7.05.2022

581. 恋愛小事 & ルーナフィッシュ


「運命の人に会えたら、
私はウェアウルフになるのかな?
そうなったら凄くロマンチック!」
(by セレーネ)
『女とは残酷な生き物である』
(by ギドリー)


("女が美しく着飾るのは、
その残酷性を隠すため"
と言うのを、
何かで読んだ記憶があります)

💛

さてさて。


そんなセレーネの頬に残る、
グレッグにつけられた傷は、
今だにとても痛々しいけれど、
それはもう過ぎ去った日の記憶。
過去は変えられない。


そして彼女は、その傷も引っくるめて、
全てと向き合う覚悟を、
持ったんだと思う。
(ええ女や〜!)

もしもルーとのデート中に、
グレッグに襲われるという、
その惨事がなかったら、


今のセレーネはなかったよな。


その頬の傷すらも、
意味のあるものに変えたセレーネに、
心から敬服。


結局はそうやって、
夫々が夫々の役目を追い、


自分の人生の目的を探しながら、
生きているのだと思います。
そして誰しもがまだその途中・・・

💛

と言うことで自分のための心のメモ、
寝言戯言から始まり、

Sul Sul!

セレーネの事は、
まだ触れる予定ではなかったのだが、
ルーの前での発言がツボだったので(笑)。

さて。
記事が溜まっているので、
そのままガンガン行きます。

よろければ引き続きどうぞ。

💛

さてさて。


セレーネが切り盛りするこのバーには、
今日も沢山のお客たちが現れる。


そんな話をしている、
フレディとルーの背後では、
ロジャがウォルフガングから、
Moonwood Millの情報を聞き出していた。


他のシム達の話とダブっている、
月相の事など一般話は割愛で、
意味のありそうな事は、
まだこの三つしか聞けていないのである。


すぐ何処かに行っちゃう上に、
口が硬くてね・・・(笑)。

💛

さて。
ウォルフガングとすれ違うかのように、
Lがやって来たのだが、
プレイヤーが捉えた光景はというと、
『ナンダッテ!?』


ルーちゃんどうしたの!?


「Lに誘惑される」


残念ながら、
ゲージは立たなかったけどね。


大人の女の悪戯心のオモチャにされた、
ルー坊なのでありました。


しかし今後どうなるのかは、
誰も知らない。

💛

一難(?)去って、また一難。
その瞬間を、
捉える事が出来なかったのだが、


この場面に、
緑のハート💚 が飛んだのを、
プレイヤーは見逃さなかった。


フレディなのかロジャなのか?


そこで確認。


その子とは、
ただの知り合いだったはずなのに、


やはりお主だったか・・・
こちら最近の収穫シムズと、
ヘンフォード時代から居座るサチコ(笑)。


アンタなんて、
引っ叩かれておしまいなさい。
そんな願いを込めて放置(笑)。

💛

さてさて。


こちら安定のギドリーとフレディ。




お喋りをすると見せかけて、
誘惑などをし合うのが、
いつもの手口(笑)。






いつまでもやっていてよし(笑)。

💛

さてさて。


うちのダイスケおじさんなのだが、
最近ではワイルドファングの溜まり場に、
入り浸り状態。
以下、その場面を見ていて、
こんなのが浮かびました。








真実は何処に?(笑)


そんなローリーからも、
貴重な話を聞けているのだが、
未だ整理もつかず、
記録するタイミングも掴めず。

💛

さてさて。
今日は満月という事で、
ルーナフィッシュを頂戴しに、
湖に出向いて来た我が家の4人。


そして此処にもダイスケおじさん。


みんなが楽しみにしている、
満月だけのお魚。
「ルーナフィッシュ」
果たして誰の手に落ちるのでしょうか?








サーモンステーキ食べ放題!


そんな3人の目の前では、


赤いお魚が遊泳中。
お魚なのに金髪(笑)。


そのしばらく後・・・

💛

ルー坊がやりました!


見事ルーナフィッシュを釣り上げたのは、
釣りスキルが一番低いルーだった。


狼の特権?(ハテサテ)


これも料理が出来るので、
家に帰ったら、
ギドリーおじさんに調理を・・・

と思ったのだが、それはやめて、


標本にしてルー坊の所持品に、
入れておく事にした。


遅かれ早かれ別れが来る・・・つまり、
残念ながら、
いつまでも一緒には暮らせないので(涙)、
今日の日の思い出に、
ずっと持っていて欲しいと思った、
プレイヤーなのであった。

そして赤いお魚はという、


釣られる事も、釣る事もなく、
ギターを奏でていたのでありました。

💛

そうそう。
狼の特権と言えば、
これもあった。


生魚を丸ごと食べれる事。


その胸焼けは魚のせいではなく、
傍の余興のせいやもしれません(笑)。


因みにギドリーの釣りの成果はゼロ。
毎度ながら釣られたのは、
フレディだけだった。

💛

あと少しで夜を迎えるルー坊。
今夜はどんな満月の夜に、
なるのでしょうか?


そしてトレーラーで見た全身プルプルを、
カメラに収めたかったのだが、
残念!


タイミングを逃し、
うまく捉える事が出来なかった。

💛

今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!