7.05.2024

676. 📝 ゴーストホース、我が家に来たる

 Sul Sul!

暑いね💦
だからってわけでもないのだが、
ヒンヤリとゴーストネタです(笑)。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

ずっと手に入れたかった、
ゴーストホースを、
思い切って入手した。
もちろん我が家にいる2頭のうちの、
1頭ではございません。


TS4Gからお借りしました。
欲しいと思っていた、
馬パック発売当初は、
いなかった。
探し方の問題かもだが、
今でも頭数はかなり少ない。
その中から1頭をお借りして、


容姿と特質を、
CASフル編集させて頂いた。
(ですので魂をお借りした、
とも言う🙏🏻)
スキルが程よい感じ。


我が家は複数飼育だし、
パック跨ぎで遊ぶ派なので、
性格はまろやかな方が好ましい。


アクセサリー扱いの似非ホーンだが、
キラキラしていて綺麗。
その輝きから連想して、
グロリアと命名。


こうして我が家は、
3頭の姫持ちとなった。
レイナ、マカレナ、そしてグロリア

💛

更にはブライシム卿にとって、
今回の件は、


女神が現れたも同然。


何故ならば、
これにて我が家は潔く、
フルハウスなのですもの。


うちにはもう、
人員に余裕がねえんだ。

💛

つまりこれからはもう、
どれだけUFOに攫われても、
モウマンタイ(笑)。

ついでに言うと忘れがちな、
パラボラアンテナオンの手間もなし(ホッ!)。

💛

さてさて。
まずは"仲良くなりたいな"で、


一生懸命お世話をするフレディシム。
その傍には、
楽しそうにお喋りをする、
ギドリーとマカレナ。


なんだけど、
こんな事があるのか!?
ギドリーが去ったの後のマカレナが、


陰気な吹き出しを出しながら、
大粒の涙をポロリポロポロ(驚!)。
サムネを見ても幸せな状態。


勿論、
ダイアログ探り等もして、
いくら調べてもわけがわからず。


何があったの? なんでなの?
う〜む。
ゴーストホースが、
加わったからなのか?
"骨壷を悼む"みたいな?
まさかな...


楽しそうだったので、
ギドリーが原因だとは思わないが、
いや〜待て。
そんなこともあるのか?


本当に驚いた。

💛

その後程なくして、
なんというタイミングなのでしょうか?
いつもの如く、
ギドリーがターゲットオン。


不当な扱いってオイオイ(笑)。
不当なアドバイスだろう?


なんとも絶妙なタイミングで、
これには相当笑った。

💛

しかしこの世の中は兎角、
因果応報なのである。
恐怖を味わうジョン坊。


敵討なんて、
するもんじゃねだよ(笑)。

💛

話を少し逸らして、
ご存知でない方のために、


ダリアとは?
(324より)
恐怖を和らげる、
セラピスト人形である。


『怖くなったらすぐダリア』
ジョン坊お得意のダリアダッシュ!


ダリア、すごく懐かしいな。
ジョン坊のために出しとくわ(笑笑)。

💛

それはさておき、
ゴーストホースのデメリットは、
「恐怖・あの世からのいななき!
4時間」
このムードレットである。

もちろんジョン坊だけに限らず、
我が家のみんなが、
恐怖の餌食になってしまうのです。
しかし、
それにも変え難い魅力があるのじゃ。
(みんな、すまねえ)

💛

話戻って、
その後のマカレナなのだが...


グロリアと仲良くしていた。
だけど本当に、
何故涙したのか?


その理由が知れるものなら、
知りたいものであります。

💛

さてさて。
また別の驚き。
というよりも不意打ち。


カメラを横切るゴーストホース
in 家の中。
うち高床式住宅(笑)なんだけど、
そんな事はお構いなしです。


彼女も紛れもなく、
ゴーストなのである。
行きたい場所に行き放題。


好きな時に、
音楽を聴きに侵入して、


少し音に乗った後、


まるで天馬のように、
去って行くのである。


なので当然、


室内から「おいで」をしても、
彼女が来ない事はなく。


ついでにそのまま、
初乗りに出かけるように、
促したのだが、


高床式住居から、
人を乗せて降りることは出来ず。


それは無理だと、
言われてしまいました(笑)。

💛

さてさて。
その後、ものぐさを諦め、
きちんと庭に降りてから、
グロリアに跨り、


Tartosaを馬散歩。


そこでプレイヤー、否、
フレディシムはある事を思いついた。


そうだな!


素敵な撮れ高が、
確保出来るやもしれません。

💛

ヘンフォードがいいのではないか?
という事で出向き、
ゴーストになるべく、
久々の呪われし秘技。
だったのが、


えええええ、
ナンデスッテ?


こんな事ってアリなの!?
フレディルダが、
出て来てしまったのである(唖然&驚!)。


これもアリとはいえども、
こんな事があるだなんて、
プレイヤーはちっとも知らなんだし、
初めて見た(コーフン!)。


そしてこれが確かに、
フレディシムであることは、
自慢のまつ毛が証明している(爆笑!)。


これまさに、
フレディルダの言う通り、


貴重過ぎる失敗体験。
その秘技を使って、
今まで何回も遊んでいたのに、
こんな事になるだなんて、
心底に驚いた。

💛

因みにゲーム音痴ながらも、
ネタバレを見るのを、
極力避けているため、
他所で目にした事もなく。

下半期始まって早々、
びっくりコキ丸と同時に、
笑い死に寸前!😂

💛

さ〜て、


あと4時間かぁ...
"あらゆる呪いを解く薬"を、
買ってもいいけど、
今はまだ午前中。


4時間経っても、
辺りは暗くならないので、
写真撮りは十分出来るな。


珍経験だし、
呪いが解けるまでは、
好きな事をして過ごすことにした。


そうこうしているうちに、
4時間が経ち...


後ろ髪を引かれつつも、
さようなら、フレディルダ。

💛

仕切り直しです。


さあ行け!


2回目は成功したんだけど、
ゴースト体になったが故に、


レディース服の胸元が、
異様に目立つので、


洋服を仕切り直しです。






この天使の梯子は美しいが、
目を見張るほどの撮れ高は、
はてさて?(ち~ん)


近々ポーズを借りて、
撮ってみようと誓った。


そうこうしているうちに、
呪いが解けた。


そしてこの一枚。
ユーレイコンビではないが、
気に入った。


さあ今日はもう、
お家に帰ろうな。

💛

さてさて。


ゴースト馬が動く様子はというと、


すごく滑らか。


浮くとまるでペガサス。


そしてすすっとふわふわ、
メリーゴーランド。









💛

さてさて。


早速の初陣です。


銀メダル!


他の2頭もいつくかの賞を、
既に持っているので、
またいつかの回で、
まとめて記録したい。

💛

『出会えた幸せ』
この素敵な出会いに感謝。

💛

そしておやすみなさい。
さて。
今回は以上です。

💛

と締めようと思ったのだが、
この珍撮れ高でお仕舞いです。


えっ、尻もち?
ではなくて、

💛

プレイヤーの朧げな知識で憶測するに、
ゴースト体は通れるけど、
物質体は通れない。
そういう仕様にはなっていない。
ゲームにおける、
物理演算だっけかな(ハテサテ)?

そこでもう一度ゴーストで、
試してみようと思った。
フレディルダアゲインを、
期待しつつ(笑)。

💛

さて。
今回は以上です。

最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!
.
💛

Macでシムズに関する
余談的追加報告(665): 
フルハウスプレイをしても、
新愛機(MBP M3/15)は、
微塵も唸りもせず。
ゲームロードが遅くなる事も、
全く無い。
Appleサポートウソつかない(笑)。
仰った通りで、
恐るべしM3(驚!)。

時節柄、
冷却パッドは使用しております。
今夏は酷暑になるようなので、
置き型の冷却ファンも入手する予定です。

Dag dag!

💛
.
.
.
💛
Personal Memo