12.20.2022

618. もろびとこぞりて

『もろびとこぞりて・・・
笛を吹く?』

💛

今回の記事のタイトルを、
何にしようかと考えた時、
ふと浮かんだのが
『もろびとこぞりて』

そしてその続きを考えたら、
笛を吹いていたのであります(笑)。
どうやら何かが、
合体してしまったようである。

そんな話はさておいて、

Sul Sul!


まあ、なんて事でしょう?
もう10日近くも、
記事更新をしていなかっただなんて!

そんな白々しい驚きも、
さておき、

それにも関わらず、
思いがけぬアクセス数を、
日々頂いており、
ありがとうございます。

💛

さてさて。


年の瀬ですね。
去年一昨年も寝言を言ったし、
このブログに関しての事は、
いつも何かの折には書いていて、
その想いにもブレがなく。

ここ最近は、
CC作りにとち狂っていたので、
プレイ記録の撮れ高は、
大した枚数がなくネタも少なく。
それはまた別の回に統合して。

というわけで、
やはり今年もちょっとだけ、
自分の備忘録ではありますが、
寝言を綴ってみようと思います。


宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。
(文字の羅列はキツイので、
これ以後も、
適当な画像を散りばめつつ)

💛

今年は前半よりも後半の方が、
物事の展開スピードが増した。
そう思えてならなかった。

”自分に正直に、
ありのままでいなさい"
そんな風に言われんがばかりに、
余分は削ぎ落とさざるを得ない。
つまり引き算。
そして引き算をすると身軽になる。
そういう年でありました。


"以前に戻りたいか?"
そう問われたとしても、
ワシは嫌だ。

個人的には、
変化してく事が好きだし、
いつもワクワクしていたい。

自分で何もしなくても、
幸せにしてくるような、
ディズニープリンスよりも、
冒険に連れて行ってくれる、
インディ・ジョーンズを選ぶ。

そんな性分なのであります。
(世間一般的には、
損な人間とも言われます・笑)


さてさて。
プレイヤーが思うに、
これからはそれぞれが、
それぞれの方向に向かって、
進んで行くのだと思います。

例えば、
"あの人があちらに行くなら私も"
とか、
"この人がこうするなら私も"など。

自分以外の人間を軸に、
己の方向性や物事を決めると、
最終的には大後悔など、
痛い目に遭うような、
益々そんな気がするのであります。


その時々で、
同じ船に乗った者同士が、
交流をして行くような、
そんな流動的な時代になるのでないかと。
だけど誰が悪いわけでもなく、
みんなが心地好い(良いではなく好いです)。

そしてそれを希薄だと捉えたら、
今までの世情を考えれば、
そう言われるのやもしれません。

されど人間とは、
無形生物だと思うのであります。
心そのものがその存在。
無理をすれば何処かに歪みが出て、
いずれその関係にも、
歪みが出ると思われます。
その時の傷は、
果てしなく大きい・・・


どなたかの言葉にあった、
『花は自ら咲く場所を選べないが、
人間は咲く場所を選べる』

言い換えれば、
『自分のことは、
自分が決める権利があるのだよ』
そんなふうに、
神様が言ってくれてるのだと思います。

神様と言っても、
当方、
宗教団体の回し者ではございません。
あえて言えば、
"困った時の神頼み教"であり、
"Freddie Mercury教"(笑)。

(※つまり頭の中で、
混ざったのである・笑)


どこにアンテナを張っているかで、
人それぞれが必要として、
そしてキャッチするものは、
違って来ると思いますが、
うん。
個人的には去年書いた事が、
当てはまったような一年なのでありました。

今年が見極めの年だったとしたら、
来年は静観しつつ、
自分の足元をもっと固めて行く。
そんな年にしたいという願いを込めつつ、
寝言は以上であります。


ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございました。

Happy Simming!


そしてさてさて。
実はここからが本題です(笑)。

『って、まだ続くんかい!?』

などとは仰らずに、
もう少しだけ、
お付き合い下さいませ。


年内、ブログ更新予定がありますが、
この場で一度、
伝えさせて下さいませ。

💛

自己満足と自シム溺愛で全開のこのブログに、
いつもお付き合いを下さり、
心よりありがとうございます。
皆様の暖かいエネルギーに包まれ、
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうです。

💛


💛

クローズしましたm_ _m

そしてささやかではありますが、
もうすぐ"シュワキマセリ〜"ですので、
宜しかったらどうぞ的な配布品を、
用意させて頂きました。

そして毎度ながらの期間限定で、
12/30までとさせて頂きます。

興味をお持ちでしたら、
こちらからどうぞ。