9.27.2022

607. 今更ながらの科学ドリンク(1)

 Sul Sul!


ざっぶ〜ん!
ということで、
うちの子達のワールドは、
未だ夏でございます。

💛

さてさて。
前回記事にメモした、
やってみたい事の一つ、科学ドリンク薬。
それに着手する今回。

ではあるのだが、毎度ながら、
正しい情報の追求はしておらず、
役に立つようなネタバレではありません。

じゃあ何がしたいのかというと、
ただ単に、

うちの子達が、
科学ドリンク薬を試した時の様子、
その反応を、
記録したいだけなのである(笑)。

Get to work自体が、
かなり以前に発売されたパックなので、
既に情報は沢山あると思います。
正確なネタバレを求める方は、
どうぞそちらを参照して下さいませ。

そうではなく、

うちの子達の記録に、
お付き合いくださる方は、
宜しければ引き続きどうぞ。

💛

さてさて。


まずはうちの棚にて、
常時意味なく陳列されている、
科学ドリンクのご紹介。
死神の友達は、
もうすでに何回も試したので、
バッサリと割愛。


そして被験者の第一候補は、
当然フレディシムである。
なんてったって、
このワールドの第一の主役だからな。

💛

さて、早速チャレンジすべく、
「エイリアンオーラ」を魔法でコピペ。
基本、魔法でコピペしてから使います。

💛

そして作成者である科学者ブライから、
直接薬を渡した時、
つまりコピー元を飲んだ時との違いは、
次回記事にて軽く記録。
(ぶっちゃけ、
ドリンクの効能に影響はなし)

💛

さてさて。


早速の実食、否、実飲。
しかも汚染されてる方(笑)。


だけど何が起きても大丈夫!
データ戻るだけで、
OKな状態にしてあるからな。


さあ、
どんなふうになるのでしょうか?


んで、その後眺めていたら、
画像撮りそびれで、
歯に噛んだ仕草をチラリと見せたのだが、

ああそうだった!


ご承知おきの方は、
承知下さってる事なのだが、


うちのフレディシムは、
恥と緊張を知らないのであります(笑)。


そしてそんな子が、
もう一人ここにいるのが、
我が家の特徴(笑)。
ち〜ん。

💛

話戻って、
結果はこちら。
果てしなき自信に、
すっぽりと埋もれた不快感(大笑)。


ならば!ってことで、


恥と緊張を知っている、
ジョン坊の出番である。


サムネをご覧頂くと分かるのだが、
ギドリーは寝てるし、
ブライ先生はお仕事中なので、

ジョン坊が大抜擢です!




さて、ジョン坊はこの後、
どうなるのでしょうか?




むむぅ〜。


恥ずかしいわけでもなく、
ただ単に具合が悪いだけなのであった。

💛

この辺りの結果がランダムなのは、
当方もちろん承知で、
ただ単に、うちの子達の反応が、
見たいだけだということを、
再度記載しておきたい。

💛

さてさてお次。


ギドリーが起床したので、
「ゴースト化」
これ実は、この同じ薬のコピペで、
以前に(515)試したんだけどね。


今回はどうなるのでしょうか?


ゴースト化再びを、
期待しながら見ていたのだが、

その結果はというと・・・


ただ隠れたいだけ(笑)。


その後、
どこぞに隠れるのかと思いきや(笑)、


サメに吸引され、
挙げ句の果てには、
「止まらないドキドキ」


その原因は言わずもがな、


こちらのシムである。


そして恥ずかしい気分はというと、
見るも無惨。


超誘惑的の奥底に、
その鳴りを潜めたのであった(笑)。

💛

さてさて。


その後のギドリーとフレディに、
焦点を当てることにしたプレイヤー。


『既読スルー』
百聞は一見にしかず。


同じ屋根の下、
毎日会っていれば、
分かることだと思われます(笑)。

💛

んで、ここでソシャバニについて。

これを機に我が家では、
レアなシムとの繋がりだけに、
設定を変えました。
例えば死神、ミムジー、グレッグなど。

ソシャバニの仲間がやたらに多いと、
要らぬ恋愛ゲージ発生率が高くなるし、
一喜一憂、面倒くさいので。

💛

話戻って、
結局は隠れる事は元より、
鏡に救いを求める事もなかった、
ギドリーなのであった。

💛

さてさて。
今回最後のエピソード。


ブライ先生の仕事休みの日を待ち、
ドリンクの種類を、
もう少し増やしに行った時の事。
これぞまさに科学者ブライの領域!


んで、
今ブライ先生がいるこの場所なんだけど、
NewCrestにある、
我が世帯所有の開かずの店舗。
つまり世帯の倉庫なのであります。


ここに来れば何でも揃う。
世帯員限定の万屋のようなもの(笑)。
今回は、
材料をコピペする必要があるので、


手っ取り早く魔法使いを同行。

💛

画像は割愛で、
我が家の菜園も、
この区画に作ってあります。
所持品も軽くなるので、
おすすめの方法。
(エコボックスもよろしくね)

💛

そして唸る、
ブライ先生の科学力!


時には成功、
そして時には失敗をして、


少しだけ種類を増やした、
我が家の科学ドリンクの現在庫。
その他のものは、
また追々追加していく予定である。

💛

さてさて。
長くなってしまうので、
ここで一旦、記事を区切ります。

次回も引き続き、
うちの子達と、
科学ドリンク薬の関係に、
焦点を当てた記録になります。

そして宜しければまた、
思い出した頃にでも、
フラリとお寄り下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!