8.01.2024

685. 📝 The Cozy Bistro改装記

 Sul Sul!


前回に引き続き、
冒頭からギドリー(笑)。

さてさて。

箸休め的な今回。
自分得な自己満スクショを、
多数含みで改装記。

そして2人はアツかった...(笑)

宜しければ以下、
お付き合い下さいませ。

💛

改装記を始める前に...


ギドリーと出会った時から、
実に4年以上の時が流れたのだが、
今更ながら、
とある事を発見したプレイヤー。


書いてあるじゃん、
"1883年生まれ"って(オイオイ自分・汗)。
ハイハイ(笑)。


特質: "フリーウィルラバー"に加え、
 "説明書読まず"
勘で動き、
興味が湧いた疑問点を、
後から調べるタイプ。
とも言う(笑)。


(37年の生涯だったんだな)

💛

さて改装記。
室内で空を眺めるカップルが、
多数続出した前回。
絵面的に気になるので、


それを改善をすべく、
重い腰をあげて、ヨッコラショ。


Maxis製のこの区画、
非常に好き。
改築も気軽に出来るし。


実はこの区画に、


Riviera Retreat Kitの要素を、
盛り込もうと計画していたのが、
それはまたの機会に。


Lovestruckを楽しむための区画特質は、
こんな感じ。

💛

さてさて。
大方仕上がったところで、
動線チェックのため、
うちの2人と出直した。


到着即、
ステーキに吸引されたフレディシム。
前回の残り物である。
所持品に仕舞うのを忘れていたな。


あらら、
そのコーディネート、
まだ途中のやつだわ。
そこで食べ終わった後で、


着替えを促した。
そして以下。


フレディシムにも、
もれなく尻尾が生えた件。
『尻尾・凹み・通常』


凹みは尻尾よりもマシだな。

💛

詳細は割愛で、
全部が全部こうなる訳ではなく。

前回までの撮れ高は、
フォトショ加工で、
雑に消していた尻尾。
それも面倒臭いし、
消し忘れもあるし。

EAさん、待ってるよ〜。

💛

さてさて。
腹も満たされ解き放たれ...


空を眺めに誘われたフレディシム。
ラグも設置したのだが、


2人が選んだのは、
ベンチだった。


ここからは、
自己満撮れ高のたれ流し。




--- ここまで ---

💛

そして再度、


--- ここまで ---

💛

その後、
居眠りに落ちるギドリー。


フレディシムはその間、
編み物や、


ピアノ演奏。


そして時折ドリンク注文。

💛

動線確認中とは言えども、
当然営業中なので、


またもやのヴァトーレズから、
今回はカレブがやってきた。


カレブ達アクティブで、
ここに来たら、
高確率でうちの子達が来そうな件。

💛

そして大流行中である、


ヤドリギのキス。


動線確認の足しにはならず(笑)。

💛

ここでプレイヤーは、
洗濯物を干すために(笑)、
シムズからはブレイクタイム。

暫しのちの再ロード後、
早々に目にした光景はというと...

いつそういう事に、
決めたのか?
事の運びを見逃したのだが、

💛

いそいそ、
いそいそ。


入るのか?


入っちゃうのか?
禁断の扉を(笑)、
抜け目なく見つけた2人。


中まで着いて行く気、
満々だったのだが、


無情にもバタン!


そして愛によって放たれた、
埃と思しき煙。


不潔系の緑色ではないことに、
なんとなくホッとした件(笑)。


それにしても、


なんて協力的なのでしょう?
これは立派な動線確認である。


「刺激的なランデブー」
スリリング!


冒険好き特質のギドリーは、
さぞかし満足であろうよ(笑)。


(記事冒頭の平面図的スクショを撮影後、
掃除用具入れを付け足した結果)

💛

その後、
どこに行くのかと思いきや、


体育館の裏的な場所だった。
矢印部分が、
掃除用具入れなのだが、


裏にもう一つ設置するか否か、
思案中である。

💛

さてこの時、
面白そうなダイアログを、


レッツトライ。
「ウフフなことを振り返る」


只今振り返り中。


その結果、
「共に強く成長していこう」


なんと!
"浮気されることへの恐怖"
ですって?

💛

"関係をより強くした"
とはあるが、
うむ〜。
もしやプレイヤーのこの促しが、
浮気への恐怖を、
万が一にでも、
植え付けてはいないだろうな?
そうだったら、
余計な好奇心でごめんね(笑)。

💛

さてさて。
今回はこれにて、
おしまいです。


プレイヤーのシムズでは、
この2人が率先して、
Lovestruckの要素の大半を、
教えてくれそうなので、


これからもこの調子で、
お願いしたいものです。

💛

さて。

貴重なお時間を使い、
ここまで閲覧下さり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming!