12.30.2022

622. Vadish! 2022 ブログ納め

  Sul Sul!

皆様は来年に持って行くもの、
有形物だけに関わらず、
形のない無形物である、
気持ちや感情なども含め、
何を捨て、何を手にしながら、
2023年に向かうか、
もう決められましたか?

プレイヤーとうちの子達は、
只今最終チェックをしております(笑)。

💛

さてさて。

今年のブログ納めは大晦日ではなく、
本日、大晦日イヴにしました。

そしてCC作りにとち狂い(笑)、
準備がおぼつかず、
去年のように撮れ高満載で、
華やか(かよ?・笑)な記事には、
ならなかったのであります。

💛

さてさて。

今年もこの自己満足全開ブログ、
うちの子達の記録、
プレイヤーの内なる世界(笑)、
想像創作記録へと訪れて下さり、
ありがとうございました。

物凄く沢山の足跡を、
とても嬉しく思っております。

Vadish!
本当にありがとう。

どうぞ皆様、
並外れて素敵な新年を、
お迎え下さいませ。


来年もよろしくお願い致します。

See you next year!
そして
Happy Simming!

💛

以下、
今年最後の突然の寝言。

なんて事はない、
自分のための備忘録です。
興味がありましたらどうぞ。

💛

2023年にも、
持ち越したい気持ちの一つが、

『心配より励まし』








『転んでも立ち上がれ。
お前達なら大丈夫!』

💛

何故こんな事を、
急に書き出しかというと、

今日、家人と話をしていて、
つくづく思った事なのだが、

私は誰かの事を心配するよりも、
励ませる人間で在りたい。

そもそも心配っていうのは、
"何か悪い事が起きないかと考え、
心が落ち着かないこと"
という意味である。

相手に対して、
要らぬ不安などを植え付け兼ねない。

ちなみに反意語の安心は、
"人に不安を感じさせない事"

だから私は誰かを、
励ます事が出来る人間でいたい。

「車に気をつけて」
「寒いから気をつけて」
は言霊だけど、

だけどそうではなくて、

例えば、
「あなた〇〇しないと or すると、
〇〇になっちゃうよ。
だから気をつけて」
など。

っておい! こちとら、
不安になるじゃねえか(笑)。

ならばいっそ、
「さっさとくたばれ!」
と言われた方が、
激励になるやもしれません(大笑)。

そんな冗談はさておいて、

「あなたなら大丈夫!」
例えそれが嘘であっても、
そう言われた方が、
少なくとも私は嬉しいのである。

だから私は、
誰かを励ます事が出来る、
そんな人間で在りたい。

Dag Dag!