6.29.2022

576. シムはにほへと、強者フレディ

 感無量!


念願叶って、
愛おしいフレディシムの香りを、


かげずとも、見ることが出来ました。
香り付きフレディシム。


香り無しはこちら(笑)。

💛

という事でSul Sul!

以下、宜しかったら、
お付き合い下さいませ。

💛

とある日世帯のみんなで、
リリーに会いに行った時のこと。
そこで少し前から気になっていた、


『ここの匂いをかぐ』を発動。
特別な香り「オオカミがいる」
怒りの赤。


ここは当然、
フレディシムの香りも確認せねば!


ってことで、
ルーちゃんよろしく。
フレディはなんか食べちゃってるけど、
その料理の香りではありません(笑)。


その結果、


色とりどりで、
何て綺麗なのでしょう!?


これが魔法使いの匂いです。


ロジャシムからと、


ヘナチョコ魔法使いのギドリーからも(笑)。
よかったな、
魔法使い認定で(笑)。


さて。
それに対する、
ルーの反応はというと・・・


「この匂いはなんですか?」
だらしない顔を見せ、ぼんやり・・・(笑)


魔法使いの香りには、
ぼんやり効果。

💛

こちらオマケで、


魔法の国に出かけた時の一枚から。
モーギンちゃんだからと言って、
特別なわけでもなく、
もれなく魔法使いのぼんやり色。


※シムの香りはウェアウルフ、
うちの世帯ではルー目線でしか、
堪能出来ません。

💛

さてさて。
ならば人間はどんな匂い?


そこで美しきTartosa、
3人の人間が住まうヴァトーレ宅へと、
押しかける事にした。
世帯員はヴァトーレ兄妹と、
カレブのフィアンセ、テンペランス。
今は全員人間。


このよき機会に、
ルーからカレブへの自己紹介を促し、
「ここの匂いをかぐ」


その結果、人間の香りは、


スギ花粉バッサバサな感じだった(笑)。
平凡な香りなのか?
ルーにムードレットは無し。


物のついでで、
ここの世帯員にも、


「ウェアウルフの味方」をばら撒きました。


うちの二人が傍で戦っているけど、
そこは放置(笑)。


そしてお次は世帯に加わる前からで、
どんな縁かは知らないが、
よい友達、


テンペランスの元に向かう。
今思えばグレッグ様よりも、
怖かったかもしれません。


スギ花粉のリリスにも同じく付与。
まあリリちゃんも色々聞くけど、
人は変わる事が出来るのであります。

💛

その後カレブ宅を後にして、
次に向かったのはMoonwood Mにある、


宇宙兄妹も住まうブライ&ジョン坊宅。
『ぼんやり匂わせ隊』がこんなにいたら、
ルーもたまんなよな(笑)。


そしてほぼ到着と同時に来たお知らせと、
ルーの新しいムードレットを記録。
うちの子達と遊び呆け、
大した事はしていずとも、


ここで「ベテラン」です。
そしてこの時「罪悪感に襲われて」が、
目覚めていた事に気がついた。


それに関しては、
後でじっくり見る事にして、

..... あっちこっちに脱線するのが、
原因だとは思うが、
次から次へと忙しいのう .....

ブライの元へと向かう。


ウェアウルフの味方を付与。


さて、
ここに来た一番の目的は
エイリアンの匂いを確認する事。

匂いを嗅いだ後、
Moonwood Mについて尋ねた。
(予定が詰まっているので、
ちょっと急ぎ目で1回ずつのみ)




言う事が可愛いらしい、
宇宙兄妹の香りは集中色?
ムードレットは特になし。
(彼らが子供だからかどうかは未確認)


こんなふうに、
屈託のないルーの笑顔を見ていると、
悪道に進める自信は・・・


ねえ、ノックス。
褒めてちょうだい。
オオカミも3R(笑)。


画像割愛で、
オモチャのおねだりだと見受けた。
もうホントうちのちびっ子達、
可愛いんだから〜(デレデレ)。

💛

その後、
おねむさんギドリーを帰宅させ、
向かった先はいつものバー。
今夜はゴーストナイトなのであります。

💛

そこにはタイミングよく、
パアカがいたので人魚の香り。
魚臭か? 海の香りか?
ムードレットは見受けられず。


さて。
ゴーストはと言うと・・・


フレディからの確認で、
魔法使い専用ダイアログあり。
つまり魔法使いゴースト。


こちらもダイアログ確認をしたのだが、
魔法使いではないはず。
おそらく白か黄色で、
背景や身体の色が、
干渉していると思われます。


今確認出来ないことは、
とりま後に回しにしたその時、

ねえルーちゃん?


その素敵なムードレットは、
一体なに!?
「魅惑の香り」


そしてその色香、
香りの持ち主は誰なの?


持ち主はこちら、
ミムジーでした。

💛

ゴースト達が帰ったその朝、
さっさと場所移動。


到着したのは見れば言わずもがな、
ヴィラディの屋敷。


さっそく「ここの匂いをかぐ」を発動させる。
ズバリ「ヴァンパイアの香り」


実はこの時、
ルーちゃんの癇癪玉が、
フル間近状態だったので、
これが大暴れ状態の火付けになる事を、
危惧していたのだが、
それはまた後の話。


VPの持つその色は、
腐った紫色のような感じで(笑)、
もしやこれは、
毒の香りなのではないか?

💛

そしてここでプレイヤーは思った。
ギドリーはお家だし、
ギドリーを呼ぼうか?

だがしかし、
何の権利があって、
ここに入り込んだのか?

💛

呼ばれてないのに、
じゃじゃじゃじゃ〜ん!
人間枠、
ブライ先生の登場(笑)。


しかしフレディが呼んでいるのは、
お分かりの方には、
お分かりで、


ギドリーはギドリーでも、
(二代目)ギドリー・ザ・ゴースト。
それと同時に、
只今ルーちゃんやばし!


そして呼ばれれば来ちゃう、
ゴーストギドリーの登場です。


ルーちゃん爆発するその前に、
さっさと嗅いで!






つまり絶対的な、
「魅惑の香り」の持ち主。
それは四六時中(笑)。




プレイヤーが確認したかったのは、
そんな香りの持ち主に対して、
ルーから特別な恋愛系コマンドを、
発動出来るのかどうか?
(以前一度だけ見せてくれた、
狼の眼差し以外)

幸いな事にうちのギドリーもいないし、
誘惑的なシムを探す手間も、
省けるからね。
(あの時は参ったが笑った・459)


しかし残念!
ここでリミットです。


裏庭に向かったルーが、
ゴミ箱を蹴飛ばし、


そして変身してしまったのである。


「大暴れ!」の始まり。


満月に限らず、
人様の屋敷で大運動会。
(以後、行動詳細は割愛)


しかしフレディシムはと言うと、


心穏やかに編んでいた(笑)。


そんなフレディから、
ルーの様子を覗いてみたら・・・

一体ギドリーに、
何をされたのでしょうか!?


ギドリーザゴーストに、
傷つけられてしまったルー。


犯行現場をキャッチ出来なかったのが、
非常に残念。
しかし人とは、
変われるのであります。
(フレディの愛も手伝ったから・デレデレ)

💛

場面変わって、


時少し後のヴィラディ。


破壊魔王の存在を、
その背後に感じながら静かに佇み、


滅茶苦茶に荒らされた屋敷を、
憂いていたのでありました。


フレディはというと、


もう完全なる別世界(笑)。
心穏やかに編み続けていた(笑)。


そして始まった、
ゴーストギドリーとヴィラディの交流会。


『ムーラン・ルージュの思い出』
その間を走り抜けていく破壊王のルー(笑)。
(※ 1920年になる少し前に火災で焼け、
音楽ホールに変わったはず・多分)


さて。
その後のギドリーザゴーストはと言うと、
ヴィラディとの会話を存分に楽しんだ後、


「魅惑の香り」を漂わせながら、
おたふくソースのような笑顔を、
プレイヤーに向けた後、


今度はくるりと背中を向けて、
帰って行ったのでありました。


またいつか、
よい機会があったら会おうな。

💛

さて。
フレディ目線でギドリーを見送り、
ルーに移ったその後・・・


ナンデスッテ!?
おい、ルー!
ちょぉ〜と、あんた!?


フレディに何をしようとしているのさ!?
唸り先が何故ヴィラディじゃなくて、
何の恨みがあって、
仲良しのフレディなのよ!?
ムッ!


そうは言っても今のルーは、
我を忘れてる状態。
ここは大人になり、グッと堪え(笑)、
どうなってしまうのか、
眺めていたところ・・・

ナンデスッテ!?


フレディ今何したの???


ルーに手を挙げたよね?
絶対に手を挙げたよね?

み、見逃した!


ああ、なるほど!


ここで思い出した。
暴走状態でも「うなる」
「〇〇とケンカする!」を、
促し可能な事は満月の夜に確認済。

再現になるかどうか分からないが、
プレイバック。


仕切り直しです。
さあ来るぞ〜!


だったのに、ち〜ん。
行動予約、消えちゃうかもな・・・


ですが安心して下さい!
その瞬間を捉えました。
行動予約が、
生きていたのであります。

そしてさっき見そびれたであろう行動。


フレディがルーに行ったのは、
その指でギュッと輪っかを作り、


『デコピ〜ん』


それに間違いなく!
(大爆笑で制御不能!)
フレディ可愛い〜!
キュンキュンが大暴走!


そして当然、
その『デコピ〜ん』は、
プレイヤーのポーズ解除で、
解き放たれるのであります。


その後も角度を変え、
フレディシムの可愛さを、
あっちからこっちから堪能した後、
そろそろ解除の時間です。


一時停止を解除!


解き放たれたデコピ〜ん!




家具の破損は自己責任!
たとえ誰の家であってもね。

💛

いや〜、
笑った笑った。




そしてルーちゃんに、
ここで一言。

人差し指でのデコピンは、
フレディの優しさだからね(笑)。


さあ、片付けてから帰るぞ!

💛

さてさて。
今回はこれでよしなに。

何となくだけど、
おそらくロジャシムも、
デコピンをすると思う。
だけどギドリーはどうかな?
それともランダムかな?

デコピンは完全自律だと思うので、
今後も理詰め追求などはせずに、
その場のワクワクとして、
ゆるっと楽しみたいと思います。

さて。
ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!