7.11.2022

585. マイトレーヤ、スゴイ〜ヤ!

 Sul Sul!


かなり興味深い事が起こったので、
最新の撮れ高を記録した今回。

と言う事で、
ここで一旦時系を繰り上げて、
以下参ります。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


久しぶりのグレッグ訪問。
はい。


グレグはお年を召していても、
耳がとてもいいからね。
ついでに言うと鼻もね。


今回は意思の疎通を、
2回要したフレディシム。
こうして野獣と珍獣による、
久しぶりの交流が始まった。


ここで早速、
グレッグ様から質問です。


『教えてフレディ』
9割型ジュースの事を、
質問したんだろうよ(笑)。


もちろんここに来た目的は、
グレッグとの友情関係を失わない事と、
Moonwood Millについて聞く。
つまり、


グレッグの個人的なエピソードでも、
まだ聞けてない事が、
あるんじゃないかって。


しかしこれと言った収穫もなく・・・


っておい!?


グレッグが逃亡です!


なんせ素早いんだわ〜(驚!)。


今日は自分たちの区画と繋がっているので、
我が家に向かったに違いなく。


べネッサが危ない!?


フレディの魔法の杖が唸り、


トランステレポートを発動!


先回り成功です。
これで出迎えの準備はOK!

💛

グレッグが平常の怒り状態ならば、
友好度の高いフレディが、
グレッグを捕まえて離さなければ、
取り敢えずは大丈夫・・・
だといいな(笑)。


ほぼないとは思うが、
もしも退っ引きならない事態に、
陥りそうになったら、
呪文変形も辞さない覚悟。

💛

それにしても、
以前はステレオ。


今日のグレッグ様は、
一体何に吸引されたのでしょうか?
またもやのステレオか?(笑)


そんな風に呑気な事を、
考えていたら、


ルー坊と対峙していた。
乱闘が始まるのか?
今ここで始まっちゃうのか?


と思いながら静観していたのだが、


どうやらそうではないらしい。
さて、この状態を、
如何したものか?


そこで何気なくグレッグを、
クリックしたところ・・・


そして選んだのがこれだ。
一ページ目にあった謝罪を、
思わず促してしまったプレイヤー(笑)。


その後は確か、
妥協点を見つけるを選んだ記憶が(忘)。


そしたらなんとまあ?
フルだった赤ゲージが、
ぐ〜っんと半分まで、下がったのである。


あれは確かに、
グレッグから仕掛けられた喧嘩だった。
(569より)


そうは言っても、
それはそれでよし!(笑)


『負けるが勝ち!』

💛

さてさて。


その後のグレッグは、
フレディを見つけて浮ついた(笑)。
グレッグ様、可愛い〜!(笑)


そしてダンスに加わったグレッグ。


ルーにヨイショされて、
ちょっと気分が良くなった事は、
否めないのである。

だけどルーはカッコイイって、
言ったっけ?
アイコンって言った覚えが・・・




だけどそんなグレッグに対して、
フレディはこんな風に答えたんだ。




『アヴェリナにとっては、
いつも最高にカッコイイ』


うん、いつもね。


だってアヴェリナは、


『生きている』


そしてフレディシムは、
言葉を続けた。


例え姿形が見えなくとも、
アヴェリナのエネルギーは、
今でもグレッグと共に。


そう思ってやまない、
フレディシムなのであった。

💛

さて。
フロジャが話をしている向こう側では、
グレッグの怒号が飛んでいた。


『この戯け者め〜〜〜!』


恐らく百年以上に渡るであろう、
そのジェネレーションギャップも然り。


そしてルー坊のウェアウルフ歴は、
ウッドミルにいる誰よりも短いと思われ・・・
だから仕方がないのであります。

💛

そんな二人を見ていたら、
いきなりのお知らせが届いた。
その内容はというと、


フレディが「安らぎのオーラ」を、
達成です。
既に数々の願望を達成済みだし、
いつか取れたら儲けもの。
忘れた頃の生涯願望達成(笑)。


しかも"オーラを放てる"だと?


そこで早速、
「安らぎのオーラを放つ」を発動。
そしたら後光のように、
安らぎブルーのオーラを放ったのである。
只今気分は弥勒菩薩。


何はともあれ、
「癒しのオーラを近くのシムに放射中」
という事なので、


グレッグとルーの元を目指した、
フレディシム。


そして何やらゴチャゴチャと、
話をしている二人のそばで、
そのオーラを発しながら、
取り敢えずの弥勒ダンス(笑)。




まぁ、確かに、
それは籤引きでもあり、


闇鍋の様な・・・


その後も喧嘩を始める訳でもなく、
引き続き会話を続ける二人のそばで、


まだまだ踊る、
降臨したてのマイトレーヤ。


しかしこのオーラの凄さを、


この時はまだ、
よく分かっていなかった、
フレディとプレイヤーなのであった。

💛

さて。
この安らぎを受け取る側はというと、


これはルーのムードレットだが、
元気で幸せな「安らぎのオーラ」


そしてグレッグも漏れなくその安らぎを、
受け取っているはず。

その後、
ルーがアウトでべネッサがイン。


グレッグの近くに寄って来ても、
騒ぐわけでも、
逃げるわけでもなく。


つまり、
ちっとも怖くないのであります。
閃きつつ幸せで、
「安らぎのオーラ」


おまけに自ら、
自己紹介までしていた(笑)。
グレッグはというと、
恐らく集中型の安らぎの中。

💛

そんな様子を眺めながら、
フレディが確信した事はというと、
それに間違いなく!

💛

つまり、
オーラを発しているフレディが側にいると、
ウェアウルフが怖くない?
パラノーマル関係の事象や、
激昂の女王・テンペランスすらもだと思います。
面白そうだし、試す価値はあり。
(しかしテンペランスに会うまでは、
日数が必要なので、
今すぐには出来そうもなく)

勿論、悲・不快・恥・緊張などの、
他の感情にも、
有効だと思われます。

💛

その後もみんなの様子を、
引き続き見ていたのだが、


時折グレッグが意地悪をしても、
(余談 : そういえば仲良しのLちゃんも、
ローハン祖父も意地悪だもんな)


誰一人として、
グレッグの事を恐れないし、
終始穏やか。

💛

『マイトレーヤ、スゴイ〜ヤ!』


ともあれ『自分の弥勒力』が、
とても嬉しいフレディシムなのであった。

💛

さて。
恥も緊張も知らないフレディにとっては、
滅多に発動する必要もなく、

現状、宝の持ち腐れ状態である、
「ひらめきの瞬間 = ホルスの目」よりも、
「安らぎのオーラ = 弥勒の力」の方が、
自分が発する安らぎが、
人様の役に立ち、
ずっと使い道があるやもしれません。

有効持続性は3時間なので(多分)、
他の世帯員も獲得すれば、
順番に発動が可能(笑)。

💛

さてさて。


その後のグレッグ様はというと、
ギドリーに対してライバル心を、
抱いているかどうかはさておき、


只今うたた寝中。
安らいだ挙げ句、くるっと丸くなって、
寝てしまいました(笑)。


それを目にしたルーが、
何か含みを持たせながら、


ぽつりと一言、
彼の名前を呟いた。


この含みの部分に関しては、
何かある気がするのだが・・・

💛

EAが答えを出しているかどうかは、
まだ分からないが、
ちょっとした想像話を、
記事末に後書きとして認めた。
よろしかったらどうぞ。

💛

「もう行かなくなちゃ」


うたた寝から目覚めたグレッグが、
家路に着く時がやってきた。
別れ際のいつもの言葉、
『あばよ!』に一言添えて、


風のように去って行ったのであった。

💛

さてさて。
それにしても安らぎのオーラは、
かなりおすすめです。

ということで、
今回は以上です。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

- 後書き - 

EAの日本語訳が、
当てにならない事はさておき。

「子供が助けを求めていたので、
看板を無視して奥に入って行った。
グレッグからセレーネを守ろうとしたら、
それが気に入らなかったらしく、やられた」
(by ルー)

グレッグが子供を襲っていたとは、
言っていないのと、
気に入らなかったらしくは、
ルーの憶測の部分。

想像 : 可能性として。
その子供→ジェイコブ。
クリストファーによると、
"ジェイコブを見つけた時、
ヴァンパイアと野生化した狼がいた"
誰がいたとは、
明確には口にしていない)

ギドリーとテンペランス、
二人の間の事実に隠されていたように、
一握りの真実が、
隠されているのやもしれません。
それが明かされるのか?
はたまた何もないのか?

プレイヤーの想像として、
そのまま終わるのか?

それは誰にも分からない。

💛

そしてオオカミパック発売当初、
この画像を目にした時から、
ずっと気になっていた事。
グレッグのホクロの位置が、
言わずもがなルーと同じ。
それはただの偶然? それとも・・・?
だけど狼形態だと、
見受けられないんだよな・・・
(Image Source here)


そういえばあのトレーラーの女の子も、
同じ位置にホクロがあったよな。
(まだDLしておりません)

Dag Dag!