9.06.2022

604. Baby Q (16) 吾輩は不死身である!

 Sul Sul!


今回も前々回(602)同様、
Baby達を押しのけて、
ブイブイ言わせている、
ブロー世帯に関して記録したいと思う。

タイトルにBaby Qって書いてあるけど、
これさ、もうこうなったら、
『Baby Qデータ』と言う意味で宜しく・・・デス。

さて。
この回はプレイヤーが兼ねてから、
チャレンジしてみたかった事の記録と、
その前にもう一つ。

と言うことで、
お時間の許す限り、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


Baby Qデータにて、
目下ブイブイ言わせている、
二人構成のブロー世帯のうちの一人。
キリリっと『セルジオ・ザ・ゴースト』
言わずもがなで職業軍人。


今、彼がいるのは、
ゴーストナイト開催中の、


Evergreen Haberのカブース。
(カーブスではござらん)
いいえ、セルジオ。


今夜の主役のうちの一人な。


よくぞ皆様お集まりになった。
今宵は大盛況であります。


しかしそれに付き合わされた、
ブロー世帯のもう一人。
ホワキンはというと、


ただ怖いだけ(笑)。
ホワキンのエセ関西弁な吹き出しは、


それを当てている人が、
コテコテの関東人なため、
以後も悪しからず(笑)。


その後もゴーストの集いを楽しみ、


暫くしてから、


バーテンダーのウハ・パカアを、
横目で見遣ったあと、


帰宅したセルジオは、
びっくりおったまげ!

💛

何に驚いたかって?
プレイヤーの金遣いの荒さにである(笑)。
(勿論シムズ内の話ですとも)


何にこんなに使ったのか?
大きな買い物以外の『?』の部分の経緯を、
覚えていないのでござるよ(笑)。
まあいざとなったら、
庭の植物を根こそぎ売れば良し!

💛

さてさて。
その大きな買い物はと言うと、
こちらだ。


その名も「ささやく願いの井戸」
from Romantic Garden Stuff


ザックリと6500シムオリオン也。
(確かそのくらいだったかな?)

先ほどご覧いただいたように、
現在の二人の所持金は、
498シムオリオン(ち〜ん)。
当然、
捧げ物=お布施をする余裕なんて、
全くありません。


仕方ないので、
ええい、ここは運試しじゃ〜!
因みにこれは、
宝の持ち腐れ状態だった一品。


つまり持っていただけアイテムで、
以前からじっくりと試してみたかった、
そんな代物なのであります。
(正確には遠い過去に一回だけ、
お布施後に試して成功した事がある)

💛

さてさて。
どうなることやら。
早速試してみたいと思う。

しかしその前に。

これより以後は時系列順ではなく、
記事のまとめ易さ順だと言うことと、
全ての項目は網羅しておりません。

そして12時間に一度しか、
願い事が出来ないため、
数回試すには時間がかかり過ぎる。

ですので、
逃したくない結果以外はノーセーブ。

以上を踏まえた上で、
いざ行かん!

💛

まずは小手始めに、
セルジオがチャレンジ。


願うは命。
ご覧の通りの結果で現状維持(笑)。

💛

お次はホワキン。


願うはシムオリオン。


しかしなんて事でしょう!?


この井戸が、
こんなに危険なものだったとは、
全く知らなんだ(驚!)。


そこに消防士セルジオが、
颯爽と登場した。
それにしても、
実績解除にはなるだろうが、


ゴースト世帯にでもなったら、
世界中のブロー世帯ファンに、
この身を矢で射られ・・・

いいえ。


この二人はあくまでも、
うちのブロー世帯なのである(笑)。
しかし安心して下さい!


セルジオの活躍が功をなし、


無事に風呂にありつけた、
ホワキンなのであった。
『金を乞うのも命懸け』

💛

え?
火災警報機は何処かって?
それはまた後のお話。

💛

さて。
気を取り直して、
再チャレンジのホワキンで、


再びの金乞い。


命は脅かされずとも、
課金地獄で所持金がゼロに(ち〜ん)。

💛

だがしか〜し!

プレイヤーのシムズワールドにて、
アクティブ世帯となった今、
そんな事くらいで、
へこたれてはなりませぬ。

💛

うちの子達同様に、
根性を見せてくれ!


その結果・・・!?


これは素敵な予感しか、
しないのであります。


ホワキンの粘り勝ち!
「ラッキーな稼ぎ」


その勝利を記念して、
得意げな顔をパチリ。
このチャレンジ結果は、
当然セーブでしょう!


んで、その12時間後、


再度チャレンジ。
またもやの勝利で、
結果的に最初の所持金498が、
9,281となったのである。


やったぜホワキン!

💛

さてさて。


命乞いチャレンジ担、
セルジオはと言うと・・・
予感も何も、お察しの通り。


「シムオリオンが燃え尽きた」
が、俺は燃え尽きない。


そしてその直後、


雄々しく叫び声を、
上げたのであります!
『吾輩は不死身である!』


しかし不死身だが逃げる!


あゝ、ホワキンよ。


君も不労所得の素晴らしさを、
味わってしまったのだね(笑)。

💛

んでな、この時、
消防士が来てくれたから、


二人は避難したのである。


それにしても、
どうもすみませんでした。


セルジオが災難に遭った時は、
火災報知器が未設置だったという事実。


室内改装した時に、
削除しちゃったらしく、
確認もしてなかったもんでね・・・

💛

さて。

今回初めて知ったのだが、
この火災報知器って、
テラスなどの外の火災にも、
反応するんだな。

そんな事も知らなかったのかって?

だって、
うちのメインデータ世帯には、
死の花をたんまりと持った、
耐火性火消しがいるもんでね・フフっ。
(自信満々 +99
幼稚な自慢をした結果)

💛

さてさて。


不死身のセルジオが、
再びのチャレンジです。
もう悪い予感しかない・・・


と言うよりも、
EAのエフェクトのタイミングが早過ぎ。
もうちょっとハラハラさせてくれ!


そしてやはり、


今のセルジオにとっては、
燃える事なんて屁でもなく。


痛くも痒くもないのである。


その後なんと、


再びその手に消火器を握った!
 これでセルジオの火消し魂も、
目覚めてくれるといいなと願いつつ、


しかしこの時目覚めたのは、


緊張し過ぎた事による、
汚い言葉の数々。

💛

さてさて。

ここでうちの連中、
ヒゲディ&ジム氏の運試しを、
してみようと思う。

この二人、
今ではそこそこの小金持ちだが、
平等にお布施はなし。

💛

と言うことで、
まずはヒゲディから。
他に願う事もなしで、
選んだ願いはシムオリオン。


おやまあ、
なんという強運の持ち主!?


一発目で大成功です!


チャリンチャリン、
ジャラジャラの音を耳にしながら、


その横顔には、
(ムカツクような・笑)薄ら笑みを浮かべ、
余裕をぶっこいていた、
フレディとジムなのであった。

💛

さて。
ジム氏はと言うと、


言わずもがなでキャリアの昇進。


白エフェクトなんて、
予感ではなく確信です。




しかもこの所、
プレイヤーがブロー世帯に、
かかり切りなため、
まだ一度も出勤をしていないのである。


それなのに、
1シムオリオンで勝ち得た昇進!


それにしてもうちの二人。


この場面で運を使ってしまって、
この先どうなってしまうのでしょうか?


しかし"善行が功をなした"とは、
どの口が言うのか?


我が家の汚皿なのだが、


フレディとジムが、
放置したに違いなく(コラッ!)。

💛

そしてプレイヤーは思った。
これはもしや成功確率の高低問題で、
お布施しなくても大丈夫なやつじゃね?

そりゃああったに越した事はなく、

だがしかし、
ホワキンの例も含め法則性もなく、
その時のランダム運も、
かなりあるのではないか?

💛

そこでもう一度、
セルジオです。


負け続きの不死身なセルジオ。
これはもしや・・・?


むむ?


ムムムムムムム?




だったのだが、
どうやら手違いが起きたらしい。


なんて思わせぶりな井戸!


そしてセルジオは、


『願いが叶わないガッカリ感』の真っ只中。
この撮れ高を見て思うに、
そんな所だろうよ。


なんだけどさ。
最悪の結果が2度と戻れぬ異界送り、
つまり、
『ANOYO〜!』とかは無いよな?(心配!)

💛

さてさて。

どう纏めていいか分からず、
ダラダラと綴ってしまった今回。

結局セルジオを、
生き返らせるかどうかって?

『吾輩は不死身である!』

と言うように、
ゴーストというメリットを生かして、
これからはシムオリオンをかけて、
挑戦してみようと思う。

そして「ささやく願いの井戸」に関しては、
また興味深い結果が出た時にでも、
記録したいと思います。

さてさてさて。

ジムの昇進も気になるし、
メインデータの4+1の方も気になるし・・・

次回はどの世帯に行こうかな?
目下悩み中ではありますが、

宜しければまた、
思い出した頃にでも、
フラリとお立ち寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!

💛


Dag Dag!