4.01.2023

637. 続ジュテーム、そしてファッ●ュ

先日、夢を見ました。 


それは一体、どんな夢かというと、
Tartosaの我が家で、
フレディシムとプレイヤー、
それに加え、
リアル若ディ&リアル髭ディ。
合計4人でイーゼルを並べて、
絵を描いておりました・・・
(その内二人は、
ドッペルゲンガー in 夢の中・笑)

夢にまで見るだなんて、
シムズだけではなく、
絵も描きたい欲望が、
重傷なのである(笑)。

💛

という事でSul Sul!


今回は前回からの続きで、
スクショストック的要素も含みつつも、
事も大きく動くのである。


以下、宜しければ暇つぶしがてら、
お付き合いのほどを。

💛

前回、
初訪問したSan Sequoia。
なのだが曇り空が気に入らなかったため、
翌日に仕切り直しをさせられた、
うちの子達。


そしてレクリエーションセンター、
アゲイン。


相変わらず可愛いなと思って、
その横顔をパチリしていたその時。

フレディ、危ない!!


全くなんていう事でしょうか?


室内で乗り回すだなんて、
親の顔が見てみたい(笑)。


しかしフレディシムはというと、


ジョン坊の事なんて、
『アウトオブザ眼中』

だってフレディシムったら、


盆栽を見つけようがものなら、


どこからともなくハサミを取り出し、


チョキチョキしたくなるのであります。
(ジョン坊は冷蔵庫を、
目指していたようである)


その真剣な横顔。
やがてその集中力とともに、


洗濯バサミで、否、


指でつまみたくなるような、
愛らしい下唇が、
突き出て来るのであります。


前回の名残、
ジュテームの嵐のおかけで、
出来上がりは誘惑的なハート型。

💛

さてさて。


フレディシムがチョキチョキしていた間に、
カメラを飛ばして見つけたのが、


名前分からずで"水の公園"(笑)。
遊べるようなので、


チョキチョキが終わった直後に、
フレディシムを向かわせた。


AOは噴水の使い回しと思しきだが、


とても楽しそうだったので、
パチリパチリ。








そうこうしている間に、
今度は海を見つけたプレイヤー。

💛

そこで早速向かわせる事にした。


適当に「ここで乗る」を選び、
ゴーゴゴー!


しかし実の所、
心ここに在らずなのである。


アクアジェットに乗り出した時から、
再びのお水遊びがしたかった、
フレディシムなのである。


うちの家訓の一つである、
『自分で考えろ!』
つまり、
自律行動最優先なので、
その願いをこうして無事に果たした、
フレディシムなのであった。

💛

さてさて。


カメラが捉えたロジャシムと、
その時見つけた妙なマーク。


これは一体なんなの!?
ひどい相性ってオイオイ・・・


なんの権利があって、
無関係な第三者が、
相性を決めるのでしょうか?
うちの子達の人生に割り込むな!

💛

ちなみに・・・
うちの魔法使い共は、
カレブ&リリスと相性が悪いらしい。

唯一の人間枠、
Sirブライ先生には、
二人とのジグゾーパズルマークが、
付いてなかったので、要以後観察。

なので魔法使いが関係しているのかどうかは、
まだわかりません。
そしてうちのリリカレは、
とっくのとんまに、
ヴァンパイアじゃないんだ。

💛

さてさて。

撮れ高は相当割愛で、
次に向かわせたのは、
海の前の20x40の空き区画。
もちろん引越しの検討のため。

だがここはあまり好きではない。

というか、うち小さい子がいないし、
持つ予定は全くないからね。

なので引越しは無しだ。

そんな風に思いながら、
この土地を見ていたのだが、
それよりも何よりも・・・

💛

ナンデスッテ!?
「ホワイトクローに注意
by Sirブライ先生」


そしてそんなワニに対して、


フレディには疑問が湧いたのである。
(※ アリゲーターもクロコダイルもワニですw)


いやはやもはや、


これはあまりにも痛過ぎるダシャレなので、
話を変える事にしたフレディシム(笑)。

💛

そうなのです。
GTOパックのせいなのかなんなのか?


前回同様に、
執拗なジュテームタイムが、
始まってしまったのである。


ダーリンの事がジュテーム。


ジュテームさえわかれば、


ギドリーと共に、
これからもずっと生きていけるはず。


その後も引き続き、
なんやかんや始まって、


何度目かの濃厚なキス。


の向こうには・・・
我が家が誇る、


ダチョウ倶楽部(笑)。
(※竜ちゃんRIP)


そんな3人の話題はというと、


やはりワニとウニ。
驚く事なかれ!
ウニ塚は存在するのである。


10年くらい前の話だが、
プレイヤーはとある海岸で、
ウニの殻がこんもりもと盛られた、
ウニ塚を見た事があるのです。
地元民の話によると、
ホームレスの仕業らしい。

💛

さてさて。


こちらはまだまだ、
"お熱いのがお好き"状態。


可愛かったのでパチリ。

💛

そんな二人なのだが、


あんなにロマンチックなのに、
なんでどうして?


ジョークチームに振り分けです(笑)。


うん。
実の所プレイヤーは、
こういうの嫌いじゃない。

💛

さてさて。
今回の新アイテム。


新しいゲームテーブルより、
「シムブルス」
台座付きだなんて?


そんなおかしな着眼点はさておき、




特別なムードレットが、
出るわけでもなく、


勝負の行方が、
ちっとも分かりませんでした。


ならばやっぱりラマでしょう!


こうして始まった、
久々のラマ対決。




そしてプレイヤーは、
こんな光景を初めて見た。


トップバッター、Sirブライ先生が、
いきなりのドボン(笑)。


そして2回戦目。
二巡目にして、
ジョン坊のラマが泣いた(笑)。


勝負の決着までが、
妙に早くなったのだが、
おま環なのかバグなのか?

💛

さてさて。


ジョン坊、お分かり?
あなたのラマが泣いたのである。


そうです。
実はこの勝敗の行方が、
非常に重要だったのである。

💛

💛

💛

💛

💛






💛

💛

💛

💛

💛

実は我が家にとってのラマゲームは、
何かを決める時の定番。

以前より閲覧下さっていた方は、
ご存知やもしれませんが、
ECOパックの時の"怪しいフィズ"を誰が飲むのか?を、
これで決めていたり、

その他チョコチョコと、
世話になっているのである。

💛

さてさて。


ベイビー達と違ってフレディシムは、
パラレルワールドの存在を、
知らないはずなので、
まさか自分が免れたとは思ってもいず。
つまり次回からは、
Baby Q世帯へと、
バトンタッチするのである。


宜しければ次回以降も、
お付き合い・・・


と思いきや、

💛

資料撮れ高の確保のために、
後日、再度ロードした時の出来事!


お茶を飲もうとしている、
フレディシムなのだが、
なんと庭の方では!?


オイオイオイオイ!!
Sirブライ先生には、
もうこれ以上、
エイリアンに種を撒かれたくない。

否、

自分の子供という名の、
人生の勲章を持つ必要はないので、
(つまりこれ以上、
子を産ませない)
そっ閉じしたプレイヤーなのであった。

(※1.こうなっちゃうと、
チリオ魔法での引き留めを発動出来ず
2.科学者なので撒かれる確率高し)

💛

さてさて。
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございました。

次回からは、
Baby Q世帯での出来事を、
記録して行きたいと思う。

また気が向いた時にでも、
フラリとお寄りくださいませ。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

- あとがき -

色々と真剣に考えあぐねた結果(笑)、
ようやく決心がつきました。

このパックは、
一般的構成の世帯で遊ぶのが、
王道だとは承知ですが、
そこは他所のお宅にお任せして、

うちではまず、
Baby Q世帯に持っていくのが、
一番ベストな方法だと決断しました。

その後のことは、
また考えようと思う。

さて。
ゆるゆると、
楽しんでみたいと思います。

Dag Dag!