7.07.2022

582. 雅なる満月

 Sul Sul!


ルーが極上で見事なルーナフィッシュを、
釣り上げた前回。
その続きからです。

宜しければ以下どうぞ!

💛

今夜はルーにとって、
3回目の満月。
データに残さなかったNG満月を含めば、
延べ5回目。


そして満月と言えば、
ムーンペタル。


これはしっかり頂いて・・・


その後のルーはと言うと、


ああなんと雅かな。


満月の元、うたた寝。


そうなのです。
今やルーは「月光耐性」持ち。


見逃しはまだまだあれども、
延べ4回も満月の運動会を見てしまったら、
ただのルーチン化しそうだし、
お腹いっぱいになりました(笑)。

💛

狼のルーから、
俯瞰的に見てみたかったし、
強く優しく賢い狼であって欲しい。
そんな願いも込めて。
(そういう生涯願望が欲しかった!)

💛

さてさて。
うたた寝の暫し後、
今夜の舞台に選んだのは、いつものバー。


そして今宵のオーディエンスを、
出迎えるルー。
いつどこで知り合ったのかは、
プレイヤーの知らないところだが、
ジェブパパとも既知の仲。


『さーて、始まるぞ!』
ルーの一言と共に、
ヘルナンデスが変身。


『さーて、始めるぞ!』
そしてロジャの一言と共に、
って、えっ!?


驚! なんて目敏いのでしょう。
ヘルナンデスが抜けた隙に、
バーを占拠していた(笑)。


バーテンダーを雇う手間を省き、
趣味と実益を兼ねて、
そのまま働くべし。

💛

そう言えば残りの二人は、
どこに行った?


カメラを合わせたら、
言わずもがなで、


二人の世界。


呆れるくらい・・・


愛しいお馬鹿さん達。

💛

そんな二人は放置して、
再びのバー。
しっかりと働けよ!


そしてそこには新しい観客、
ノックスもやって来ていた。


おっ!?
もしや今宵は豪華ダブル主演?
ウォルフガングも登場です。


例の二人はと言うと、
ご覧の通り。


引き続き放置。

💛

ギボくんは、
いつやって来たのでしょうか?
うちのワールドでは、
その他大勢なのである。


彼を間近で見たのは、
これが初めて。

💛

ああそうだ。
この良き機会に、
うちの元バーテンダーに、
注文したいドリンクがある。


「お気に入りの飲み物を注文する」
スキル不足で、
セレーネにもヘルナンデスにも、
作る事が出来なかった一杯。
ロジャならきっと作れるはず。


(余談 : 
うちのギドリーのお気に入り、
"幸福の薬"も同じく。
フレディ、ロジャ&モカおばさんにしか、
作れない一杯)


ノックスの影に隠れて見えないのだが、
ルーのお気に入りが出て来た。


その後、
ノックスが突然消えたと思いきや、
しゃがみ込んで怯えておりました。


いや、ルーちゃん、
あなた以外はみんな怖いって。


だけど誰にでもあるのが、


『怖いもの見たさ』
そんなルーが手にしたのは、


2杯の「プロテインシェーク」
うん、プレイヤーが買わせた。


ノックスが横取りすると、
思ったんだもん(笑)。
だから2杯とも、ルーのもの。


そうこうしていたら、
新たなる観客、
前回ロジャがハートを飛ばした、
あの子を発見。

そしてもしかしたら・・・
彼女はオカルトシムではなかろうか?


ルーちゃん嗅いでみて。
エイリアン臭プンプン!(笑)


そして恐らく、
そのひと嗅ぎで、


ルーが群れの頂点、
伝説の頂点になった。
際立ったことを何もしていないのに、
レジェンドですって!?(笑)


本当に本当に、
うちの子達と遊び呆けているだけなのに、
なんでこんなに簡単に?(笑)
魔法のそれの方が、
もっと難儀だった記憶があります。

💛

さてさて。


ロジャが戦慄したところで、


宴もたけなわ、お開きである。


ヘルナンデスはというと、
そのまま帰っていった。

💛

さてさて。


いつからいたのか、
さっきからいたのか、
気が付かなかったのだが、


そこにはサヘーちゃんがいた。
そうなのである。


なんでどうしてサヘーちゃんが、
WDケーキを売っているの?(大笑)
これはもちろん、
プレイヤーが持たせてるわけではありません。


こんな事は今までなかったし、
メニューはPCやお店で買うのと、
同じ仕様で表示されたので、
プレイヤーが持たせてるわけではなく。


これはルーの言う通り、
リーマンの副業でしょう!(笑笑)
だけどサヘーちゃんは、
戦慄真っ只中(笑)。


この機会に彼にも一つ、
お腰につけた吉備団子、


じゃないけれど、
「ウェアウルフの味方」
称号を授けてあげなされ。

💛

さて。


今回の最後は、
恐怖で逃げ出すこともなく、
立派に任務を全うした、
うちの金髪碧眼バーテンダー、
ロジャシムでお別れです。

💛

サヘーちゃんの副業には笑ったが、
かなり穏やかだった満月の夜。
そして次の満月は、
クリストファー宅で迎えてみようと思う。
やはり穏やかそうだけどね。

さて。
次回記録では、
大きく事が動くのじゃ〜!
(寄り道の素・・・ち〜ん)

宜しければ、
またお付き合い下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!