
フレディが颯爽と登場です。


心配御無用!
フレディシムは防水&耐火機能を、
兼ね揃えているのである。


ついでに言うと、
暑さや寒さ、そして嵐も大丈夫!
勇敢であり、緊張&恥知らず。
減るのは腹だけ(笑)。

その他まだまだあるが割愛。


そんなフレディが口を開いた。


真剣な面持ちでバッサリ。


それにしても、
この時のギドリーが、
宍戸さんに見えてならなかったプレイヤー(笑)。


完全消火まで、あともう少し。
頑張ってくれたまえ。

💛

その後晴れて、
「消防士!」になれたギドリー。


さてさて。
消火完了で自信をつけたところで、


もう一度挑戦です。


さあどうなるなるのか、
続きを見てみましょう。


さあどうだ?


自信により成功した様子。


そして実はギドリーは、


YDKだったという真実(笑)。

💛

さて。


今回最後の撮れ高です。
果たして狼達とは、
うまくやっていけるのでしょうか?


ワクワクの中に少しの不安秘め、
Moonwood Millへゴー!

💛

今回は以上です。
次回の記事からはMoonwood Millより、
お届けする予定です。
そして幾つかの準備に、
暫し勤しみたいと思います。

宜しければ以後もまた、
お付き合い下さいませ。

それではみなさま
狼の里で会いましょう!
Happy Simming💛

💛

以下は自己満足スクショストック。

💛

『只今隣人を偵察中』






隣人は、
空の彼方か海の向こうか?

💛

『世帯員と天体望遠鏡』








ロジャとギドリーは、
一体何を見たのでしょうか?
謎である・・・

💛

『踊るフレディ
Last Dance in Tartosa』








美しきTartosaとの、
暫しの別れを惜しみつつ・・・

💛

Dag Dag!