7.25.2024

679. 🗃️ レディヴァトーレ / 📝 最新状況

 Sul Sul!

今日も朝から暑いぜベイベー。

さて。
今回はシムスタアーカイブ🗃️に、
撮れ高を付け足したエピと、
昨日のその後をチョロリ📝 。
洗練弁明大会なんて、
余計ものを記録してしまったので、
アーカイブが追っ付かねえです(笑)。

宜しければ、
お付き合い下さいませ。

💛

あれはSimmer's Timeで、
約1ヶ月前のこと。
うちのヴィラディが、
人生の路線変更をした、
少し前とも言う。


ねえカレブ、
馬欲しくね?

💛

プレイヤーが気まぐれを発動。

だって、うちの子達が、
Tartosaで馬に乗っていても、
すれ違う馬乗りシムが全くいなくて、
それが寂しいのですもの。

善は急げ!

💛

って事で、
気に入った馬探し開始です。
そんなある日、
Chestnut Ridgeにやって来たのだが、


こんな所に我が家のマカレナさん。
もしやぼっちでやって来たのか?


と思いきや、


馬主も一緒だった。


こうなっちゃうと、
他世帯のカレブがアクティブだった事を、
うっかり忘れるプレイヤー。


もうカメラは、
フレディシムに釘付けである(笑)。


そしてえっ!?


珍しいではないか?


馬に跨りながらの、




こんな顔↑↓




見た事ねえですよ。


これにてなおさら、


カレブは放置で(笑)、


パチリ、パチリ。
だって嬉しいのですもの。

💛

そんな所に、
自己紹介をするために、


ようやくカレブが近づいて来たのだが、


空耳扱いだし、
挙げ句の果てに、


振り向いたマカレナの顔に、
すっぽりと隠れてしまった、
そんな撮れ高しかなく(笑)。

💛

結局カレブは追いつけず。
ジョン坊のを、
一台譲ってもいいのだが、


ここに来た目的は、
だよだよ。

💛

そしてその時、
少し離れた所にいる、


もう1人と一頭にも、
気がついたプレイヤー。


ギドリーの乗馬が、
物凄くうまそうに見える件。

💛

結局この時も、


気に入った馬には、
巡り得ることが出来ず、
カレブとプレイヤーは、
Chestnut Ridgeを後にしたのであった。

💛

それからも、
色々な手段を用い、
探して探して探しまくり、


やっと一頭の牝馬(アラビアン)を、
迎え入れることが出来た、
ヴァトーレ世帯。


そしてカレブはこの馬に、
"レディ"と名付け、


『レディ・ヴァトーレ』
となった。


世帯人数の関係上、
ずっとカレブ邸に預けてある、
ブライシム卿の愛娘で宇宙っ子、
ブリアナも嬉しそうで何よりである。

💛

さてさて。
手に入れたからには、
乗らねばなるまい。


カレブの初陣です(笑)。


さあ、行くぞ!




一体どうなるのでしょうか?


しかしそれはもう、
どうなるもこうなるも、


こうなるわけで、
想像には及ばす(笑)。


それでもまあ何しろ、


フレディシムの家まで、


頑張って乗っていこうな。


命綱、


否、


手綱をしっかり握りしめて、


決して離すではないぞ!
いや、離す時は離せ。


引き摺られると、


危ないと思われます。
カレブ: この馬、バグってんじゃないの?

💛

いや〜。
ロジャシムは乗った瞬間、
振り落とされたが(後日記録予定)、
うちの馬では、
こういうのを見た事がないし。
う〜む。

馬それぞれの、
特質もあるだろうし、
そもそも馬とは、
こういうものだと思われます。
(無責任な答え・笑)

💛

それでもなんとか、
我が家の庭先に到着した。
カレブ: これ僕の馬。


こうしてみると、
うちの2頭を、
足して二で割ったような感じが否めない。

💛

さてさて。
レディは誰にでも、
暴れ馬なのでしょうか?
そんな疑問を持ち、


我が家が誇る、乗馬スキルマ、
フレディシムがテスト試乗。


どうやら馬には問題はなく、
フレディシム: 馬じゃなくて、カレブの問題よ?


プレイヤーはかなり真剣に、
暴れ馬だと思ったのだが(笑)。
怖がりではあるが、
特に思い当たる馬特質を、
持ってはいないね。

💛

そうと判明した以上、


カレブ"が"頑張れ!
カレブ: 俺は絶対に諦めない!


さてさて。


御粗末様ではございますが、
レディヴァトーレの紹介的記事は、
以上でございます。

💛

ここからは、
前回のその後。


目下、
意地悪大会開催中の我が家。


そして今日もロジャシムは忙しく。
彼が目指すは、
フレディシムの部屋にあるドレッサー。


なのだが、


誘惑的絵画があるこの部屋の雰囲気に、
すっかり飲み込まれ...(笑)

💛

あ、そうそう。
こんな事も起きたのだが...


Woo Hooを"お願い"されて(笑)、
サウナに向かったのだが...


何故だろう?


Woo Hooには至らず、
リラックスして、
終わってしまったのである。
(x 2回)

💛

これは今回のアプデで発生した、
バグの一つだとほぼ確信。

何故ならば、
うちの2人が自律Woo Hooに好む場所は、
サウナなのだが、
アプデ前は機能していたので。
(サウナ部屋を建築モードで、
弄ったわけでもない)

しかしでもしや、
Woo Hoo自体が出来ないのでは?
という、
悲しい疑問が湧いたので、

💛

催眠ポッドWoo Hooを促してみたら、
ちゃんと機能していた。

💛

ぶっちゃけちゃうと、
別にサウナに拘らずともよしだし、
無くてもよしで、
サウナは撤去しておくわ。

忘れた頃かもしれないが、
修正されると思われます。

※因みに現時点では、
バグフォーラムは未確認。
深刻でもないので面倒臭い感じ(笑)。

💛

さてさて。
意地悪大会のエピ。

前回、
華麗なる行動キャンセルの成功率を上げるには、
見張り数を軽減するのが上策とし、
世帯分け云々を模索していたが、
今朝、EA公式アナウンスがあり、
早期修正を行うそうだ。

それにうちには、
店舗別荘があるではないか?

とりあえず2人(フレディ&ギドリー)と3頭を、
Chestnut Ridgeの別荘へと、
連れて行く事にした。
(この区画にいる世帯員を、
アクティブにしておけば無問題。
誰かが勝手に来ても、
家に送り返せばよいのである)

💛

馬達、可愛いよな。
デレデレ。


うん、
ギドリーも可愛いぞ(笑)。

💛

話を本題に戻して、


勿論ここでもフレディシムが、
意地悪をする気満々!
当然キャンセルです。


その後もまた、
意地悪を企てたとことろをキャッチ!


プレイヤーの手により潰され、
そして改心(笑)。


もう修正入るの決まってるし、
いいっちゃあいいんだけど、
プレイヤーの記憶が定かならば、
ギドリーとブライシム卿は、
なんと?

意地悪をしないのである。

意地悪ランキングとしては、
1位ジョン坊
2位フレディシム
3位ロジャシム
誇れるものでもございませんが、
こんな機会はないもので(笑)。

さて。
見張り数が減ったので、
これで"モグラ叩き"が、
相当楽になったプレイヤーなのであった。

💛

さてさて。
この記事の最後に、
我が家のゴーストホースがお届けする、


涼!

💛

今回は以上です。

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!
💛
.
.
.
💛
Personal Memo