7.23.2023

643. 僕たちの女王様

コラァァァァ!!

家の中に放置自転車!


言わずもがな、
これはジョン坊の仕業に違いなく(笑)。
何故こんなところで、
乗り回そうとしたのでしょうか?
全く意味不明である。

💛

さてさてSul Sul!

我が家にもHorse Ranch EPが、
やって来た。

小刻みな記録になるが、
ボチボチと初めて行きたいと思う。

宜しければ以下、
お付き合いのほどを。
(※ ネタバレがメインのブログではないが、
さらっとネタバレをしております)

💛

さてさて。


全体地図などはバッサリと割愛で、
場面はチェスナットリッジにある、
名前覚えてねえので、


"とあるバー"より始めたい。
ざっくり言えば馬の世界。
馬に特化した世界である。


バーに来たので、
一杯注文したのだが、
もちろん、
ここに来たのは初めてである。


機敏性を重視して、
伴って来たのは、
いつもながらでロジャシム。

💛

その後、待てど暮らせど、
飲み物が出てこない。
挙げ句の果てには、


バーテンダーがヨッコラショ。
外に別のバーテンダーが待機していたので、
そういう事だと思われます。

💛

補足として、
実は子育てEPの過酷さを教訓とし、
先ずはお試しプレイの予定だったので、
この辺りまでは、
非常に撮れ高が少なかったのである。

💛

さてさて。
時少し流れ、


乗馬センター前にある、
馬に特化した公園で、
食事を始めた我が家の2人。
この公園の前には、
乗馬センター(だっけな?)があるのだが、
それをクリックしてみたら・・・


ここでも馬を購入出来るのである。
(その他、スマホからなど、
色んな方法がある)


ノリの良いフレディシムが、
合わせてくれたのかはさておき、
そうなのである。


このアハルテケは、
三国志の関羽の愛馬、
1日に千里をも走ると言われた、
あの赤兎馬説を持つ品種。
三国志フリークのプレイヤーが、
見逃すわけもなく!(笑)

おまけにこの子、特質が良さげ。


だけどとりまここは・・・


どうしよう?


いやしかし、
これも縁であり、
馬も出会いものだし、

だがしかし、
これはお試しプレイなのである。
だからダメダメ。


う〜むしかし、
そう言い聞かせつつも、
欲しいものは欲しい!
入手するしかありません!


そもそも、
見るだけのシステムなんて、
あるわけもなし、
買うしかねえだろう(笑)。

💛

さて。


こうして手に入れた、
美しき仔馬が彼女!


『僕たちの女王様』
Queenを他言語に訳して、
"Reina=女王"と名付けたのである。


もうすでに愛着が湧いてしまった、
フレディシムとプレイヤー。
そんなわけで、
お試しプレイとやらは、
木っ端微塵に吹っ飛んだ(笑)。


もう一言言わせて貰えば、
我が家では今まで、
世帯人数の関係上、
犬猫飼育を禁止にしていたのだが、
ついに増員してしまった・・・
(ち〜ん)

💛

その後フレディシムは、
意気揚々としながら、
Tartosaの我が家へと、
連れて帰ったのでありました。

💛

犬や猫も可愛いのだが、


なんだろう?


人間との対等度が、
グッと高く作ってあるとお見受けした。

💛

さて。
このようにして、
お試しプレイは吹っ飛んだが、
どんな事が出来るのか?
お試し飼育がてら、
色々なお世話を促すことにした。


まずはブラッシング。
Sims Vipさんの記事を、
不確かな英語力で拝読したので、
リーディングミスかもだが、
大人馬になると、
衛生度を上げるためには、
ブラッシングが蹄の手入れに変わるらしく。
まあ身長差が、
甚だしくなるもんな。

💛

次にしたのは、
"プレーリーグラス"で、
空腹を満たすように促させた。
その時、馬気質が上がった。


お世話をしたり、
交流をすることで、
こうして上がっていくのであります。

💛

そして何よりも、


フレディシムがレイナから、
離れねえんだ。


※馬好き特質への改質などは、
しておりません。

💛

その向こうからは、
ジェラシーの眼差し(笑)。


強力なライバル現る!


そんな事言ったって、
通じないと思われます。
だってお馬ちゃんたら、
可愛いのだもの仕方なし(デレデレ)。


その後ギドリーに、
また別のお世話を促したと同時に、
とあるお知らせが届いた。
「Brianはホニャラララ」


さすが天才・ブライシム卿!
自ら知識を身につけたようである。

💛

さてさて。
ここでギドリーが施す馬のお世話から、
少し話がそれ、
また別の日の事。


馬ふんバスターの誕生です!
ブライが手にしているのは、
あの「シム・レイ」


とある時、
ブライシム卿から馬ふん目掛けて、
クリックをしてみたところ、
まあなんて素敵なんでしょう!?

シムレイマークと共に、
変身のダイアログがあるではないか。
早速試してみたところ、


ナンデスッテ!?
馬の落とし物が、
おまるに大変身!(大笑)


その他のところでは、
この足元照明や、
排水溝(?)の装飾品などなど。
ちなみに以前、
木漏れ日山で暮らしてた頃、
雪だるまを変身させた事があるのだが、

その時は、
高級ソファやお高い彫刻に変身した。

なんやかんや言っても、
その変身元は身から出た錆であり、
小物感が否めないのだが・・・(笑)。

それでも便利だし、
今のところ我が家では、
植物の肥料として使う予定もないし、
売るほどお金にも困っていないので、
シムレイを増やそうと思う。
(科学者ブライシム卿、頼んだぞ!)

補足 : シムレイで変身させる事は、
ホヤホヤだと無理だったので、
乾燥状態の進行度合いやもしれない。
検証中。

💛

そしてシムレイがない場合は、
どうなのかというと、
見ていたところ、
乾燥度合いによりけりで、
見つけた者が、
自律で自分の所持品にしまったり、
掃除をしたりしている。

因みに水分の方は、
魔法のゴシゴシコスールで、
時短掃除が可能。

💛

さて。
時と場面が戻って、


ギドリーと女王様。


本当になんて美しいのでしょうか?


大人馬になったら、
益々美しくなるに違いなく!


レイナを巡って、
フレディシムとギドリーが、
争いませんように(祈・笑)。

💛

それからもう一つ、
驚いたこと。


レイナが空腹状態だった時、
自律でミルクをあげに来たのである。
赤ちゃんのお世話のように、
あてずっぽうではなく、
ピンポイント(笑)。

💛

そしてレイナは、
フレンドリー気質のせいか?


頻繁に誰かに、
話しかけてくる(ウルウル)。
そりゃそうだよな。


どんなにTartosaが美しくとも、
あそこが生まれ故郷だもんな。


そこでフレディシムは考えついた。
あれな、あれ!


試してみない価値はありません。


ということで、
我が家のお得意、
開かずの店の購入である。
金の力にものを言わせ(笑)、
店舗別荘を入手!


ということで、
プレイヤーの手を介し改築のち、


早速の移動。
結論から言うと、
今の所、
特に問題ナッシング。

💛

全員を引き連れてく必要もなく、
お留守番の子が勝手に来ることはあっても、
それは別に問題なし。

行く子を輪番制に出来たり、
仕事に行った場合を除き、
勝手に帰ったりもしない。
何処かに出かけても帰宅しないで、
移動には必ずスマホを使えば、
それでOK。

デメリットがあるとしたら、
住人ではないので、
近所の歓待がないことくらい。
(噂によれば、
新しい料理を手に、
歓待してくれるそうだが...)

家具をクリックした時に、
"売り物マークをつける"が出ることなんて、
気にする価値も無く(笑)。

状況を見て、
Tartosaを店舗別荘にし、
ここを住居してもいいかなとも思うし、
住環境を整えながら過ごせるので、
我が家にとっては都合がいいのである。

💛

さて。


うちのレイナちゃんはこんな子!
ゲームの方では、
気質7くらいまで上がったと、
記憶しております。

💛

人間シムと同じで仔馬の方が、
気質スキルの上がりが早いのかどうかは、
定かではなく。

フィジカル関係のスキルは、
大人馬にならないと、
有効にはならない。
(前出のブログによれば、
特質も増えるっぽい?)

馬の加齢スナックも、
入手済みである。

💛

さてさて。


ここからは、
今回のEPをここまで遊んだ、
簡単な感想のようなもの。
ぶっちゃけ・・・


育児よりも馬の育成の方が、
プレイヤーには向いているようである(大笑)。

『面白ければバグもよし!』
そんな我が家の家訓を前提にした上で、
まだバグというバクにも、
遭遇しておらず、
重大なバグも特になし。
(バグに気がつかない事も、
多々あり・笑)


そして驚いたのは、
馬は馬で一括りかと思いきや、
馬の品種をしっかりと分けていること。
その辺りはシマーの好みだし、
拘るも拘らないもよしだし、
好みの馬をCASで弄るもよしだと思います。

そしてレイナを手に入れた後も、
何回も購入パネルを覗いていたのだが、

レア扱いなのか、
はたまた偶々なのかは知らないが、
サラブレットを目にしたのは、
今日までの間、
たったの一回だけだった。

ちなみに入手にかかるコストは、
一律である。


💛

さてさて。
撮れ高はまだまだありますが、
今回はこれにてお後が宜しいようで。

次回は、
チェスナットリッジの店舗別荘での記録と、
SNSには投下済みの新たに入手した、
もう一頭の美しい仔馬まで、
記録出来るかどうか?

宜しければまた、
フラリとお立ち寄りくださいませ。

最後までお付き合いをくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!