7.24.2024

677. 📝 誘惑大戦

 Sul Sul!

今日(7/24 JST)のアプデで、
気になる項目があったので、
記録したいと思う。

"百聞は一見にしかず"

宜しければ以下どうぞ。

💛

さてさて。
何が気になったのかというと...


これである。
つまりEA様が仰る事は、
"既婚シムは、
NPC(ノンアクティブシム)による、
自律の誘惑を受付けない"で、
宜しいのでしょうか?

2番目の"いちゃいちゃする欲望"
事故紹介等の括りは、
どうなるのであろうか?
"いちゃいちゃ"だから、
"いちゃいちゃ"のみで、
額面通りなのか?
(分かんねえんだわ・笑)
原文: Married Sims no longer receive a want to flirt
with Sims who are not their spouse.
(意訳: 既婚のシムは他のシムと、
いちゃつく事を望まなくなった)

とりま最初の方は、
何とか実験出来そうなので、
自律行動が出る事を祈りつつ、
実験データを作り、
試す事にしたプレイヤー。
(ゲーム音痴なことも、
先に言っておくよ・笑)

💛

そのためには、
フレディシムが在宅していると、
非常に不都合なのである。


そこで、
愛馬とお出かけしておいで。


と促し、家を後にさせる。

💛

さてさて。


実験スタートです。


そんなに上手い事、
自律が出るとは思えないので、
まずはプレイヤーが促し、


ヒートアップさせる事にした。
それでも上手くいくかどうか?


ご覧のように、
ロジャシムからギドリーへと、
誘惑を仕掛けるも、


もうすでに、
嫌がってるやないけ〜(大笑)。


案の定、
力強いNOを喰らい、


ロジャシムは撃沈です。
だって、こんな仲だもんな。
人選が悪かった(笑)。


ギドリーは、
よっぽと嫌だったのでしょうか?


その後、
気持ち悪いジョークを、
見舞っておりました。

💛

はい次!


恋愛下手ジョン坊による、
「無謀な誘惑」


通るも恋愛ゲージは立たず。
初見なのだが「モラルに反する一歩」なる、
ムードレットを発し、


ギドリーを悲しくさせてしまった(スマン)。

💛

さてお次。


行け、ブライシム卿!
通るもゲージは立たず。


おかしいな?と思い、
再度「誘惑する」を促したところ、
2度目でゲージが立った。


そしてその後ろでは、
何故だろう?
「ただの良いお友達」であるロジャシムが、
怒っているのだが?


そういうものなので、
ありましょうな(笑)。
※うちは普段から、
ほぼ、
恋愛シュチュエーションがないので、
知りません。

💛

さてさて。


その頃のフレディシムはというと、
まだまだ家には呼んでもらえず(笑)。

💛

そしてさてさて。
エンジンが掛かったのでしょうか?


ここで出た自律誘惑!
by ロジャシム


だが再びの撃沈(大笑)。
人間関係ゲージはウソつかない(笑)。


それを見て、
笑っていたのも束の間。

さらに来たぞ!
ブライシム卿による、


自律誘惑!


それを受けたギドリーはというと、


力強いNO!を発動です。


その横で、
一部始終を見ていた、
ロジャシムはというと、
おたふく顔も甚だしく、


お怒りモード。
そんなロジャシムなのだが、


さっきもそうだったんだけど、
これに関しては、
何のムードレットも持たずだった。

💛

さてさて。


フレディシムはというと、
まだ家には呼んでもらえず。


世の中には知らない方がいい事も、
あるのです(笑)。
というよりも、
このデータは幻のデータなので、
ここで終わりなのであります。


つまり未来永劫、
家に帰ってくる事はなく、
馬に乗り、
さすらい続けるのでありました(笑)。

💛

かなりザックリと見たところ、
こんな感じだった。

されどギドリーが、
自律誘惑を断ったのは、
偶々だったのかもしれないし、
これに関しての確信を、
まだ掴みきれていないので(笑)、

また別のお試しデータを使って、
ロマフェスに行ってみたり、
他の既婚シムで様子を見たりなど、
試してみる予定(は未定)。

EAの更新が当てになるのなら、
「友達に戻るよう...」などの、
余計な算段が省けるので、
楽なんだけどね(笑)。

💛

御粗末様ではございますが、
今回は以上です。

暑い日が続きますが、
ご自愛下さいませ。

それではみなさま
Happy Simming!


💛

余談:

実験データ等を作るときは、
別ファイルだけを作るのではなく、

"フォルダーごと"の方が、
いいかと思われます。

作る前にThe Simsフォルダーを、
丸っとBUしておいて、
実験が終わったら、
入れ替える。

TS3の時にやっていたのですが、
ゲームMODで遊ぶ用、
バニラで遊ぶ用に、
フォルダー毎に入れ替えるのも、
おすすめです。
多分その方が、
不具合が出にくいと、
憶測します。

念には念を。

Dag Dag!