6.24.2022

570. おっさん、ごめんね & ルーのエピファニー

Sul Sul!

ルーの月のエピファニーが、
ついにアンロックされました。
いえ〜い!

そしてまずは、
何故"ごめんね"なのか?から。

ちゃっちゃと参ります。
宜しければお付き合いを。

💛

この日は世帯全員で、
バーへと赴いた。


『おやめなさい!』


人様の前で、
毛皮の着脱はなりませぬ!




2人とも(+モイラ)、
怯えているじゃないか?




そしてギドリーに対してメモリー、
「大きな悲しいオオカミ」
(ロジャに対しては付かず)

その後1ページ目に見つけた、
"謝罪"を発動させた。




しかしギドリーの方からは、
なんのメモリーもなく。
ルーがギドリーに対して一方的に持つ、
罪悪感となったのである。


そんな2人のやりとりを見ていたら、
ウェアウルフの変身の瞬間よりも、
もっと怖いものが現れた!?


きゃあ〜〜〜、
生首!?


鶏の!(笑)
今夜はゴーストナイトなので、
鶏にやられたゴーストの仕業なのである。
(カメラの加減でフレームイン・笑)


ギドリーに一票!
誰にでも間違いがあるよね(強く同意!)。
プレイヤーにもね・・・

💛

実は確かめたい事があったので、
ルーに毛皮を着せた。
フレディがさっさと、
バーに入ってしまったので、
無意味になり、ち〜ん。

..... こんな事を、
させた理由はというと .....

フレディがリリーより授かった、
"ウェアウルフの友達(だっけ?)"なる特質が、
目前の変身を許容出来るのかどうか?
それを確かめたかったのである。

ルーが持った罪悪感は、
プレイヤーのせい・・・?

💛

そして肝心のフレディはというと、


呑気にパソコンを弄っておりました(笑)。
当分はルーがメインになるからな。


本当にそれは致し方なく。
(ちょろっとだけ書くと・・・
オマージュ元に敬意を示して出来ませぬ)

💛

さてさて。


人魚のナラニとも、
仲良くなれたルー。
人魚のウェアウルフに対しての見識を、
まだ聞けていないので、
近々聞いてみたいと思う。


が、ルーはパアカと仲が良いし、
特に何も無い気もする。

💛

その後しばらく、
ルーを見ていたら・・・


「圧倒的な攻撃性!」
ケンカ売りたくなっただとぉ?

💛

残念ながら、
今夜はヴィラディがいないのである。
(あんニャロメ、
危険を察知したのか?・笑)

しかしそのおかげで狼限定部屋に、
やっと潜入致しました。

覗いた事はある。
ここに入る方法も知っているが、
無粋だと思ったので(笑)。

💛

ここは当然、ルーを尾行でしょう。


自分を落ち着かせるための鏡を求めて、
狼限定部屋の扉を開けた。


オオカミ形態になると、
チャームポイントのホクロちゃんが、
蘇るんだよな。


それを愛でながら落ち着いてくれ。

💛

一時ほどして落ち着いた後、
本を読ませる事にした。
当然狙いは、
月のエピファニーのアンロック。

結果から言うと、
この時は解除出来なかったのだが、
ここの本棚にはめぼしい本がなかったので、
盗んだ本「となりのウルフ」を読ませた。

💛

しかし、
ルーファンのSimmerさん。


安心 or ガッカリして下さい。
その本の盗み主は、
うちのロジャシムです。

💛

コピペしてからのドロボーなので、
実質的な被害はないはず(笑)。
(コピペ元も、
盗品になるのかどうかは忘れた・・・)

ギドリー以外のうちの魔法使いは、
盗みが働けるので、
盗み癖特質は、
不要なのであります(笑)。

💛

そのあくる日。
クリストファー宅へと赴いた、
ルーとフレディ。


いきなりなんだけど、
リリーさん大好き。


フレディの次は、
ルーとハグをしていた。
まさにMoonwood Millの母の包容力。


しかし不思議なもので、
ローリーとは友好度の上がりが、
とてもスローなのである。


モカおばちゃん、心配だよ。

💛

さてさて。


せっかくここに来たのだから、
この家の本を読ませてもらう事にした。


まずは毛皮を脱がせてから、
(フレディの前で、
脱がせればよかった)
何か読ませる事にした。


しかしここにも目ぼしい本はなく、
だけどファングの溜まり場から
一冊の本をレンタルしたのを思い出したので、
それを読ませようとしたのだが。


只今ルーはフレディが、
勝手にチョキチョキした盆栽に夢中(563)。
「盆栽を調べる」


その後は歌を歌い出したのだが、
我が家のモットー
『自律行動優先』


これはルーにも当てはまるので、
黙って見守る。


その頃のフレディはというと、
お喋りに勤しんでいた。

💛

そして歌い終わった後、
読書を促す。


只今ルーが読んでいるのは
「ウェアウルフになるための
インサイダーガイド」
さて、どうだ?
アンロック来るか?


おお!
ここでアンロックされた。
「月のエピファニー」


さて。
なぜアンロック出来たのか、
結局は分からず終いなのだが、

💛

1.本の種類
2.読んだ回数
3.盆栽を眺めた後、
"エピファニー Epiphany = ひらめき・悟り等"
ひらめいているうちに読み始めたから
※詳細は割愛で、
救世主の公現(1月6日公現祭り)から、
mago = 魔法使いにも繋がる

プレイヤーの希望としては、
3であって欲しいな。
素敵だから!

💛

本を読み終わったルーは、
マーキングがしたくてなりませぬ。


しかし残念!
ルーには出来ないのである。

💛

初期段階の生涯願望クリアまでは、
アビリティのアンロックはお預けです。
やたらに開けて、
暴走されるのも面白いかもだけど、
後悔はしたくないよな。

『ご利用は計画的に』
そういう事だ。

💛

そんなルーには、
いよいよその日が近づいてきた。


「満月間近!」


めっちゃキンチョー。


これから体験する満月に、
緊張の波が、
押し寄せていたのであった。

💛

さて。
ゲーム上では満月体験済みなのだが、
記事を分けたいので、

これ以後は時間が飛んで、
満月体験後の記録となります。

💛

満月体験から帰宅後、


所持品から生肉を取り出し、
頬張り始めた。


気が付かなかったのだが、
満月の中、
何処かで漁ったものらしい。




お味はいかが?




その様子が可愛かったので、
パチリしたのを垂れ流した。

💛

さあ、
腹が満ちたらお仕事です!
(今回ルーが解読してくれた詳細と、
彼へのインタビュー、
及びその他諸々を記事末に記録)

💛

お仕事のその後は、
おっさんの肖像画に吸引されていた。
ルーは芸術愛好家だからね。


そしておっさんに対する、
メモリーはというと・・・
半分まで減りました。


ついでのオマケで、
この後出かけたコモレビ山での記録。


うん、まさしく・・・(笑)


さてさて。
ギドリーの此のボヤキで、
今回はおしまいです。

💛

次回はルーの満月体験記。
宜しければまた、
お付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、資料系の記録です。
ゲーム音痴ではあるが、
この辺りは完全なるネタバレだと思います。

宜しければどうぞ。

💛

Interview with Lou

Moonwood Mill & その他に関して
(インタビュアー ジョンシム)
同世帯からは聞けなくなったので、
今は別に居を構えるジョン坊の登場。


(ドミカミの時は同世帯でも、
聞けた覚えがあるんだけどな?)


ウェアウルフ全般と、
個人的な話(盗み自慢含む・笑)


こちらは月相に関して。
また何か聞けた時は追加して、
改めて別記事に。

💛

さて、お次。
モーギンちゃんとルーの話。


魔法使いとは両想い?


それから、
モーギンちゃんはお怒りです!
(これはシメオンからも出た)

💛

バーテンダーのヘルナンデスと、
前回のグレッグの話を聞き比べ。
以下はプレイヤーの推察。


月の像はグレッグが支配していて、
その為に古い装置をトンネルに廃棄した。

ヘルナンデスの『魔法なのか』に対して、
パズルを繋ぎ合わせてみると・・・


今回ルーが解読した、
下記ムーンキャスターに結びつく。
だとしたら、
"グレッグ = ムーンキャスター"


ここで3枚の絵柄が変わる肖像画と、
グレッグの指輪に注目。
1. ライカン卿の秘密
ムーンキャスターだった可能性 
ライカンスロープ → ライカン卿
そしてグレッグ

2. (ずっと気になっていた)
グレッグの指輪
"2人の絆が絶たれる事だけはない"

3. 怪しげな血を飲んだ 
これに関しては、まだ記事にしていない、
対ヴィラディ戦を見て感じたのだが、
愛するサンギナはヴィラディに騙されて、
VPになった or 何かされた可能性が大。
(あんニャロメ!・笑)

余談 
この3枚の絵画を、
ヘンフォード居住時に飾っていたのだが、
変わる絵柄が不気味過ぎて即撤去。
パラノーマルの絵画みたいには、
可愛くなかった(笑)。

💛

さて。
手に入れたコレクションも、
未だ3つだけだし、
更なる調査が必要である。

※これに纏わるゲーム性はなく、
ただの背景物語だろうし、
個人的に楽しみながらの考察ですので、
鵜呑みにはしないでね。


Dag Dag!