7.15.2022

587. あっちもこっちも(+ 雑記)

 Sul Sul!


ウッドミルの冬も半ば。
こんなに雪深いだなんて、
思ってもいなかったよ。

さて今回は、
そんな冬のある日の記録。
ゆるゆるっとした内容でほぼ寄り道回。

宜しければ引き続きどうぞ。

💛

雪が降るワールドでの、
楽しい遊びの一つ。


ふたり仲良く雪だるま。






いつも思うのだけど、
日本のより丸くなく歪な形は、
海外仕様なのでしょうか?




そして飾り付けには惜しげなく、
サングラスや、
スカーフを巻いたり、
ボタンがフルーツだったり。
表現に自由を感じるは、
否めないね。
(頭にバケツを被せるのが、
鉄板だった世代なので悪しからず・笑)

💛

話少し変わって、


ギドリーをねっとりと見つめる、
このフレディシムを見て、
可愛いと思うプレイヤー。


フレディシムはギドリーにキュン。
そんなフレディシムに、
プレイヤーがキュン。

永遠の片想い・・・
(ゲラゲラ)


雪だるまの方が可愛いだなんて、
絶対に言うなよ?(笑)

💛

その後屋内に戻って来た、
フレディシム。
ギドリーにはまだ何か、
話があるらしいぞ?


そしてニッコリと、
顔を作りながらクルリ(アザト!)。
既にこの時点で、この後の展開を、
わかっているのだと思います。


この二人の得意技、


「会話」と見せかけ、
『ウフフなことに誘い誘われ』(笑)

💛

『呼吸をするように自律ウフフ』
そんな状態なので、

この二人の自律ウフフに関して、
最近では記事する事が、
全く無くなってしまった我が家。

回数をカウントをしていた頃もあるが、
いちいち記録していたら、
このブログがただの『自律ウフフ記録』に、
なっちゃいそう(笑)。

💛

しかし今回は面白かった!


なんでどうして何処に行く?
気が変わって、
ライトセーバーでスパーリングに、
変更したのかもしれない?


そう思いながら、
再度確認したのだが、


フレディ曰く、
「ウフフなことをする」
ウフる気満々です!


二人仲良く橋まで渡って、
一体何処に向かっているのであろうか?


とにかくこっちは、
大人しく追跡するのみ。




追跡の結果
驚!


抱腹絶倒・制御不能!


何でわざわざ、
そこである必要があるのか?
その意図が、
さっぱりわかりません(笑笑笑)。

こうなると素敵なくらい、


『盛大なOBKさん』
しかもこんな所に、
茂みがあっただなんて、
ちっとも気がつかなかったよ。


やっぱりシムの事は、
シムが教えてくれるのであります。
自律行動サイコー!

その後、


『ドボんでユサユサ』
がしかし、


それだけでは済まなかった。


ジェイコブがぁ〜〜〜!!!
しかも面まで割れている。


ウフフな事に興味はあっても、
見たくはなかっただろうよ・・・(哀!)
そんな多感なお年頃。


"パーツ"を露わにはしてなくも、


『公然●いせ●罪』に、
値するのではないか!?


だけどそんな事には、
ちっとも構わず・・・




お天道様の元、
堂々たるものです(アッパレ!)。


冬の青空高々に、
ハートを飛び散らした後、


辺りを伺いながら、
出て来た二人。
今は誰もいなくとも、
さっきまでいたからね。


逮捕されちゃうぞ?(笑)

💛

さてさて。
そんな二人は放置して、
カメラは家の中。


あの二人に比べれば、
まだまだ可愛いものです。
造花のような(笑)、
薔薇の花を差し出し、


その後何やら・・・なのだが。
ちょっと不思議に思った事がある。


べネッサが、
ハートを吐き出しているのだが・・・


調べてみたところ、
ルーに対して、
セレナーデを"弾いている"べネッサ。


ルーは紛れもなく、
弾いてもらっているわけで・・・


プレイヤーが知っている限りだと、


今のべネッサには、
セレナーデは出来ないはずだよ・・・?
起きていながらの歯軋りなのか、
何なのか?


実はこれが2度目の目撃なのだが、
自律ならではの、
不思議な行動なのでありましょう。

💛

それはさておき、
こっちは背中を押さないと、
自分達からってのは、
難しいだろうな・・・

💛

実の所、フレディとギドリーは、
初ウフフも自律!
(313 より)
これ以降も、
バグっぽく、
行動キャンセルになっちゃった時や、
珍しい場所などでは背中を押すけれど、
他は全て自律任せ。


だからうちのワールドでは、
伝説のカップル!

💛

話戻って、


『行け、ルー坊!』




と言うことで、背中をどん!


めでたく成立です。


しかし只今ルー坊は、
癇癪玉が8割ほど赤い状態。


なのでその歩き方も手伝い、
HTにしか見えません(笑)。


そしてしかしルー坊は、


耳寄りな情報を、
持ってるのであります。
その情報に基づき、


プレイヤーがルーの為に、
選んだ場所はというと、


ここだ!
かなり上級者向けだとは思うが、
試してみない手はありません。

💛

あれはとある日のこと・・・
ただの耳年増では、
終わりたくはないもんな(笑)。

💛


撮れ高を貼るのを忘れたけど、


「ポッドで一つになった」ルー坊と、
「またやるからね!」なべネッサ。


そして入室時に引き続き、
HT歩きで部屋を後にした、
ルーなのであった。

💛

そして本当に、
あっちもこっちもな我が家。






と言うことで、
ただの胸焼け回なのであります。

💛

しかしそうは言っても、
この記事の最後に。
以下、
忘れちゃいそうなので記録。


「イヌ科の使い魔のフィギャ : ギビー」


「ムーンキャスターの壺のかけら 
: 転生中」

💛

それから新しい飲み物
「パワーシップ MIDNIGHT」
なんでもこの飲み物は、
弁護士の回答待ちだそうである(笑)。


ついでにフレディシムも、
飲んでみたのだが、
狼に特化しているわけでもなく、
ルーと同じムードレット(画像割愛)を、
つけておりました。

💛

今回は以上です。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

以下、突然の雑記。

今回のシムズ4のジェンダー関連のアプデを知って、
今まで思っていた事や、
今回思った事など。
あくまでも"自分の場合は"の話です。

そして自分の性格上、
辛辣な可能性が高いので、
ある意味、閲覧注意。
自己責任でお願いします。
苦情も一切受け付けません(笑)。

それでも宜しければどうぞ。

💛

💛

💛

💛

💛

💛

 - 雑記 - 

さてさて。
大掛かりなアプデが来ますね。
実の所どうなんだろう?

というのは、
それに反対しているのではなく、

ゲーム的に「この子はストレートだな」とか、
「この子はクロスだな」などが、
以前からなんとな〜く、
匂っていた気がしたので。

そして今回のEAの次の発言、
『LGBTQIA+のアイデンティティは人生の事実であり、
オン・オフ出来るものではない』
これは潔い。
かなり好感が持てた。


実はかれこれ15年近く前に、
身体的性が男子である友人に、
「自分は女性が好きになれない」と、
打ち明けられたのが初めての関わり。
その後、国内外に、
そのような友人が数名おります。

余談 : 何故私に話してくれたのか?
カミングアウトだった場合には大抵聞くのだが、
嬉しい事に彼らが言うには、
"面白がったり特異な目で見たり、
差別をしない匂いがする"そうである。
(ストレートなのかクロスなのかも、
ちゃんと見分ける事が出来るそうである)

話戻って、約15年程前。
その頃はまだまだ、
異様な何かを見る目で見られたり、
K●M●などと呼ばれて蔑まれたり。
そんな時代でありました。
誰が使おうが勝手だが、
私がK●M●という言葉を嫌う理由は、
このサイトに書かれている事と同じ。
(... 何故当事者たちはその言葉を使って、
その他の人たちは使えないのか? ...)

身体的性/性自認/性表現/性的嗜好
この全てがストレート、
もしくはクロスな方もおれば、
その中の何かだけが、
クロスしている方もいる。

たとえば女の子の心や、
女性的洋服の好み等を持っている男の子でも、
女の子が好きな人間もおります。

それは
『恋愛肉体関係嗜好の範囲だけではない』
そう思うのである。

そして何よりも私は、
『人間のセクシュアリティと本質は別のもの』
心の底から強く、
そのように思うのであります。


さてさて。
シムズでのお話。
うちの子達はオマージュシムなので敬意を示し、
こうあって欲しいという希望はあれども、
今のままで十分なので、
取り敢えず我が家では現状維持。

変にバグるのも嫌なので、
改めて再設定などはせずに、
見守ってみようと思う。


最後に・・・
この雑記に関しての話題は、
物凄くデリケートで、
センシティブなのでオフレコ。
SNSではNG。

Dag Dag!