9.12.2022

605. Baby Q (17) シムは水に飽かず

 Sul Sul!


更新ペースがスローな今日この頃。
お久しぶりでござる。

ここの所、朝晩は涼しくなって、
誠に嬉しい限りでございます。
少しずつ出回って来た秋の味覚を、
皆様は楽しまれていますか?

さて。
今回は水に纏わるエピソードを中心に、
ブロー世帯のち、Baby Q世帯へ移動。

ここ最近にありがちな、
まったりゆるゝな記録です。
宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
ささやく願いの井戸にチャレンジした後、
ブロー世帯から帰宅していなかった、
ヒゲディ&ジム氏。
ブロー世帯アクティブで、
クローズアップしてみたいと思う。


悼み出したら止まらない。
ジムの吸引元はセルジオの壺なり。


実の所、
意気消沈ムードレットは、
とっくのとんまに解消されたにも関わらず、
うっかりと吸引されるのは、


うちのジムだけなのであります。




うん、
気の済むようにさせてやってくれ。


だってこの壺ったら、


善人特質を持つ、
ジムの心を捉えて離さない、
不思議な魅力を持つのでございます。


しかし買うべからず。
やたらに買っちゃダメダメ。
(時事ネタにより・笑)

💛

ということで、今回はタイトル通り、
水エピソードが中心の記録なのだが、
涙も立派な水でござる。
しょっぱいけどね。

💛

さてさて。
お次はセルジオと水。


ご存知の方はご存知で、


セルジオが頻繁(撮れ高は相当割愛)に、
水を欲するのは、


そのタヒ因(焼)によるもの。


まさに命の水なのであります。
実は彼、こう見えても、
既に命を持っていないんだけどね。


今のセルジオの行動パターンは、
運動するか、憑依するか、


水を飲むか。


このようにして、
ボーコーをしっかりと満たした後、


用を足しに行く、
セルジオなのでありました。

💛

さてお次は、
水話から少し離れまして、
やっと父親としての自覚が芽生えた、
ヒゲディのエピソード。


満月の夜、
プレイヤーと二人で、
ムーンペタルを頂戴した後のこと。


ヒゲディが何かに吸引された。


どうやら"お片付け"が、
したいようである。
何処に行くのか、
そのまま黙ってついて行ったのだが、


おやまあ、なんと!?
プレイヤーは、
すっかり忘れておりました。


いつもの事だと思い、
記事にはしなかったのだが、


この日この時(599)、
言わずもがなで、
ベイビー達が散らかしたのである。


見直したぞ、オイオイ。
その背中を見せたいベイビー達は、
今ここにはいないのだが、


『そして父になる』的な、
ヒゲディも成長したものです(ウルウル)。


満月明けのウッドミルの眩しい朝日の中、


その散らかしの痕跡が、
全て無くなるまで、


モップで懸命に擦り続けた、
ヒゲディなのであった。


そして跡形もなく、
見事に片付けたのち、


ルーに吸引された。
『触らぬルーに祟りなし』
そのルーはやめておけ、関わるな!

💛

このデータのルーは、
全くの別人なのであります。

ヤングQ世帯のルー坊のように、
改心、
否、改質をしていないので、
仲良くなったら、
何か盗みに来るに違いなく!

ということで普段なら、
自律行動最優先なのだが、

この時ばかりは、
プレイヤーにその手を強く引かれながら、
渋々と自宅に戻った、
ヒゲディなのであった。

💛

さてさて。
先程の地面の掃除が、
功をなしたわけではないが、


おめでとうございます!
子育てスキルマになりました。


記念すべきパチリ。
『父の横顔』


そして新しく覚えた技、


『編む父』
いや、暇そうだったからね(笑)。

💛

ちなみに or 再度記載。

メインデータ = パラレルワールドで暮らす、
ヤングでロン毛のフレディシムが、
ニットの王様になるずっと前に、
派生誕生したため、
編み物は元より、
持っているスキルが相当少ないのが、
 ヒゲディなのであります。

💛

さてさて。
話はジム氏のことに変わって、
ささやく願いの井戸の結果から。


お布施をしなかったにも関わらず、
井戸に裏切られる事なく、
無事に昇進致しました。
『1シムオリオンで、もぎ取った昇進!』
(Ecoパックネタ : ベスに払うよりマシ!)


てかさ〜。
昇進条件を満たしていたからだと、
思うんだけどな。


そこで画像を前回より再掲で、
再度確認。
「...昇進条件を満たしていれば...」って、
しっかり書いてあるもんね。


んなろぉ〜! (笑)

💛

んで、話は帰宅後のジムに戻って、

仕事の日課をやっつけるべく、
『ドリンク or 料理を作る』必要があったので、
プレイヤーの好奇心も手伝い、

「お気に入りの飲み物を作る」ように、
促したのだが・・・

💛

むむ? うむむむむ?


今まで見た事もない、
その素敵なボトルは何?
それにしてもジム。


そうじゃくて、


お気に入りのドリンクを作れと、
言ったのである。
という事で2回目を促したのだが、


やっとここで気がついた!
なんと!?


ジムのお気に入りのドリンクは、
紛れもなく『水』なのである(驚!)。

今でこそは、
そこそこの財産もあるのに、


なんという清貧なのでしょうか?(ウルウル)
そんなジム氏に心を打たれた、
プレイヤーなのでありました。

💛

さてさて。

実はこの回を持って、
Baby世帯の記録からは、
一旦身を引こうと思っているのである。

まあさ、
ここ最近はブロー世帯に、
持ってかれちゃったんだけどね。

さて。
ジムのフレッシュシェフ達成の件や、

ささやく願いの井戸を含み、
ブロー世帯のその後に関しては、

プレイヤーの興味を惹く出来事が起きた時に、
また記録したいと思う。

💛

という事で、


パパズ画像でお別れです。
ジム氏のオマージュ元は一般人ですので、
その後ろ姿のみで悪しからず(笑)。


って、シム的にユニークだから、
ガンガン出しちゃってるけどね。
(天国のリアルジム様、許されよ・・・)

💛

あ、お別れとか言っちゃったけど・・・

以下はお気に入りなのに、
記事に組み込めず、
ボツスクショとなった撮れ高達。

💛

宜しかったら、
ささっとスクロールして、
流してやって下さいませ。



💛





💛


💛






💛




💛

一番の甘えん坊、ブライ先生。


ポンポンが可愛いのぉ〜💛


大小なフロジャシム(笑)。

💛

そしてそして、
実はもう一つあるのだ。


最後の最後に起こった出来事。


プレイヤーは知っている。


犯人は此奴じゃ〜!!


凄顔ジョン坊参上!!(笑)


何をしたかというと、


これじゃ〜〜〜!!
ち〜ん・・・

💛

という事で、
Baby達に後ろ髪を引かれつつも、
今回は以上です。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!