8.07.2023

646. お待ちなさぁ〜〜〜い! & more

  Sul Sul!


今回もチェスナットリッジでの記録。

(今回以降、
エピソードの舞台が、
突然Tartosaになったり、
チェスナになったりする事も、
あるかと思われますが、
言及はしないやもしれません)

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

まずは久しぶりの登場となる、


"ふれゆき"である。


※ ふれゆきとは?
フレディシムが2019年以降、
自律で地道に集めてきたフォロワー数が、
増え続けているため、
この際だからひろゆきを越えろ!
という願い込め、
プレイヤーがつけた渾名である。




さて。
今のふれゆきは、
どれくらいのフォロワーを、
持っているのか?

早速見てみよう。




なんと、1,699,054人!?
もうすぐ170万人ですって?


ま、まあなw


しかしフレディシムがいう事にも、
一理あるかと思われます。

💛

さてさて。
前回記録漏れした事項。
ギドリーと2人きりで、
店舗別荘に滞在中、


自宅で留守番中の家人、
削ジョンヌから、
連絡あり。


これは初めてのパターンだったので、
記録したかった。

💛

話変わって、


『おじいさんは山に芝刈りに』
否、庭でプレーリーグラス狩り。


そこにフレディシムがやって来た。
撮れ高相当割愛で、
ピーチクパーチク、
フレディのお喋りが止まらない。

💛

そういえばこの前、
親しい家族関係を獲得したのだが、


そこからの、
『どうしよっかな〜』


ではなく、
誘惑をされておりました。

💛

時場面戻って、
これ以降いつにも増して、
どちらからともなく側に寄っては、


ピーチクパーチク。
刺された事にも気が付かず(笑)。

💛

さてさて。


フレディシムがギドリーに話していた、
『この前起きた不思議な事』
のエピソード。

それはある日の事。


ここって、
馬に特化したワールドのはずなのだが、
"馬に乗った人"を殆ど見かけず。
その反対もまた然り(笑)。


そこで思わず、


物凄くレアな存在、
馬に乗った人をパチリ。


しかしせっかくなので、
フレディシムに、


挨拶を促したプレイヤー。
おい分かったか?
間違えるなよ?


事故紹介じゃなくて、


自己紹介だぞ?
促されたわけだから、
事故るとは思えないが、


ごく稀にプレイヤーの指令を、
振り切る事もあるので、
少し心配。


ここはもちろん、
フレディの背中を、
ずっと追っていくプレイヤー。


大丈夫!
フレディシムなら、
馬に追いつけるはず。




そんな期待をしていたのだが、


追っても追っても追いつかずで、


馬に乗った人は、


ここでスゥ〜っと、
消えてしまったのである。
プレイヤーの記憶が定かなら、
ここはあのセニョールの家ではないはず。

💛

せっかくなので、
セニョールが消えたと思しきその区画を、
訪問する事にした、


フレディシムと愉快な仲間達。


否、可愛い仔馬達。
クローブ家にゴー、ゴゴー!


ところがである。


お父さんと子供と仔馬は、
在宅中のはずなのに、


おかしいな?


こういう事は以前より、
度々あったと記憶するので、
この辺りは気にせずとも良いとして・・・


そして家の前には、
在宅中表示だった、2人と一頭がいた。
小学生にとっては、
20過ぎれば皆おじさん。


その後しばらくの間、


この少年と、
お喋りをしていたのだが、
いいえ。
この子はこの家の子だから。


その直後少年は、
家の中に入って行った。
そうそう。
間違えなくこの家の子。


その母と思しきシムも現れ、
家の中に吸い込まれて行き、


父も吸い込まれて行ったところで、
この家にお邪魔する事にしたのだが、


なんと!?


この家の正面玄関を、
全くノックが出来ないのである。


どんな反応も、
起こせないのである。

そこで恐る恐る近づいていったところ、


ナンデスッテ!?
何故このような表示になるのか?


ホームデコレーターの仕事で、
フリスピ世帯に赴いた時のような感じ。
(とても懐い387より)
パラノの霊能探偵のお仕事でも、
こういう事があったよな。


場面今に戻し、
天才馬・マカレナに知恵を求めたのだが、


馬だけに"う〜ま"(寒笑)。
賢馬マカレナですら分からないほど、


なんともクレイジーな現象。
ついでに言うと、
フレディシムもクレイジー。


※そしてこの現象は、
最新アプデの前なので、
何らかのバグだとしたら、
修正されているやもしれません。

💛

さて。
場面変わって、


可愛い仔馬ちゃん達と戯れる、


プレイヤーの可愛いフレディシム。


『馬だもの by マカを』
自己主張は悪い事ではありません。


他人の気持ちに配慮しながら
自分の意見や権利を唱えて、
何が悪いのか?

💛

さてさて。
話が随分変わるのだが、


ブライシム卿に、
一体何が起きたのでしょうか?


モヤっとモヤモヤ。
しかも24時間とは、
かなりの威力を持つ、
燃え尽き症候群になりかけた状態。


おまけにとんでもない事を発動してきた、
シムズシステム。


ブライシム卿が、
パーティー好きとは(大笑)!
これ、
一番キャラじゃないシム(大笑)。


おまけにここ最近、
パーティーには一切参加していないのに、
一体何が起因したのか?
さっぱりわかりません。

💛

さて。


そんなブライシム卿、
我が家が誇る馬ふんバスターによる最新作。
今回は何に変身するのか、
楽しみにしながら見ていたところ、


こんなアイテムがあっただなんて、


今まで気が付きもしなかった。
どれだけ建築熱心ではないのか(笑)。


これは採用です。
ここの雰囲気に、
ピッタリとマッチしたアイテムだと思われます。

💛

そしてお次は、
ジョン坊とレイナ様。


そうだろう?


自転車狂のジョン坊も、
馬に対して、
少しずつ興味が湧いて来たのやもしれません。

💛

さてさて。
今回最後の撮れ高は、


『一番風呂先生』


ここは力強いイエス。


されど目下我が家は、
馬の育成に夢中なため、
ネクター作りには、
あまり熱心ではないのである。

💛

さてさて。

撮れ高もまだまだたくさんある為、
かなりピッチを上げ、
記録した今回。

もっと早く更新する予定だったのだが、

完全なる第三者の立場なので、
受け入れるより他にない、
ショックな事もあり〜の、

なんせバカみたいに暑いし、

絵も描きたい〜の、

あと三日で冬16日目、
フレディシムとギドリーの結婚記念日! 


そんな感じで、
てんてこ舞いでございます。

それから、
Xからお越しくださった方に、
お伝えしたい事。

これからもしばらくの間、
時折、Xデトックスがてら、
雲隠れをすると思われます。

どうぞよしなに。

💛

さて。

ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!💛