7.14.2022

586. 狼の威厳

 Sul Sul!


前回より時遡り。
今回はヴォルコフ家で過ごした、
4度目の満月を中心に、
その他のことを記録したいと思う。

宜しけば以下、
お付き合い下さいませ。

💛

その前に・・・


ルー坊が、
「愛のキューピッド」になりました。


だって、
ダイスケおじさんから、
連絡が来たのだもの。

我が家の基本の返答は、
『無責任なイエス』
そして今は、
ルー坊も我が家の一員(笑)。


その結果は以上です。


そうそう。
最近では子供欲しい系相談の時は、
"やめておけ"を、
選んでることをここに追記。

さて、
果たして本当なのでしょうか?


ダイスケさんを覗いみたところ、
本当でした!
だけどごめんね。
今、これ以上の寄り道は、
かなり厳しいんだ・・・


という事で、
忘れて頂く事にした。

💛

さてさて。
話変わって、
ルー坊の初チョキチョキです。


フレディの吸引元だったのに、
ルー坊が先に吸引されたようである。
その結果、
余計なスキルを習得したではないか(笑)。


目下ルーが目指すのは、
ひらめきの形。
果たして彼のイメージ通りに、
出来上がったのだろうか?


やはりプレイヤーには、
よく分からないのである(笑)。

💛

チョキチョキという事で、
今うちの子達がいるのは、


我が家では、
言わずもがなのヴォルコフ宅。
なんだかお見合いのように、
なっちゃってるんだけどね(笑)。


ちなみにべネッサはお留守番。
ギドリーはというと、


変身間近のオオカミ達と、
和やかにお喋り。
と言っても、和やかなのは、
ギドリーだけで(笑)、


リリーとジェイコブは、
目下忙しいのである。
それにしてもギドリーは、
怖くないのでしょうか?


いいえ。


やっぱり怖いようです。
「戦慄」


その後はジェイコブがリリーに、
唸っていたのだが、
狼の、
ましてや人生の先輩としての、
威厳はどこ?


リリーはデコピンをせずに、
ただビビっていた。


ギドリーはというと、
ご覧の通り。
二人から少し離れたところで、
ただいま植物研究中(笑)。

💛

さて。
その後の家の中の様子。


ジェイコブが飛び込んで来て、
ルーに対して凄んでいるように、
見受けたのだが、


ここは宥めておいた。

💛

もう一人の満月に支配されし者、


リリーに対しても、


生意気な事を口にさせながら、


宥めておいた。


撮れ高の確保はしなかったのだが、
成功です。

💛

補足 : ルー坊のなだめ技は、
デフォルトだった。
(確か)説明書きによると、
オオカミランクが高いと、
成功率が高いらしい。
ちなみにうちのルー坊は
「群れの頂点」

💛

そして今だに、
外にいるギドリーは、というと、


見られていた!


おそらくグレッグが、
見張っているのだと思われます。

💛

さてさて。


今や月光耐性持ちのルーにとっては、
満喫するための満月。
そして夜明け前にムーンペタルを頂き、
今回はこれにて幕引き。

💛

さてさて。


満月の影響で変身する事はなくても、
ルー坊は紛れもなくウェアウルフ。
怒り玉がフルになれば、
当然大暴れ!


こんな時に使えるのが、
「抵抗する意志」


発動すると、
戻ってくるのだが、


変身の罪の意識で罪悪感。


気分はすっかり悲しみブルー。


悲しくなると、
また怒りが蓄積されるはず。
(※ アテにしないでね)
イタチごっこや〜(笑)。

💛

(怒り蓄積例 : 反資本主義の狼が、
就労する。
夜型の狼が夜寝る。
落ち着きのない動物が、
何もせず家の中に居続ける 等
全部で22あるそうだ・驚!
詳細は記事末で)

💛

さて。


今度は抵抗する意志を、
使わずに放置。


ルーちゃん、来ちゃってます。


これはもう、
時間の問題だね。


それにしても、


ルーのこの状態を、
初めて目にするべネッサが、
どういう反応をするのかを、
見たくないか?(含)

💛

その後のルー坊はというと、
爆発寸前の大抵のお約束で、


狩に出かけてから、
ゲットした肉を片手に遠吠えを開始。


そして限界です!


さあ、ルーちゃん、
行ってみようか?


という事で、
プレイヤーにとある事を促されたルー。
それはというと・・・

💛

『べネッサ、お前もか(大笑)』


必殺
『デコピ〜〜ん!』


ブルータスのように、
裏切ったわけではなく、
"自己防衛と愛のムチ"なのであります。




ルーに唸られたべネッサが持つ、
お月様が解き放たれ、


べネッサは『ニッコリ』


ルーは『どわ〜ん!』


これで現在のうちの世帯員全員から、
デコピンを喰らう事が、
判明したルー坊(笑)。




威厳というよりは、
威嚇力だとも思うのだが・・・
それは果たして、
どこにあるのでしょうか?


月のみぞ知る!(笑)

💛

それから少しだけ暴れて、
戻って来たルー。


『べネッサ、ごめんね』
という事で、
べネッサと恋仲だからか、
なんなのか?(笑)


『おっさん、ごめんね』が、
べネッサに変わったのであった。
(おっさん = ギドリー)

💛

今回は以上です。

最後までご覧下さり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

オオカミの気質について、
自分用メモ。
よろしればここをどうぞ