7.02.2023

641_2. 癒しのツリーハウス(後編)

- 最初にお伝えしたい事 - 

前回記事、
ブログ開設5年目の挨拶記事にて、
驚くほど沢山のアクセスを頂き、
ありがとうございます。

みなさまの暖かいエネルギーに、
多大なる感謝。

QUEEN Sims & Mocha
Love! xoxo

💛

 Sul Sul!

前編(641_1)からの続きです。

事が大きく動くわけでもなく、
サラッと短い内容です。
宜しければ、
お付き合いのほどを!

💛

さて。


ツリーハウスが出来上がった前回。
資料的撮れ高は割愛で、
その出来上がったベース的なものに、
いくつかのアップデートが、
施せるのである。


ということで、


2人仲良く梯子から降りて来た、
前編最後のこの場面のち、
そのままこの2人に、
アプデを促そうとしたら・・・


なんと!


一瞬の隙をついて、
フレディシムが逃走です!


ギドリー目掛けてまっしぐら(笑)。


まあ想定内だけどね。


なので前編のフレディを真似て、
『ジョン坊素敵!』と、
プレイヤーが声をかけたのだが、


ムムム?
つれない奴め(笑)。


如何せん、
1人では先が長いと思われるので、


ここでブライ卿の再登板。
せっかく取った有給休暇を、
有意義に過ごしてくれたまえ。


ちなみにこの2人の作業は、
消防士が出動時に使う、
あの滑り棒を、
このハウスにつけるというアプデ。


そんなところにやって来た、
梯子を登るフレディシム。


そして当然、フレディシムを、
追いかけて行ったプレイヤー。

💛

登り切った後、
そのままクルリと、
引き返してくるのかと思いきや、


への字眉に合わせ、
元々不機嫌顔に捏ねられた関係上、
相当なへの字口。


ああ、そうか!


景色を眺めているんだな?


フレディシムの肩越しから見える、
Tartosaの海が眩しく、
そして美しく・・・
うちの子達を、
ここに住ませてよかったなと、
つくづく思った瞬間である。


ここで一旦、
ぐるとカメラを回し、
プレイヤーが捉えたのは、


お気に入りの電飾ツリー。
こうして見ても綺麗だなと、


そんな事を考えながら、
カメラを戻したのだが・・・

今度はどうした?
何が起きた?


把握するまでに、
ちょいの間が必要だったのだが、


さてはお主、


出来上がったばかりの滑り棒から、


見事に落下と思しき!(ゲラゲラ)
そしてこれは、
不器用やマヌケ特質の、
特権行動だと思われます。

💛

さて。
フレディシムはその二つの特質を、
体験していないのは周知の事実。

そしてこのフレディシムから、
細胞分裂して誕生したヒゲディは、
皿を割ったりズッコケたりなどはしない。
至って正気です。

ヒゲディが誕生したのは、
"正気でない"を体験する前だったので、

どう考えても、
正気でない特質の体験後から、
発生してしまったとしか思えず。

まあさ。
可愛いからいいんだけどね(笑)。

💛

さて。
時少し進み、


只今滑り台を設置中。


この辺りの撮れ高は、
可愛いな可愛いなっ、
て感じで確保したので、
サクッと流して下され。




設置パートナーは、
我が家が誇る美珍獣。




いつになく真剣(笑)。


その頃のギドリーはというと、


大好きなテレビにかじりつき、
「迷子の子犬(だっけな?)」を鑑賞中。

💛

ギドリーは、
我が家一のテレビっ子なのであります。
(余談 : おそらくプレイヤーの家では、
暮らせないと思しき。
3台あったテレビが全て壊れて以来、
無用の産物と化し早数年。
テレビなし生活・笑)

💛

さて、お次のアプデ。


只今"電飾(だっけな?)"を設置中。


再度、可愛いなと、
デレデレと眺めていたところ、


テレビを見飽きたと思しき、
ギドリーが登場。




一生懸命作業中の2人を、


高みの見物状態。


しばらく後、
梯子を降りて来た。


そのまま作業を続けている2人なのだが、


奴がまたやって来ようとしていた!(笑)


ちょろちょろしおって、


今度はお喋りがしたいらしい。


はい、暇です。


梯子を登りきり、
"よっコラショ"と腰掛けた後、


フレディに向かって、
何やら話を始めたギドリー。


話しかけられれば、
当然反応するわけで。


しかしその表情は、
非常に険しく、
ギロリ!


ギロギロ(笑)。
アンタ、顔が怖いよ!


よそ見しちゃって、
よそ見しちゃって、
うん、危ない。

💛

さてさて。
時が流れ作業が終了。


その後は・・・


ガッカリして下さい!
ウフフには至らず。


この2人は、
ここでウフれる事には、
まだ気が付いていないと思われます。

しかし、
本人達が気付くまで待つのが、
プレイヤーのスタイル(笑)。
(自律行動主義のため)

💛

さて。


この記事の最後に、
すごく不思議な現象を記録。


今更どうした?
ブロ解なんてしてないはず(笑)。


新手のバグだと、
思われます。

💛

さてさて。
今回は以上です。

ああそうだ。

Baby Qの乳児記事、
本当にどうしよう・・・
撮れ高はあるにはあるのだが、
次々に色々なお知らせが流れて来て、
収拾がつかないのであります。

そして馬まで約2週間。
乳児も馬も、
ゲームパックではないので、
えっちらおっちら、
やって行こうと思う。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming! 
xoxo

💛

少し前に仕上げた作品。


💛La Dolce Vita di Freddie Sim💛
フレディシムの甘い生活
「僕、
甘いものが大好きなの」
(Lamplight by Muse / 26x36)

スイーツはパースが崩れた方が、
可愛いと思しき(笑)。
そして小さく描かねばならぬギドリーが、
とても難儀であった。

Dag Dag!