6.29.2022

575. 思いやり党の違反王

 Sul Sul!


今回からは再びの狼、
ルーがメインになります。
宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

温泉から戻って来た足で、
バーに出向いたうちの子達。


それと同時に目に飛び込んで来た、
妊娠したオオカミ!?


ご近所物語は完全OFFだし、
そんな連絡もらっていないのに。
そして珍しく、
恐怖に苛まれているフレディはと言うと、
この後ナラニに向かって行ったのは、
言うまでもなく(笑)。


しかしありゃま、
ヘルナンデスだったのね!?


妊娠じゃなくて、
ただのメタボ腹でメタボ狼(笑)。
セルヴァドラーダのバーにしか、
行ったことがないんだけどね(笑)。
冒険は一才しておりません。


そしてギドリーに対しての、
ルーの罪悪感が消えるのも、
もう直ぐなのであります(ホッ!)。


ギドリーが寒いと言い出したので、
着替えをさせたら"逃げる"が消えた。
フレディに聞くと怒りだすもんな。


それにしても、
ルーでも逃げるしかないなんて!?


そう言えば、
我が家の金髪碧眼はどうした?


愛してやまないバーカウンターと共に。


ヘルナンデスの留守をつくなんて、
本当に目敏い!(笑)

💛

さてさて。


「ウェアウルフの社交術」をアンロックするために、
思いやりを乞いまくるルー。
しかしロジャとナラニから、
あっさりと拒絶され、
只今絶賛悲しみの中(ち〜ん)。


※「ウェアウルフ思いやりを求める」
微妙なニュアンスで分かりづらい。
「ウェアウルフの(行動に)思いやりを求める」
と言ってるのだと思う。
だがうちでは以前より
「ウェアウルフへの or に」と、
勝手に変換している。

💛

思いやり乞いが失敗したその後、
またもやのイエローカード!?


今度は何?
「拡大して、冒険しよう!」

💛

・地下探検には絶対に行きます。
・どこに行こうがマーキングの予定は、
一才ございません。
・変わったシムに会えだと?
うちの子達だけでも十分変わっています。
が、新たに他の誰かと、
出会う必要があるのだろう。

やらないとは言っていないし、
こっちだって色々と忙しいんだ(逆ギレ・笑)。
急かさせるの嫌い。

💛

群れの詰所にカメラを飛ばしたら、
ローリーがいたので、
今後のためにも擦り寄っておく(笑)。
フレディの口調を、
真似しなくてもよろし(笑)。

💛

その後、ルーがバーに戻った時、
フレディの電話が鳴った。


「フリーマーケットへのお誘い
from モカおばさん」
変わったシムとの出会いを求めて、
その場にいる3人で出かけることにした。
(ギドリーは就寝中)

💛

San Myshunoに到着したら、
なんで今頃?(笑)


湯当たりのルー。
茹でガニはさておき、


初めましてのモカおばさんに、
自己紹介をした後、
Wウルフに思いやりを求める事にしたルー。
(※満月体験後は、
匂い以外の自己紹介が可能)


彼女はわかってくれるのでしょうか?


ダメダメ。
おばさんなんて言っちゃダメ(笑)。


おばさんおばさん、
言っちゃったせいか?


失敗です!
拒絶されました・・・(ち〜ん)


モカおばさん、
傷ついちゃったってよ?
ルーに深い恨みを、
抱いているってさ・・・

💛

話変わって、


マーケット会場で物売りをしている、
エイの字を発見。
睨まれつつも(笑)、
この機会に挨拶をしておいた。


暫くしてルーちゃんのメンタルが、
大騒ぎをし始めた。


幸せ気分はさておき、


失恋・盗みの禁断症状・群れの警告
拒絶感・湯当たり
なんと五重苦!
それに追加で箸に苦戦。


遂にはお口の中まで大騒ぎ!

💛

そんな時、
すっかり出番が減ってしまった、


寂しげなフレディを捉えたプレイヤー。
バスケに勤しんでいるようである。


どうせなら、皆で遊ぼうホトトギス。


そうこう楽しんでいる最中に、
ルーに朗報が届きました。


クリストファーからの連絡。
警告の解除。
ベータに昇進。
いい事続きのPM15:48


そして再びの警告が来たPM16:14
束の間の幸せと、
警告解除なのでありました。


今度は擦り寄りと貢物の催促!
こうなると、
ルーも立派な違反王(笑)。
群れの監視下を、
見てみたいよな?(他人事)

💛

そのせいなのかなんなのか?


ルーちゃん激おこ!




おばさんには、
おばさん呼ばわりをして(笑)、
辺りを漁りロジャを不快にしていた。


フレディとロジャシム。
これが、ウェアウルフの味方か否かの違い

💛

それにしても行動を束縛されてまで、
ウェアウルフでいたいものなのか?
甚だ疑問ではあるが、
十人十色で、
ルーはそれがいいのでしょうな。

💛

だから参加している以上は、
束縛も仕方ナッシング。


不本意ながらも(笑)、
貢物を献上しにアジトに向かう。
いつ何時でも自分の事は棚にあげ、
フレディなら絶対にそう言うよな(笑)。


言われているのは彼女。


その名もローリー、群れのアルファ。
『ごっちゃんです!』


食べるだけ、否、喰らうだけ喰らい、
彼女は家に帰って行ったのであった。

💛

さて。


「特質 : ウェアウルフの味方」持ちに対しての、
許容範囲の確認と確信のため
「遠吠え」
画像割愛でルーに可能な、
地味な遠吠え、うたた寝、
先の如し漁りや物色行為もOK。


だけどこれだけは、どうしても無理。


人間↔️オオカミ、どちらもだめ。


挙げ句の果てには、
変身の煙に巻かれ続け、
まつ毛だけが、
際立つフレディシム(笑)。

💛

まだ他にもあると思うが、
こと変身に関しては、
恐怖を抱いてもらわないと、
ウェアウルフの存在意義が、
なくなっちゃうからね!

💛

そしてルーは気が付き閃いた。


どうぞ、
幾らでも求めてやってくれ!
しつこく何度でも好きなだけ(笑)。


ただひたすらフレディにだけ、
求めればいいのである。


「ウェアウルフへの思いやりを求める」
だってフレディは、
既にウェアウルフの味方だったから、
求めても拒絶する事が、
なかったのですもの。


それに気がついたルーの作戦勝ち!
ここでウェアウルフの外交術が、
アンロック!


ウェアウルフの味方特質を有権者に、
否、


友達にばら撒け〜!


さっそくロジャにばら撒き、
側にいた仲良しパアカにも。




見ているとこの二人の組み合わせが、
めちゃくちゃ可愛くて、
うちのフロジャやダイスケ+ギドリーライン、


Brotherfoodに見えるプレイヤー。
海と森の親友なのでありました。

💛

そしてもちろん、
おっさんにも付与!
思いやり党のルーをよろしく!

💛

その他のところでは、
ないと思っていた、
群れからのおやつ支給。


ふと思って確かめたところ、
案の定、


ストヴィルの英雄への付届けの中に、
埋もれておりました。
うんざりしすぎて溜まった時に、
一括で捨てていたのだが、
ここに引っ越して来て以来、
受け取る事すら忘れていた(笑)。

💛

そしてなんと!?


全くの初顔合わせ自己紹介で、
祝・一発フルゲージ!
ロジャとウォルフガング。


もちろんインタビュー!
それはまた別の機会に。

💛

※補足 : 既に面識がある仲で、
その後その関係が、
システムの仕様でリムーブされた仲だと、
次回の自己紹介で、
高ゲージが発生する可能性がある。

そんな情報を耳にしていたのだが、

この二人と、以前の事例で、
ギドリー&モカおばさんに関しては、
全くの初対面だった事もここに付け加える。
このような事も、
やはりあるのであります(喜!)。

💛

今回は以上です。

そう言えばHSパックが現実味を増しましたね。
今更感も否めないが、
来るならなるべく遅く来て!
新たなバグが生まれたら、
嫌だしね。

それに狼Pで、
まだまだ十分楽しめるのですもの。
うちのHS参加予定はないが、
ジェイコブで遊んでもいっか〜?

さて、ここまで閲覧くださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!