7.30.2024

684. 📝 闇鍋デート & それぞれの空

 Sul Sul!


馬に力説。
ギドリーとフレディシムの2人は、
スペシャル楽しいだろうよ(笑)。

💛

さてさて。

新パックプレイ当初は浮き足立ち、
不意打ちにも見舞われ、
撮れ高確保をしそびれて、
テキストが多くなる傾向も否めず...

そして巻末には更なるテキストで(笑)、
頑張って原文を調べた、
恋愛のダイナミクスメモを、
掲載した今回。
(どなたかのお役立ったら幸いです)

宜しければお付き合いの程を。

💛

さて始めます。


プレイヤーの気まぐれで行った、
ブラインドデートから。
心の中の別名、
闇鍋デート(のようなもの)。


その相手は、
到着してからのお楽しみである。

💛

主催者は上の資料でご覧のように、
"只今絶賛、恋人募集中!"
我が家のブライシム卿。

ゲストにチョイスしたのは、
同世帯のギドリーとフレディシム。

💛

さて。
一行がやって来たのは、
The Cozy Bistro in Tartosa


ブラインドデートの相手が、
誰かというと、


2人の向こうに佇む彼女なのだが、
"そこにいるのは誰?"


"3人のデートの相手は、
ブライシム卿"
そんな感じのこのお知らせに、
一瞬戸惑ったのは事実(笑)。

💛

ここでさて。
お相手の詳細をチェック。


このシム、
ブライシム卿のAPPで、
候補者リストにいたよな。
しかも科学者職の同僚?
最近一緒に出勤していないし、
思い出せない。

💛

え〜。
「誓約嫌い」って、
浮気します宣言だったはず。

ここで少し萎えたのだが、
そうは言っても、
プレイヤーの恋人候補ではないので(笑)、
ブライシムに任せる事にした。

💛

だが当の本人は、
全く興味を示さずで、
ピアノを弾き出した。

💛

最悪のデートになりそうな予感。


お〜い、そこの2人〜、
社交カウントを回せ!
と、
言わずとも勝手に回すので、
連れて来て正解である。


勝手にヴァンパイアキス、
否、首にキス。


その直後、
一瞬把握出来なかったので、
現場を撮り逃したのだが、


ギドリーはたった今、
フレディシムの可愛いお尻を、
触ったのではあるまいな?


コンニャロめ(笑)。
恋愛スキルが上がるたびに、
出来ることが増えた結果。

💛

スキルのレベル上げに関しては、
実はマイルールがあり、

仕事や日常生活で必要な場合と、
自律ではしないと、
見受けられる事以外は、
彼らにお任せ。
レベル上げ目的オンリーでの、
行動促しはしない。

必死になりすぎて、
面白アクションを見逃しがちだし、
(乗馬スキルに関しては、
待ちきれずにガッつき、
うちの愛馬達が仔馬時代に、
ある程度を本で学んだ事は、
失敗体験である・笑)

レベル上げ目的の雑プレイと化すのを、
未然に防ぐためでもある。

何よりも
『気がついたら出来ていた喜び』
には、
格別なものがあるのです。

親バカ承知で、
バイオリン、子育て、ヴァンパイア学、
絵画、論理学、
その他諸々、
自律で多数のスキルマ歴を持つ、
うちの子達を誇りに思う(笑)。

💛

さて。
ブライシムはというと、
どれだけ時が経っても、


その場を離れずで、
ピアノとデート。


これといった出来事もないままに、
時が流れ、
そんなデートの結果が、


ゴールドな訳はなく、
"タスク・交流する"に関しては、
フレディシムとギドリーが稼いだのも、
言うまでもない(笑)。


ジョン坊でも、
行ってみたいと思う(積極的!)。

💛

※アクティブシムがゲストの時、
その行動がカウントに入る事を、
この時認識した。
ノンアクティブシム、
ルー坊とべネッサがゲストだった時(682)は、
そんなの見ている余裕もなく(笑)。

💛

そして彼女は帰って行った。
その後、
ギドリーが肉を焼きながら、


それ、おま言う?的な(笑)。
いや、
ゴースト時代のギドリーは、


誓約嫌いよりも面倒なはずの、
ロマンチック特質持ちだったが、
うちの場合は、
世間で言われてる程ではなかった。

💛

そんなうちのギドリーよりも、
呼び出すのを、
躊躇するほど恐ろしい、
現行二代目ギドリーザゴーストの方が、
まさに色情霊(笑)。


しかしここで素朴な疑問が。
そんな彼にはLovestruckの恩恵、
いいえ、
周囲にいる者たちに対して、
より一層の危害を(笑)、
加えるのでしょうか?

既婚者が誘惑された場合は、
ちゃんと断るのでしょうか?


怖いもの見たさもありで
幻データを作り、
お久しぶりで勇気を振り絞り、
呼び出してみたい気持ちも否めず。

そういえばルー坊と、
ピンクゲージ持ちなんだよ...な(笑)。

(画像 from 459
それ以外の回でも...な...w)

💛

話を戻して、


ギドリーが焼いていたステーキを、
仲良くボナペティ。


少し離れたところにいた、
ブライシム卿の様子はというと、


普通のデート。
"Brianが想像していたような、
おとぎ話ではなかった"


いや、ブライシムのおとぎ話は、
これからやって来るのです。

💛

"あのおとぎ話"の予兆が、
やって来るとは、
この時は予想だにしてなかったが、

まさかのもしやで、
最近のシムズゲームシステムって、
想像以上にすごいのか?
と肌で感じざるも否めずで、

それはまたのお話。

💛

さてさて。
ここらで違和感を感じたプレイヤー。


う〜む。

ユリちゃまの言う通り、


このビストロは、
空が見えない作りなのである(笑)。


だってシムだもの 
by モカを

フェンの旦那が帰った後、


ユリちゃまがやって来たのは、
うちの子達のところ。


そしてフレディシムが、


口にしようとした言葉は...
『...目で見えないものは、
心の目で見るのよ』


(見る見ないを選ぶのは、
人それぞれだと思います)

💛

それにしても美しす。

ユリファンのプレイヤーとしては、


アジア圏に生まれたからには、
こんな顔に、
生まれてみたかった。

💛

場面変わって、
フェンの旦那が帰り、
ユリちゃんが席を立った事で、
空いたソファに、


アング夫妻がチェックイン。
『心の目で空を見る2人』


そしてまた別の場所では、
もしや自分にだけは、
見えないのか?と思いつつも、


とりあえず乗ってみたドミニク氏。
『ママの瞳の方が綺麗』


そしてTartosaが誇る、
プレイヤーの心中のあだ名、


宮様夫妻の場合は、
『優しく諭すマダムヒラリー』

💛

こうやって、
色々なご夫婦を眺めるのも楽しいが、
ここらでそろそろフレディシムに、
カメラを戻し、

そして飛び込んで来た、
その光景は...

💛

さっきから、
ちっともチョロチョロせずに、
どうも大人しいと思ったら、


何をしているか?


これはもしや、
ギドリーに頼まれたのか?
気が付かなんだ。


一度見たら忘れられない、


あの奇妙な、
否、


誘惑的なダンスではないか?(笑)
ソファは満席だし、


他にする事もなく、
踊るしかなかったのか?

💛

もしかしてうちの2人も、
空を眺めたいんじゃあ、
あるまいな?


そこで仕方なく、
あの懐古趣味的な、
クマの敷物を購入させ、
地面に敷かせたプレイヤー。
(スマホでは他のラグが、
見当たらなかった)


空の美しさは、
皆に平等。


ギドリーと目が合った感が、
半端ない一枚(笑)。
こっちを見るなら、


フレディシムを見てあげて。
「夢のような空」

💛

2人が可愛かったので、

パチリ。

💛

時少し進み、
"どうやら空というものは、
屋外で見た方がいいらしい"


それに気がついたと思しき、
アング夫妻を背に、
2人で楽しくピクニックをするよう、
促したのだが、


お〜〜〜い!
ギドリーを置き去りにして、


一体どこに行くのでしょうか?
1人ピクニックなギドリー。


そしてフレディシムは、
ちゃっかりと、


バーカウンターに座り込んだ。
注文していないドリンクに、
吸引された結果だと思しき(笑)。


完全なるパクリです。
一部始終を眺めていたプレイヤーも、
ギドリーに同意。


連れ戻すか否か、
考えていたら、


ひょっこりと帰って来たよ(笑)。
お名前が書いていないものは、
全部自分のもの。


会社の休憩室の冷蔵庫に置く、
マイドリンクじゃねえんだ。
書くルールはナッシング。


そしてその時、
ゾワっと来たんだ、ゾワっと。


やっぱり・・・


これは却下です。


それはオマージュ元の、
セクシャルオリエンテーションに、
反する行為なのである。


だからジェフリーが、
出て来ちゃったんじゃないか(笑)。
(from 
事故紹介直後のブライシムのAPPより)


つまりあの自己紹介で、


余計なチェックが、
付いたため。
Lovestruckを始めた時に、
一度失敗したので、
ちゃんと確認済みなんだ。


そういえばさっきの彼とは、
友達関係に戻るが出て来なくて、
未だそのままである。

💛

さてさて。
店の外を走るシムを発見。


今宵のエンターテイナー。
リリスである。


ヴァトーレズ、
凄いじゃないか?


あの時(670)は、
カレブだったもんな。
ここはロジャシムを、
呼ぶしかないだろう。


ポッチ〜んひとつで、


「Taylor Rogerをここに呼ぶ」


その後リリちゃんの演奏の手が、
止まった隙に、




うちの赤シャツ、
抜け目ないのう(笑)。


2人にも行く権利はある。


されどそのデートは、
今世間を騒がせている、
"コード123バグ"が、
収まった後でな。
(幸いな事に我が家は、
今のところ遭遇しておらず)

💛

さてさて。
場面変わって家の中。
兄弟で遊ぶなら、


こちらの方がウフフー?よりも、
楽しいと思われます。


「サムズアップ!」


笑顔満開。

💛

そしてさて、


怪しい着信アリ。
このシルエットから、
マ〜ンの可能性も否めず。


それはオマージュ元に反するので、
再びの却下。
それに匿名だなんて、
インチキ臭も否めず。

💛

さてさて。
今回の最後は、


兄弟っていいな!

実はブライシム卿が、
結構なイタズラ好きである事を、
ここに記録しておきたい。


さて。
次々回に予定している、
ブライシムのおとぎ話は、
果たしてどうなるのでしょうか?

💛

今回は以上です。

さて。
"コード123バグ"を回避中のこの機会に、
残り記事3本分の画像を処理済み。
あとはテキストを書くばかり。

バグへの差し障りのない、
プレイはすれども、
持っていた撮れ高を、
お陰様で消費出来そう。

思い出した時にでも、
フラリとお立ち寄り下さったら、
嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうです。

それではみなさま
Happy Simming!

💛

『恋愛のダイナミクス』

ゲーム内ガイドにも記載してあったが、
洋ゲーが故にニュアンス的にも、
翻訳がズレている事が、
往々にしてあるので、
念の為に原文を調べた結果を、
以下にメモ。

※ズレている例として
"俗物(Snob)と高慢(Arrogant)"
ザックリ言うと、
物質に対してか? 人に対してか?
健全
友達としても、
恋人としても親密で、
理解し合える。
お互いに夢中にもなるし、
親しい感情も抱く間柄。
インタラクション傾向:
フレンドリー、面白い、ロマンス

 - 模範的カップル -
アツアツ
フィジカルコミュニケーションを好む。
お互いに夢中。
インタラクション傾向:
ロマンチック&フィジカル

 - 一瞬危惧したような、
フィジカルオンリーではない -

我が家ネタで、
以前からの自律インタラクションにより、
EAシステム様に、
見抜かれていたのだと思われます。
フレディシムとギドリーには、
ピッタリな事に納得(深い頷き)。
※プレイヤーの場合は、
EAシステムに任すことをチョイス。
予測不可能
熱くなったり冷めたりで、
激しい相性。
口論から熱いキスまで。
インタラクション傾向:
肉体的な親密さと言い争い

 - イヤよイヤよも、
好きのうち的な(笑) -
緊張
お互いに対して、
傷ついたり激怒したり(悲)。
インタラクション傾向: 意地悪。

- 過去のバグを見ても、
この調節が難しく、
バグが発生した感が否めず。
意地悪の塩梅をつけるのは、
難しいのやもしれないな -

タイミングを逃し未記録だが、
とある事がきっかけで、
相性が変わるのを2回目撃済みだし、

ダイナミクスの変化もあり。
(前から思ってたけど、
これ凄いよね・驚!)

さて。
Lovestruck EPを購入検討中で、
"EAシステムに、
勝手に決められては困ります"
そんなシマーズもご安心を。

前情報通り、
CAS画面で設定も出来る。
行動はシステムに依存するが、
オリジナル名称も付けられる。
例えばツインレイとか。

ストーリーテラーでも無問題。

Dag Dag!