7.01.2024

673. 📝小エピソード集 & 🗃️少アーカイブ

 Sul Sul!


今回はシムスタアーカイブを少しと、
ブログ書き下ろしを中心に、
小さなエピソードを、
寄せ集めた記録。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

さてさて。
お久しぶりな登場、


『フレゆき』
そして今日は強気。


どゆことかというと...
祝!3,310,249フォロワー
凄いだろう?


フレディシムは2019年から、
自律でここまでコツコツと、
集めたんだ。


もちろん、
ただの一度も集めろとは、
促しておりません。
なのでまじ話、


どのダイアログを選べば、
こうなるのかを、
実はよく分かっていない、
そんなプレイヤーなのであります(大笑)。


「削ジョンヌ」いわく、
だそうだ。


しかしつまり、
フォロワーの皆様が、
複数アカウントを使ってまで、
うちの「フレゆき」を、
フォローして下さってるんだ。
ありがたいではないか🙏🏻

💛

さてさて。
そんな削ジョンヌは相変わらずで、


詮索好き。
実のところ、


世帯内では高確率的に、
ギドリーが詮索の餌食。


まあ...ねw
そんな事を考えている確率も、
一番高かったりするのであります。

💛

だからというわけでもないが(笑)、
フレディシムと仲良くしてるのを、
恋愛下手特質持ちのジョン坊に見つかり、
叱責されるのは、


ギドリーばかり(笑)。
そしてその時、


プレイヤーは初めて見た。


「恥じらいの逆襲」
これって...失敗する事が、
あるんだ?(驚)

💛

テコでも引き離そうと、
していただなんて(笑笑)。
一体なんのためにでしょうか?

次のパックの新職業、
恋愛コンサルタント(?)。
恋愛下手のジョン坊に任せても、
面白いやもしれないと、
一度は試してみようと決意した、
プレイヤーなのでありました。

シムズは面白くてなんぼ!

💛

さてさて。
こちらも初めての出来事。


プレイヤーの世界では、
ハイスクールパックって、
プレイ対象外だったので、
遊園地にもあまり行っていない。


今回のアトラクションに乗るのは、
初めてなのだが、
ナンデスッテ!?


アトラクションに乗る事により
「ただの友達」になれるデスッテ!?
ここは当然、
力強い却下で、
「誘惑し続ける」一択です(笑)。

💛

さて。
そんなハイスクールパックから、
また別の初体験。


作るだけ作って、
所持品の中で、
ずっと燻っていたミサンガ。
カビ?
生えてないと思います(キッパリ・笑)。


初めての交換です。
フレディシム以外では、


ロジャシムしか持っていないので、
選ぶ余地なし(笑)。

💛

そしてさてさて。


この交換後のモーションに、
ウルッと来たプレイヤー。


もちろん二人とも、
ティーンではなく、


若大人なんだけど、
可愛いではないか?


シムの手フェチのプレイヤーが、
これを見逃すはずはなく!


ピタッと合わさる、
二人の手(ウルウル)。
この2人が4人のワールドでの、
初動隊だったもんな。


そして撮り逃さなかった、


不審な手(笑)。
真面目に受け取らないでね。
たまたまの撮れ高なのであります。

💛

さてさて。
最後はブライシム卿のエピソード。


フレディシムが、
アメリカ仕様のゴツい肉叩きで、
肉をダブル打ちしていた横を...


ブライシム卿はどうなされた?
恐怖に震えながら、
ベッドを目掛けて一目散。


ああ...


これってもうトラウマじゃん!
エイリアンアブダクションを、
フラッシュバック!


しかも12時間続くんだよ。

💛

これが最新の連れ去られ撮れ高なのだが、 


もうこうなってしまうと、


魔法での誘拐阻止、
チリオは間に合わない!


いや〜ん、
行かないで〜〜〜!
もうこれはあれしかない。


華麗なる技、


「オブジェクトリセット」
やれやれ...(ホッ!)


この時はブライシム卿の愛児たち、
宇宙兄妹がお泊まりに来た後なのだが、
それが関係したのかなんなのか?
謎である。

💛

さてさて。
そういえば、


エイジロウ...
名前出るから、
驚かんのだよ(笑)。

💛

そして少しだけ、
シムスタSSアーカイブ。


久々の魔法デュエルより。





「この世界で僕は唯一無二なの。
誰も僕にはなれないのよ?
by フレディシム」


モカ: 実際、
彼はハンサムシムではありません。
だけど私は彼のユニークさが、
とても誇りです。


なんでそんな事を思い付き、
そして書いたのかは、
その時の気分(笑)。

💛

さてさて。
最後に自シム溺愛特質が、
ダダ漏れたところで、
今回はお開きです。


最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming!

💛

おまけ。


非常に仲良しな、
我が家のひめ(姫)〜ズ。
ミサンガはないから、
ブランケットの交換が、
したいのやもしれません(笑)。

💛
.
.
.
💛

Personal Memo