12.29.2022

621. カルペッパーハウス19号室 - 収穫の時

 Sul Sul!

明後日は大晦日。
まあさぁ、
13月っていうのがないから、
明明後日からは1月で、
新年になるんだけどね
(クダラネクテスミマセン・笑)。

さて。
この記事を含めて撮れ高的には、
記事3,4本分くらい、
画像処理をしてあるのですが、
何が終わっていないかというと、
『The 別名で保存・退屈+50(笑)』

そのような作業が残っており、
この回が今年ラストの想像創作記録になると、
そう思われます。
しかし去年のような年末のご挨拶は、
書かせて頂く予定であります。
(※予定は未定でよろしくです・ニッコリ)

さてさて。
前置きはこのくらいにして、
次回 or 次々回の序章的内容で、
そして、
以前より閲覧下さっている方には、
復習的な今回ですが、

宜しければ以下、
お付き合いのほどを。

💛

さてさて。
前回最後の場面。


ダイスケさんが遊びに来た、
この続きから始まります。
しかし会ったばかりなので、
居留守を使って追い返したyo!(笑)


というのは冗談で、


招き入れたところ、


ダイスケVSギドリーによる、
"おじさん卓球対決"が始まった。




その対決の様子なのだが、




長くなっちゃうので、
涙を呑みながら、
撮れ高をだいぶ端折って、

ありゃりゃ・・・・




これをもって、
ダイスケさんの負けが確定です。


いいえ、ギドリーには、
そこまでの魔力もないし、
魔法はそんなことには使えません。


卓球とフィットネススキルは関係なくとも、
ダイスケさんが運動嫌いのなのは、
周知の事実。
(どんだけ嫌いかは536の時、
とくと拝見した・笑)


そしてまた別の日。


ジョン坊が連絡を受け、
ここは当然、無責任なイエス!

💛

それにしても、
ラッセルグレイスって誰や?

名前からして女性だとは思うが、
EAのプレメイドシムではないと、
そう思われます。

そしてプレイヤーが思うに、
おじさんの恋愛嗜好はストレート。
相手が男性と思しきだった事は、
一度もなかったと記憶する。

💛

さてさて。
また別の日の我が家には、


このシムもやって来た。


『仕事はどうした?、サボリーマン!』


記録にする事は殆どないのだが、
実の所、


ウチの敷地内だけに関わらず、
Tartosaのあちらこちらを、
しょっ中ウロチョロしております。

💛

そんなサボリーマン、ではなく、
サラリーマン稼業のこの彼。

 そして、
うちの連中の誰一人として、
持ち合わせていないような・・・
そう、
プレイヤーのシムズワールド中の色気を、
全て掻っ攫って行ったような、
そんな面立ちのシム。

💛

いつも素敵なコンテンツを生み出す、
シム友さんからお借りしている、


山之内 エイジロウ・若者
住まいはSan Myshuno、
カルペッパーハウス19号室。


良き社畜仲間、もとい、
友人である犬神サヘー氏と同居中。


そんな彼の色っぽい流し目に、
拐かされて、
行きます、行きます!

💛

ということで、
これより以下は、
カルペッパーハウス19号室より、
お届けします。

💛

さてさて。
場面変わって、
彼の自宅に到着したところで、
ここの住人である同居人(達)を、
あらためて紹介させてくれ。


良き友・犬神サヘー氏と、
実は、
今回の訪問目的の一つである、
ここにある↑2本のカネの木。

💛

それと忘れちゃいけないのが、
(あんま見たくないので)画像割愛で、
気まぐれに姿を現す、
カブト虫()、否、
"G"と"マウス"。

ここではそんなメンツが、
肩を寄せ合いながら、
暮らしているである。


さて、お待たせ。
次の撮れ高の彼が、

『実家はドバイ、
俺の父さん金融王!』

あくまでも、
プレイヤーの勝手な想像設定だが、
そんな感じの中東系ハーフと思しき、
エキゾチックな面立ちの、
これまたイケているシム。

💛

犬神サヘー 
魔法使い / サラリーマン
・音楽好き
・天才
・(気がつけば)善人
(CASポーズ時の設定のまま、
戻し忘れた為・笑)


(注釈 : 実はドバイの石油埋蔵量は、
少ないのでござる)

💛

そしてここで今一度。


山之内 エイジロウ
人間 / サラリーマン
・アクティブ
・大食い
・(軽度な)正気でない
(他の特質との兼ね合いで、
軽症だとお見受けしている)

💛

さてさて。
二人の暮らす、
カルペッパーハウス19号室から、
生活モードの記録を始めるぞ!

💛

だけどいきなり、えっ? 


ワタクシが疫病神デスッテ?
流し目で拐かしたくせに、
あんた、何なのよ!?(笑)


そうなのである。
到着早々、シンクが壊れました・・・
(ここが要DIY物件である事も補足。
この部屋に備え付けの、
パイプ等が壊れるだけじゃなくて、
こういう事象も関係しているのかしら?)


そんな所に現れたのは、


暇人で隣人。
17号室に住む、
ダイスケおじさま。


しかもチョー不機嫌!


想像するに、
こんなところだろうよ。


うむ。


ベテラン魔法使いである、
サヘーちゃんが言うのだから、
それは間違いなく。


フィットネススキルと卓球は、
関係ないと思しきなので、
エージローのいう通り、
まさに時の運だと思われます。


こうしてしばらく喋り散らかしたのち、
ダイスケさんは帰って行ったのだが、

ウチにはなくて、
ここにあるもの。


メッチャ早送り(笑)。
この二人はギドリーと同じく、
眠気知らずなだけなので、
寝るときゃ寝るのである。


プレイヤー退屈・・・(ち〜ん)

💛

さてその翌朝。


一夜にしてかなり育った、
カネの木を側目に、
まだ一本だけだけど、
今夜収穫出来るといいよな。


そしてこちら、
入れ替わりでやって来た、


エージローからのサービスショット。
(これはEA体毛ではなく、
このスキンに元々描いてある、
天然体毛でござる)


その後、
一言そう言い残し、


サヘーちゃんに引き続き、
出社をして行ったのでありました。

💛

二人とも出社してしまったので、
ここで再度訪れた、
超退屈な早送りタイム。

仕方ないのでその間に、
豆大福を食ってやりました(笑)。

💛

そしてやっと、


おかえりタイム。


そしてプレイヤーと共に、
出迎えたのはこの子。




今朝、エージローが、
『帰って来たら、覚えてやがれ!』
そう一言残して行った相手、

ミッキーマウスに語呂合わせで、
サンマーマウス。


こうして成敗の時が、
やって来たのであった。

💛

さてさて。
成敗後のエージローが、
ステーキタルタルを、
手にしようとしたその時、


嫌だなぁ、もう。
『あなたの部屋で過ごしたい』って、
素直に言ってよ、ショヴォンちゃん。


今回はおさらい的な回でもあるので、
大事な事は繰り返し。


うちのワールドの二人は、
フィアンセな仲なのである。

💛

馴れ初めはこちら。
(545より)


そしてそこからは、
デンデデン!
(宜しければ、
気が向いた時にでもどうぞ)

💛

『はふっ💛』
とても可愛い撮れ高をペタリ。


ちなみに、
こういう時のフレディシムは、
手にしていたものを食べる事を、
忘れる時もある。
(新たに別のものを手に取る)

そしてここで気がついたのだが、
どうやらそういう料理も、
所持品に備蓄されるってこと(笑)。


『一度手にしたその料理』
"食べる事命!"の大食いは、
絶対に忘れないんだろうよ(笑)。


その後はこんな感じ。


誰かいようとも、
ふたりの世界。

💛

そして先程記したように、
エージローには、
ちょっとした事情がありまして・・・


彼は只今、
異次元にて放浪中。


こうして時折、
正気と狂気の間の彷徨い人と、
なるのであった。

💛

さてさて。
話変わって、
うちで頻繁に起こるバグなのだが、
願望とやらを非表示にしていても、


建築画面戻りや、
ロード直後、
アクティブ切り替え時に限らず、
こうしてひょっこりと、
顔を出す事があるのです。

💛

んでこれが、次回 or 次々回、
やれやれな事になるのだが、

それはさておき、

うちのシムズの願望非表示バク事情に関して、
頭の片隅に置いといて下さると、
幸いでござる。

💛

話戻って、


ヤドリギなんかもしちゃって、
愛のボルテージが、
上がったようなのだが、
なんとも残念かな・・・


この家には、
ウフリ場所がないのである(笑)。


その代わりと言っては何だが、


思う存分に楽しんで欲しい。

💛

さて。
ショヴォンちゃんが帰って数時間後の、
あれは確か午前3時前。


仕事の日課をやっつけていた、
エージローなのだが、
あっちゃ〜〜〜。
うるさいってさ。


だけど、


『おまえも静かにしろな件』
しかし、
そんな大人気ない発想をする、
このプレイヤーとは違い、


「知らせてくれて、ありがとう」
サヘーちゃんたら、
なんて出来た人間なんでしょう?


と、感心したのも束の間、
言ってよし!


『アンタ、何なのよ!』
と口にした、いいえ、言わされた、
サヘーちゃんなのであった。

💛

さてさて。
ラー氏と一戦を交えた後(笑)、
この時がやって来た。


『収穫の時』
アクティブになる事が、
殆どなかったためだと思われるが、


ここまでの長い道のり、


テレビを見ながら、
話しかける事、数回。
は、話を盛ったが(笑)、
手塩にかけて育てたのである。


そして収穫後の、
楽しい収穫高計算タイム。
エージロー作、
表計算アプリの登場です(笑)。


さてさていかに?
カネの木を2本合わせて、


なんと!?
"112,000シムオリオン也"


これにはカラクリがあるのだが、


それに関しては、
以下に記録させて頂きます。






とまあ、そういうわけである。


これに関しては3年前、
シム友さんより教えて頂いた策なのだが、
(105より)

💛

今でもこれが有効ってことは、
その当時だけのバグでも何でもなく、
そういう仕様なのではないかと、
推察出来ます。

プレイヤーが常々言っている、
"バグなのか何なのか? "
(EAだもの by モカを)

💛

さてさて。


この記事の最後に、
エージローが物申す。
って、
カネの木に埋もれながら言っても、
道理にかなってるようには、
見受けられないが(笑)、
確かにそうだと思います。

💛

それではこれにて、
お後がよろしいようで。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

みなさま
Happy Simming!

💛

もしかしたらこの記事を持って、
年内更新は最後となるやもしれません。

しかし、
万が一更新が出来たら、
それはその時として、
ここで一度、伝えさせて下さい。

毎度ながらのうちの子溺愛、
自己満足全開で、
くだら無い想像創作記にも関わらず、
今年もたくさんのご訪問を頂き、
本当にありがとうございました。

どうぞみなさま、
それぞれがそれぞれにとっての、
素晴らしく好いお年を、
お迎えくださいませ。

From Mocha & うちのワールドのシム一同
たくさんの感謝とともに xoxo