8.03.2023

645. ジャブジャブゴシゴシ, ランランラン♪

Sul Sul!

さて。

早速ですが、
チェスナットリッジにある、
店舗別荘でのエピソードを記録したい。

そして今回は前回紹介した、
レイナの他のもう一頭。
アンダルシアンのマカレナが、
我が家に加わる前のエピソード。

宜しければ以下、
お付き合いくださいませ。

💛

その日、
チェスナの庭では、


初ネクターを作るべく、
威勢の良い掛け声を発した後、
材料を踏み潰し始めたフレディシム。


しばらく後、


何やら陽気な歌声が聞こえてた。


何をジャブジャブして、
ゴシゴシしているのか?


疑問に思ったので、
尋ねてみたところ、


ナンデスッテ!?
足を洗っているデスッテ!?


それ、
足洗い桶でもなければ、


風呂桶でもなし。
ましてや、


洗濯桶でもないのである。
服の方は、
洗うというよりは潰している果汁により、
さらに汚れたと思しきなのだが、


アンタ、それ全部、
ネクター桶への冒涜だよ?(笑)


そしてどうやら足の方は、
綺麗になったらしい(ち〜ん)。


とは言っても、
本当に足を洗ったのかどうか?
真実はそのボトルの中に(笑)。


何にしても、


曰く付きネクターが、
こうして出来上がったのでありました。

💛

さてさて。
ご覧のようにフレディシムには、
ネクターセンスはないようだが、


馬育てセンスは、
持っているように見受けられた。
いつ何時もピンポイントで、


レイナの空腹を満たす、
フレディシム。


その後飛び切りの優しい眼差しを、
レイナに向けるのであった。

💛

さてさて。


この時一緒に来た、
ギドリーはというと、


見事な保護色同士(笑)。

💛

さて。


この辺りで彼女の気質スキル、
育成状態を見てみよう。


只今レベル4。
何が重要かってこの部分。


「騎乗者を振り落とすことが少なくなり」
だがしかし、
少なくなるだけで、
すっかり無くなるわけでも、
なさげである(笑)。


何はともあれ、
こうして一心に愛情を受け、
すくすくと育っているのでありました。

💛

そんな彼女なのだが、
とある日のこと。


何かに怯えている様子が、
見受けられた。
もしやその文明の力が、


そのレジが怖いのか?
残念なことに、
うちには"そろばん"はねえんだ(笑)。


注釈 : ここは表向きは店舗扱いなので、
レジの設置がマストである。

う〜むぅ。


そこでフレディに、
「どうしたの?」と、
聞くように促したプレイヤー。


すると結局、
おそらくそのレジも含め(笑)、
この広い世界に、
圧倒されていたのであった。


何にしても、
レジの場所がカッコ悪いので、
何とかしようと思う。

💛

さてさて。
怯えを恰幅のちのお食事タイム。


馬のことに関しては、
非常に察しの良いフレディシムの事なので、
哺乳瓶を出すと思しきだが、


今回は所持品の中から、
食事を与えることにした。
フレディが手にしているものは、


丹精込めて刈り取った、
プレーリーグラスの干し草。


もちろん餌として、
所持品からあげられるのは、


干し草だけではなく、
食べられる物なら何でも!
(フレディが手にしてるのはチョコベリー)


それにしても、
シムズ世界の馬が、
本当にこんなに可愛かっただなんて(ウルウル)、


プレイヤーも触りたい〜!

💛

そう言えば、
世帯の所持品にいる愛鶏コッコーは、
どうしているだろうか?


店舗別荘ではあるが、
コッコーを庭に放し、


かな〜り久しぶりのツーショットを、
ここでパチリ。


もちろんレイナにも、
コッコーを紹介した。
その直後、


ナンデスッテ!?
エコパ要素をOFFにしていても、
投票のお知らせが来る類のバグだと、
考えられるのだが、


念のためにゲームオプションを確認。


動物の老化が、
ゲームプレイ欄に統括されたという情報は、
Sims フォーラムさんより仕入れ済み。
チェックを入れていないので、
死神のお迎えはないと思いたいが、
これが鶏やウサギにも適用されるのか?
(※世帯数外の動物の事)


何はともあれ、
その辺りのEAへの信用がナッシング。
ですので我が家の大切なコッコーは
世帯の所持品に逆戻り。
バグフォーラムをチェックしつつ、
今後のコッコーの在り方を、
決めたいと思う。

💛

さてさて。
ここで話を、
店舗別荘と仔馬の事に戻したい。


当然のことながら、
呼べば全員集まります。
帰れと言わない限り、
誰も帰る事もなし。


プレイヤーは以前より、
店舗別荘システムが、
大変気に入っているのであります。

そして以下、うちの子達と、
仔馬レイナのふれあい撮れ高。


まずはレイナとロジャシム。



💛

次はブライシム卿とレイナ。




ブライシムの奏でるギターを、
聞いてくれるのはレイナだけ。


唯一のオーディエンス(笑)。

💛

そういえば。
自宅では、
あちらこちらに放置するギターも、
ここではきちんと所持品に戻すので、
それもメリットの一つとして数えております(笑)。

💛

最後はジョン坊とレイナ。


とは言え、


ジョン坊も例外には漏れず。


乗馬はしてもらうので、
そのつもりでいてほしい(笑)。

💛

そしてさらに、
呼ばれていないのに(笑)、


ここに遊びに来るルー坊。
『狼 VS 馬』


そう言えば、
どこかで見た情報によると、


悲しい事に、
ミニヤギ羊たちはウェアウルフに、
食されてしまうらしいが、
馬は大丈夫だと思われます。


デコピンどころじゃ、
すまないと思うけどな。
(馬キック・笑)

そんな狼と馬の勝負の行方はというと・・・


その後、
しばし見合ったところ、
馬キックに恐れをなしたのか?(笑)
ルー坊はそそくさと、
帰って行ったのであった。

💛

注釈 : ルー坊は我が家の鍵を持っているが、
かつて鍵を持っていないリリスが、
他の店舗別荘に遊びに来ていたので、
その辺りの状況はよく分からない。

そしてルー坊に関しては、
今回以降もシレっと撮れ高に、
収まっている予定である。

💛

さてさて。
今回最後のエピソード。


ネクターで始まったので、
ネクターで締めたいと思う。


(よゐこのみんなは、
マネしちゃダメダメ)




どうだか?


しかしお天道様は知っていた。
ネクターを作るフレディの傍では、


ギドリーが佇み、
ずっとスマホを弄っていた事を。
知らない方が幸せな事が、
この世の中には沢山あるのであります。


こうして我が家の曰く付きネクターが、
晴れて2本になったのでありました(笑)。

💛

さてさて。
この記事の最後は、
撮れ高ストックでお別れです。


『レイナのスイートララバイ』














ゆっくりとお眠りなさい。

💛

今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!