9.20.2022

606. さもないこと

 Sul Sul!


久しぶりのヤング世帯よりで、
内容は掻い摘んだ出来事。

いつもながらの、
自分的に記録しておきたい事ばかりなので、
他所様にとっては、
さもないことで、
些か退屈かもしれません。

それでも宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。


サメステージで、
ランウェイウォーク。


って訳でもないけれど、


サメくぐりが出来るなんて、
ちっとも知らなかったぞ、オイオイ。


これは初めて目にしたので、
ここに記録。

💛

さてさて。


初めてと言えば、
これも初めてでございます。


ロジャシムは大元帥のため、


「この辺りを片付けろ」


この指令を受けた方が、
どのようなムードレットを出すのかを、
確認した事がなかったのだが、


上官の命令には逆らえない的な(笑)。
ギドリーは軍隊に入ってる訳では、
ないんだけどね。


そしてこれって、
ハーメルの笛吹き、
掃除の賛美歌に匹敵する程の威力がある事に、
気がついたのであった。

💛

さてお次。
ブライ先生の人格が変わりました。


プレイヤーに言われた訳でもないのに、
タオル一枚でサウナから出てきて、
いきなり踊り出したのであります。


しかし、安心して下さい!


その後、通常通りのブライ先生に、
戻ったのであった。
その結果、
いい感じの瞬間をパチリ。

💛

もう一人の世帯員、
ジョン坊はというと、


何故だろう?
難しい表情をして、
明後日の方向に、
視線を注いでいたのでありました。

💛

話が変わって、
物凄く気になった事があったので、


ノックスの家に、
それを確認しに出かけた、
フレディシムとプレイヤー。


ノックスったら、
友情ゲージもマックスなのに、
殆ど遊びに来ないんだよな。


リサイクルマシーンが設置されている所にしか、
遊びに行かないのやもしれないな。


(注 : ノックスの全てを知っている、
と言っても過言ではない、
そのシム友さんに言わせると、
リサイクルマシーンの別名は、
"ノックスホイホイ"だそうである・大笑)

💛

さて。
ノックスの何を確かめに来たのかというと、


彼がエコマスターとして、
機能しているかどうか?
というのは、
また別のシム友さんのお宅では、
あのソーンベリーがエコマスターだそうである(笑)。


昨今ではセレブであっても、
エコでロハスな生活が、
流行っているのやもしれません。

💛

そんな事を確認して、
ホッとした後、


とあるところにフレディシムが、
吸引されて行った。


ここは当然、
着いて行くプレイヤー。
足元が怖いわ。


だってこれだもの。
ご存知の方はご存知で、
登り切った先にあるのが、
ノックスの部屋。


ここはとっても素敵なおうちなのだが、
個人的に実際には住めない物件。
登り下りで絶対に下を見ちゃ、
いけないやつ(笑)。

さて。
登り切ったところにいるのは、


かなり以前に生まれていた赤ちゃん。






そしてどうやらビンゴだったらしく、
こちらが促さなくても、
勝手に乳を与えておりました。

つまり、
ここで初乳のフレディが、
自律登場したのである。

マニー度が経験を経て、
上がったのやもしれません(喜!)。




しかしそのマニー度が、
上がったと思ったのも束の間、

もう一人の赤ちゃんには、
拒否られておりました(笑)。




拒否られるって、
実は初めて見たよ。


シムの赤ちゃんと関わった事が、
あまりないから当たり前なんだけどね(笑)。

💛

さて。
その傍らにいたノックスはというと、
赤ちゃんに背を向けて、


こんなんしておりましたわ。


小さな兄弟たちより、
リサイクル・・・か(笑)。

💛

話戻って、
あの高所に居た赤ちゃんの事なのだが、
ご安心を!


その子と同じく、
無造作に置かれていた赤ちゃんは、
増築した部屋に集結。
(おいEA! 扱い雑だぞw)


現状、若者ではあるのだけど、
うちの子達だけで手一杯なので、
幼児になる予定はないのだけどね。

💛

それとこれは、
ベビーコットを移動した時に、
目にしたのだが、
メアリーさんを、
口説くことが出来るノックス。


それも知らなかったし、
先のノックス百科事典さんに質問したところ、
「恐らくブロッサムさんが単身で、
ノックスを養子にしたのだと思われる」
との事。

プレイヤーがまだまだ知らない事が、
沢山あるのでございます。

💛

さてさて。


ノックス宅エピソードの最後は、
フレディシムをパチリした一枚を記録。
モニターの中から、
めっちゃ見られていたyo!(笑)

💛

な?
退屈な記録だろう?

しかしここで一つだけ、
ケシカラン記録。

💛

実はこんな事があったのである(笑)。
『あなたなんて、
叩かれてしまいなさい!』


どんな経緯だったかは、
お分かりになる方は、
お分かりだろうから、
ご想像にお任せして、

フレディシムはというと、
ご覧頂いたように、


カンノーリに夢中!
『知らぬが仏』
余計な事は知らずもよし!


知らない方が幸せなことは、
世の中沢山あるものです。

💛

さてさて。


そんな知らぬが仏が、
本当は知っていたのかどうか?


そうは言っても、


フレディシムがどうだったのかは、
本人のみが知る。
と、プレイヤーは思う(笑)。


想像創作記録だからね。
間に受ける事なく、
どうぞよしなに。

💛

さてさて。


以下2枚は、
スクショストック。





💛

そしておまけで、


今回のスットコドッコイ(笑)。
「感傷的な揺らめき」


このムードレットを、
知らなかったので記録。

💛

さてさて。

実の所、
高校パックへの不参加を決めているので、
最近ではゲームをロードをして、
何となくうちの子達を、
眺めているだけなのだが、

----- 今後したい事はリストは以下 -----
(順不同)

1. 手がけている建築物を完成させる
2. 未知の科学薬品の実験
3. 思い浮かんでいる、
CC制作に着手する
4. そうこうしているうちに、
冬16日目 or 11月11日になる
(フレディシムとギドリーの結婚記念日)
5. コモレビ山の上級登山者を目指す
6.持っているだけパック、
Jungle Adventureに着手
7. ルー坊とヴェネッサの子育て
(まだ子供が出来た訳じゃないけどね)
8. 犬神世帯と、
ダイスケおじさんの様子を見に行く
9. エイジロウ氏とショヴォンの結婚式

などなど。

どんどん進めて行こうと思う。

💛

今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!