7.24.2024

678. 📝 洗練された弁明大会

 Sul Sul!

2度目ましての本日。

目下、未だかつてない、
"洗練された弁明大会"に見舞われている、
うちの子達でございます(笑)。

プレイ時間が正味2時間の中で、
何回起きた事やら...
ここに掲載したものは、
ほんの一部であります。

プレイヤーに至っては、
こんなふうに記事にするほどですもの。
憤りや呆れを通り越し、
ただただ笑ってしまっております。
(レアだもの by モカを)

そして一つ言えるのは、
前回起きた同様のバグよりも、
頻度が遥かに高い。

さてさて。
いつも以上に自己満足で、
有益な内容でもございませんが、
宜しければ、
お付き合いのほどを。

💛

(以下、
前回より2枚の再掲を含む)
今朝Xにあげた時は、


ロマンチックな行動の直後だったし、


偶々かと思ったのである。




洗練された弁明を発動して、


難なく収まったし、
そんなには、
気にかけてはいなんだのが事実。

💛

その後、
前回の記事の内容をプレイして、
さてさてと思ったところ...

💛

なんかおかしいぞ?
うちの子達が、
こぞってこんな行動を、
とっているのだが、


これって、もしやバグ!?

💛

ジョン坊に至っては、
連続ポイズン甚だしく。


まずはその1発目。


怒鳴りつけ、




プレイヤーから洗練弁明を促され。

💛

その時、
そんな二人の横を、
ロジャシムが項垂れながら、
通り過ぎていった。


彼も傷つけられていたらしい。


そう言い残すと、


ギドリーの睡眠ポッドに、


身を任せたのだが、
まあ、なんて事でしょう?(笑)


うちのゴースト馬に対する恐怖が、


ムクムクと頭をもたげた結果、
忙しいったらありゃしない。


やろうと思った事は必ずやる。
それがシムだし、
我々シマーも、
見習わらなくてはなりませぬ。


"やっておけばよかった"
やらなかった後悔ほど、
後で悔やしいものはなし(笑)。

そんな事を考えながら、
ロジャシムを眺めていたら、


今度はナンデスッテ!?
そしてこれを、
華麗にキャンセルしたプレイヤー(笑)。

💛

これはもう、
意地悪合戦ではないか?


ここで今一度、
フレディシムとジョン坊にカメラを戻した。


華麗なるキャンセルをする間もなく、


ジョン坊の2発目ポイズン。


運よくインターバルが、
取れていたようで、
洗練された弁明を、
発動させる事が出来た。


この表情から許すかと思いきや、
(実はプレイヤー、この表情が大好き。
これを載せたいがための更新だとも、
否めないくらい・笑)


話戻って、
フレディシムの怒りは冷めやらず。


そして見事なまでのを頭に掲げた、
ナイスな撮れ高を、
提供してくれた。


そのまま見ていたのだが、






ゆるす気配を感じられず、


怒り頂点な表情。


尚且つ、
大変空腹だったために、


所持品から取り出した食べ物だけは、
しっかりと手に、
乗せていたのでありました(笑)。

💛

頃合いを見て、


洗練された弁明を、
ジョン坊に促すプレイヤー。


(今回の中で、
2度目ましての大好物な表情・笑)


実はフレディも、
分かっているのであります。
全ての悪の根源は、
EAであるという事を...


せっかちさんではないから、
憤死はないと思われるが、
う〜む。
憤死バグとかあったら怖いよなw

💛

んでな...
しつこくなるので、
撮れ高等は割愛で、

悪の根源の件の後に、
フレディシムに対して、
ジョン坊からの3発目のポイズンがあった事と、

弁明大会というくらいなので、
ジョン坊以外も漏れなく参加していた事を、
ここに追記しておきたい(笑)。

💛

そしてさて。
プレイヤーは学んだ。

大好物のフリーウィルを眺めながら、
ここぞの時に、
華麗なるキャンセル技を発動するには、
見張り切れる数でなくてはならない、
という事に。

"シム2人+愛馬3頭"と"シム3人"
この数の振り分けが、
一番手堅いと思われます。
ただただ流しプレイをするならば、
一時的に世帯を分けてもいいかな、
と思っている。

そして新パックの発売を、
明日に控えているのだが、
即買いしてもいいかな?
と思ったのも束の間。
様子を見た方がよさげだと思った。

果たしてこの意地悪大会バグは、
すぐに修正されるのか否か?

さあ、どうすっか?

騒いでも仕方なし。
創意工夫も楽しいものです。
(だってシムだもの
by モカを)

💛

というところで、
この回はおしまいです。

みなさま引き続き
Happy Simming!